「感染×少女」Deino氏が制作したオリジナルキャラクター「シーエ」とのコラボが決定

DMM.comガマニアデジタルエンターテインメントは、「感染×少女」において、Deino氏が制作したオリジナルキャラクター「シーエ」とコラボすることを発表した。

「シーエ」と感染×少女のコラボ決定

感染×少女初のコラボ企画、3DCGキャラクター「シーエ」とのコラボが決定いたしました。コラボ期間中にシーエが感染×少女内に登場します。どういった形で登場するかは近日中に公開いたしますのでご期待してお待ちください。

「シーエ」とは

イラストレーターで活躍中のDeino氏が制作したオリジナルキャラクターで、骨を模した本体に皮膚をかぶせて人に擬態する機械型のキャラクター。

代表的な姿は「半肉型」「骨型」「人間型」の三種。ネット上で話題になり人気を博したキャラクターで、彼女が主演で登場する音楽PVは動画再生サイトで300万再生を記録している。

最近は様々な商品展開もなされており、フィギュア化、漫画化、アプリ化等内容も豊富。ネット出身という事もあり設定はカオスの一言で、見た目に反し性格は明るい「変態機械」。元ダッチワイフ型ドロイド。

エロ、グロ、可愛さ、シュールさ、シャープさ、ギャップ等様々な要素をDeino氏の好きな様に盛り込み融合させたキメラ的キャラクター。

「Deino(デイノ)プロフィール」

1984年9月25日生まれ。大阪府在住。3DCGを使いフリーのイラストレーターとして活動中。モチーフは虫や骨を非常に好み、それらと人や機械を融合させた作品を多く制作。趣味で動画制作も。オリジナルキャラクター「シーエ」が人気を博しており、フィギュア化や漫画化等様々な展開を見せている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

感染×少女関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報