「新・天上碑」ステータスを上昇させる新システム「八卦システム」が実装!先着300名にWebMoneyが当たるキャンペーンも開催

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日8月20日に新システム「八卦システム」を実装、あわせて先着300名にWebMoneyが当たるキャンペーンを開始した。

新システム「八卦システム」

キャラクターに「八卦炉」(はっけろ)が実装され、その「八卦炉」にゲーム内NPCなどで購入することで手に入る様々な種類の「卦」(け)をセットすることで、能力値を上昇させることができる新システムです。

「卦」

中央の数字が多いほど、高い効果が得られます。

「八卦炉」

入手した「卦」を8つまでセットできます。セットした「卦」によって様々なステータスを上昇させます。

「卦」の効果

「卦」は、種類によって効果が異なります。また、「卦」には大きく「陰」と「陽」に分かれており、「陰」に8種類、「陽」に8種類の合計16種類の効果があります。

「卦」は、地域によって描かれている絵柄が異なる

河南省の「卦」 陜西省の「卦」 甘粛省の「卦」

「卦」のセット効果

同じ地域で異なる種類の「卦」を<br />
8つセット
同じ地域で異なる種類の「卦」を
8つセット

同じ地域で異なる種類の「卦」を8つセットすることによる、さらにステータスを上
昇させることも可能です。

「卦」の合成

「卦」を5つ合成すると、より高い効果の「卦」が完成する可能性があります。

※等級、地域、種類は関係なく、合成を行うことができます。

新クエスト「1日1回仲間クエスト」

1日1回、仲間のと共にクエストを受諾し、クリアすることで成長率が一定時間上昇する「逆天符」が手に入るクエストです。クエスト開始となる仲間の人数は一定数に応じて開始され、それぞれ得られる褒賞(逆天符)も変わります。

クエスト開始条件

2倍逆天符/仲間を2人で組んでいる。
5倍逆天符/仲間を5人で組んでいる。
10倍逆天符/仲間を10人で組んでいる。

褒賞アイテム

2倍逆天符:「逆天符」/60分間、ステータス成長が2倍になる。
5倍逆天符:「5倍逆天符」/60分間、ステータス成長が5倍になる。
10倍逆天符:「逆天符(天)」/60分間、ステータス成長が10倍になる。

クエストの流れ

STEP1

クエスト開始条件が整ったら、仲間リーダーは「2倍逆天符」、「5倍逆天符」、「10倍逆天符」のいずれかの会話で洛陽城のNPC「少女」と話を進めてください。

※会話が必要なのは「仲間リーダー」のみとなります。

STEP2

NPC「少女」の会話の最後の「確認」を押すと、仲間クエストの開始となり、仲間リーダー、仲間参加者と共に左上に表示される緑色の公示に「50秒以内に「○○」に話しかけてください」と表示されます。制限時間以内に指定されたNPCと会話すると少女の会話で選んだ対象の「逆天符」のタブが表示され、その会話が完全に終了すると「逆天符」が獲得できます。

新クエスト「交換クエスト」

特定のアイテムを収集し、取引などを駆使することで、「逆天符(天)」が手に入る「交換クエスト」となります。

クエスト開始タブ

「謎の秘牌」

褒賞アイテム

「逆天符(天)」:60分間、ステータス成長が10倍になる。

クエストの流れ

STEP1

NPC「少女」との会話「謎の秘牌」を受諾。

STEP2

少女から「新ノ牌」「天ノ牌」「上ノ牌」「碑ノ牌」のいずれかを4つ獲得し、取引などと駆使して各1個ずつ集めます。

STEP3

各1個ずつ集めた後、NPC「少女」と会話すると「秘牌の返却」が出現し、会話を進めると「逆天符」を獲得できます。

WebMoneyドロップイベント

期間中、全モンスターを対象に討伐することで、一定の確率で「WebMoney引換券」アイテムが出現します。こちらの「WebMoney引換券」を手に入れた方、先着300名様に「WebMoney 1,000ポイント分」をプレゼントいたします。さらに、「WebMoney引換券」を1枚1口として、公式サイトの応募フォームよりご応募いただいた方の中から抽選で、「新・天上碑」オリジナルグッズを合計60名様にプレゼントいたします。

開催期間

8月20日(水)メンテナンス後~9月3日(水)メンテナンス前まで

モンスターを倒すと「WebMoney引換券」がドロップ

モンスターを倒すと一定の確率で「WebMoney引換券」がドロップします。

  • 「WebMoney引換券」のドロップを取得した履歴で先着を判断致しますのでお客様から運営チームへのご連絡等は必要ありません。
  • WebMoneyのプレゼントはイベント開始から随時、イベント終了後1週間以内に「連絡帳」にて送付いたします。
  • WebMoneyのプレゼントは1つのPmangIDにつき、1回までのプレゼントとなります。

オリジナルグッズを抽選で60名様にプレゼント

「WebMoney引換券」を1枚を1口とし、公式サイトの応募フォームにご登録頂いた方の中から抽選で、「新・天上碑オリジナルティッシュカバー」または、「新・天上碑オリジナルブランケット」を各30名様(計60名様)にプレゼントいたします。(応募フォームにてどちらか選択可能となります。)

「新・天上碑オリジナルティッシュカバー」 「新・天上碑オリジナルブランケット」

「卦」獲得キャンペーン

本日より実装された「八卦システム」を記念して、全てのモンスターを対象に、討伐すると一定の確率で「卦箱(一般)」、「卦箱(高級)」がドロップします。こちらの「卦箱(一般)」、「卦箱(高級)」からは、本日より実装された「卦」の手に入れることができます。さらに、期間中、全フィールド、全ダンジョンのどこかに1時間ごとに1体だけ現れるレアモンスター「千年金亀」を倒すと、最大6等級までの「卦」が出現する「卦箱(最高級)」が一定の確率でドロップします。

全てのモンスターよりドロップ

「千年金亀」よりドロップ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報