「戦極姫web」三週連続イベント「第六天魔王降臨」第二週が開催―三極武将「諸葛亮孔明」「曹仁子孝」「華雄」が追加

システムソフト・アルファーは、「戦極姫web」において、7月24日より三週連続イベント「第六天魔王降臨」第二週目を開始、あわせて三極武将「諸葛亮孔明」「曹仁子孝」「華雄」を追加する。

「第六天魔王降臨」第二週!~三極の英雄達と共闘せよ~

第二週目あらすじ

果心居士が召喚し日ノ本に降り立った三極の英雄「呂布」「曹操」「孫権」の働きにより第六天魔王が差し向けた刺客の撃退に成功するも、襲撃の際に龍脈を乱す術式が打ち込まれたために龍穴の力が弱まり、龍穴から力を得て現世に留まっている三極の英雄達の力も弱まり始めていた。

龍脈を乱した術式の解除には時間が必要だが、召喚の儀式を阻むため第六天魔王の軍勢の襲撃は絶え間なく続き、兵は疲弊し終わりの時が近づきつつあった。

味方が次々に倒れ誰もが諦めかけたその時、戦場に新たなる三極の英雄達が降り立った。
果心居士は第六天魔王の妨害を予想しており、魔王軍の意識を自身に集中させている隙に明智光秀を別の龍穴の地に向かわせ召喚の儀式を執り行わせていたのだった!光秀により召喚され日ノ本後に降り立った三極の英雄は三国時代を代表する天才軍師「諸葛亮」と豪傑「華雄」!そして魏の大将軍「曹仁」であった。

崩れかけた軍勢を立て直し、新たに加わった三極の英雄達と共に第六天魔王の軍勢を退けろ!

今週は三週連続イベント「第六天魔王降臨!」の二週目が開催されます。イベント期間中に特別討伐に敵として現れる魔王の軍勢を倒すと、極稀に「武神の欠片」が手に入り、三種類有る「武神の欠片」を全て集めると、イベント最終週に「関羽雲長」が手に入ります!

※救済措置として三週目の敵からも一週目と二週目のアイテムを入手することが可能です。

関羽雲長(R4)

また、「武神の欠片」はログインボーナスとしても1つずつ配布するので、三週連続でログインしていただけば「関羽雲長」を必ず一体手に入れることが出来ます。

三極の英雄達が登場!

PCソフト「天極姫~新世大乱・双界の覇者達~」の発売を記念して、三極姫の英雄達が戦極姫WEBに降臨!イベント期間中、三極の英雄達は第六天魔王の軍団に対して有利に戦えるので、この機会にガッツリと経験値を稼いで育てちゃおう。

諸葛亮孔明(R4) 曹仁子孝(R4) 華雄(R4)
孔明扇子(R5) 豪曹(R5) 屈盧之斧(R5)

「諸葛亮孔明」「曹仁子孝」「華雄」の追加に伴い専用武器も追加され、イベント期間中は経験値が上昇する特殊効果が付与されるので、この機会に武将とお揃いで手に入れてみてください。

※【レア4】で最初に記述された武将が日替わりで確率がアップする武将となります。
※くじの中身は15時頃に切り替わります。

三極武将の獲得方法

稀代くじの左「軍師くじ」より得ることができます。

カード出現確率

レア5:15%/レア4:85%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

販売期間

7月24日16:00~7月31日12:50

「軍師くじ」を引いてクジ券をゲットだぜ!

稀代くじの左「軍師くじ」を引くと、漏れ無く下記の便利なアイテムがどれか一つ付いてきます。今回おまけとして設定された便利アイテムは、超レア枠は合成確率がアップする「八咫鏡」で、レア枠が武将1人の経験値を増やす「技量伝授の書・中級」、そしてコモン枠が「技量伝授の書・初級」となります。

剣豪「伊東一刀斎」の脱衣バージョン登場!

伊東一刀斎(脱衣)(R4)
伊東一刀斎(脱衣)(R4)

「曽我誠」デザインの戦極姫webオリジナル武将「伊東一刀斎」の脱衣バージョンが登場!「伊東一刀斎」の脱衣バージョンはクジではなくお店の「特別品」で、「伊東一刀斎(脱衣)」と既存の武将カード「伊東一刀斎」、一刀斎の専用武器「瓶割刀」、合成確率が上昇する「八咫鏡」、武将の経験値が大量に増える「技量伝授の書・免許皆伝」、7日間取得経験値が増える「7日経験値アップ-弐-」、武将の体力と怪我を回復させる「武将回復」とセットで、金2000で販売されます。

伊東一刀斎(脱衣):伊東一刀斎 脱衣版
伊東一刀斎:伊東一刀斎 通常版
瓶割刀:伊東一刀斎 専用武器
八咫鏡:合成確率上昇アイテム
技量伝授の書・免許皆伝:経験値増加アイテム
7日経験値アップ-弐-:取得経験値上昇アイテム
武将回復:体力、怪我回復アイテム

※上記のアイテムが道具箱に追加されます。

販売価格

2000ポイント(ss-coin)

販売期間

7月24日16:00~2014年7月31日12:50

「武神の欠片」と「曹仁」をログインボーナスでプレゼント!

メンテナンス明けから7月31日(木)の12時50までの間にログインすると、「武神の欠片–弐-」と「曹仁子孝」をプレゼントしちゃいます。

経験値が上昇する武具を手に入れろ!

メンテナンス明けから7月31日(木)の12時50までの間、稀代くじの真ん中に経験値が上昇する武具が必ず手に入る「武装くじ」が登場します!クジから登場するのは全ての武将が装備可能な「龍鱗の兜」、弓武将用の「天羽の弓」、暗器武将用の「黒龍爪」、鉄砲武将用の「紅雀」、そして棍棒武将用の「赤龍杖」の五種類となります。

販売価格

400ポイント(ss-coin)

販売期間

7月24日16:00~2014年7月31日12:50

徳川勢を紹介するイベントカードをプレゼント!

メンテナンス終了後から7月31日(木)の12時50分までの間にログインすると、2014年9月26日に発売予定のPCソフト「天極姫~新世大乱・双界の覇者達~」の徳川勢を紹介するイベントカードをログインボーナスとしてプレゼントしちゃいます。

今週の「豪将くじ」!

今週の「豪将くじ」は脱衣武将が日替りで登場!

立花道雪(脱衣)(R4) 北条氏政(脱衣)(R4) 立花宗茂(脱衣)(R4)
北条氏康(脱衣)(R4) 加藤清正(脱衣)(R4) 今川氏真(脱衣)(R4)
果心居士(脱衣)(R4)

※日替り武将の出現率は若干高めに設定されております。

カード出現確率

レア5:20%/レア4:80%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

今週の「匠魂くじ」!

「匠魂くじ」からは各種レア4武器と「豪将くじ」に登場する武将の専用武器、そして「天叢雲剣」が登場し、専用武器は「豪将くじ」と連動して毎日15時頃に「豪将くじ」に登場する武将の武器に入れ替わります。

カード出現確率

レア5:48%/レア4:52%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

戦極姫webサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦極姫webサービス終了

戦極姫web関連ニュース

戦極姫webサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報