「プロ野球ドリームリーグ」がハンゲームにて8月20日より開始―先行登録キャンペーンも実施

NHN PlayArtは、同社が運営するハンゲームにて、プロ野球シミュレーションゲーム「プロ野球ドリームリーグ」のサービスを8月20日より開始する。

「プロ野球ドリームリーグ」が8月20日よりサービス開始

「プロ野球ドリームリーグ」は、プレイヤーが日本のプロ野球球団のオーナー兼監督の立場となり、球団を経営し、チームを編成し、試合の指揮を執ってチームをリーグの頂点に導いていくゲームです。リアルタイムに試合観戦しながら、攻撃・守備の戦術指示や選手交代ができるなど、監督ならではのリアルな戦略・戦術性をお楽しみいただけます

ゲームには、700名以上のプロ野球12球団の選手が実名・実写・現実の成績を反映して登場します。選手データは、8種類の項目について現実の成績を元に設定され、今作では早くも2014年前半戦の成績を反映したデータでサービススタートいたします。なお、本作はインストール不要のWEBブラウザゲームです。いつでもどこでも好きなタイミングでゲームプレイ可能です。

ゲーム概要

料金:基本プレイ無料(アイテム販売有り)
対応プラットフォーム:WEBブラウザ
サービス開始:8月20日予定

1.700名以上のプロ野球12球団の選手が実名・実写で登場!

ゲームに登場するプロ野球12球団の選手は、実際の成績と連動しており、リアルなプロ野球シミュレーションがお楽しみいただけます。選手データは8種類の項目が用意され、試合出場やトレーニングを通じて成長していきます。長所を伸ばすも短所を補うも、プレイヤーの思い通りに育てることができます。能力の上がり幅には年齢も影響します。

2.監督になって試合を組み立てよう!

試合は毎日1時間ごとに進行し、スターティングメンバーを決めたリ、リアルタイムで試合を観戦しながら、攻撃・守備の指示や選手交代が可能です。何もしなくても試合は自動的に進行するので、好きなときにログインして結果を確認する気軽な楽しみ方もできます。

3.オーナーになって自分の球団を経営しよう!

プレイヤーは球団オーナーとしての経営能力も問われます。スタジアムを建設して入場料収益を上げ、選手の年俸を考慮して不要な支出を抑えながらチーム編成を行っていきます。

4.いつでもどこでも遊べる!

WEBブラウザゲームなので、PCでもスマートフォンでも、いつでもどこでもお楽しみいただけます。最高のプロ野球チームを作り上げ、リーグの頂点に導いてください。

先行登録キャンペーン

先行登録の上、8月20日から8月31日までの期間にゲームプレイしていただいた方の中から、抽選で5,000名様に500ハンコインをプレゼントいたします。

※ハンコインの配布は、「ハンコイン商品券(ゲーム内有料アイテムの購入に使う通貨アイテム)」で行います。他のユーザーへの譲渡はできません。

期間

8月4日(月)~8月19日(火)

プロ野球ドリームリーグサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プロ野球ドリームリーグサービス終了

プロ野球ドリームリーグ関連ニュース

プロ野球ドリームリーグサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報