「戦極姫web」三週連続イベント「第六天魔王降臨!~三極の英雄達と共闘せよ~」第一週目が開催!三極武将「呂布奉先」「曹操孟徳」「孫権仲謀」が追加

システムソフト・アルファーは、「戦極姫web」において、7月17日より、三週連続イベント「第六天魔王降臨!~三極の英雄達と共闘せよ~」の第一週目を開催、あわせて、三極武将「呂布奉先」「曹操孟徳」「孫権仲謀」を追加する。

第六天魔王降臨!

ある日、西の大陸を支配している明国からやって来たという貿易商が織田信長の居城を訪れ、大陸由来の品々を献上した。

献上された品々は書物や絵画、大陸の武器や甲冑の他に装飾品もあり、信長はその中でもひときわ怪しい輝きを放つ首飾りをいたく気に入り身に付けた。

第六天魔王降臨 ストーリー

それから暫く経った頃、信長の様子がおかしいことに最初に気づいたのは信行であった。人情家で部下や領民に優しかった姉が、人が変わってしまったかのように変貌した事に疑問を持った信行は、妖術師として名高い果心居士に変わり果てた姉のことを相談する。

果心居士は信長から発せられる気配が変わった事をいち早く察知しており、明国の貿易商が献上した首飾りに宿っている思念体が信長を操っている事。そしてその思念体の正体を突き止めていた。

信長を操っている首飾りに宿る思念体の正体は西の大陸の英雄として名高いあの関羽雲長の残留思念であり、信長の首元で怪しい輝きを放つその首飾りは関羽が最期に身に付けていた品で、関羽の恨みが残留思念となり首飾りに宿っていたのであった。

関羽の恨みが宿った首飾りは関羽の死後、まるで意思を持ったかのように人々の手を渡り歩き、遂に復讐を果たすのに相応しい力を持つ信長のもとへたどり着いたのだった…そして人々の手を渡り歩く間に数えきれないほどの恨みを吸収して成長した首飾りは、何時しか呪いの塊と化していた。

呪いの対象は、初めは自身を討った一族であったが何時しかそれが大陸全土となり、首飾りは大陸を焦土と化す力を秘めた人物を探すため人々の間を渡り歩き、長い時を経て見つけ出したのが信長であった。第六天魔王へと変貌した信長を操り、日ノ本を征服した後に大陸へと侵攻し、全てを火の海に沈めることだけが首飾りに宿った呪いの目的となっていた…。

この恐るべき野望を止めるには首飾りに宿った呪いを祓うしか方法は無く、首飾りに宿った呪いに対抗することができる関羽と縁のある三極の英雄達を式神として日ノ本に召喚するため、果心居士は龍脈の気が吹き出す龍穴の地へと向かった。

果心居士が向かった龍穴の地は貴方の領内に有り、信行からの密書で事情を知った貴方の全面的な協力により召喚の儀式の準備が着々と進んだ。そしていよいよ召喚の儀式が始まろうとしたその時、謎の軍勢が龍穴の地を襲撃した!その軍勢の正体は信行達の動きを察知した第六天魔王が送り込んだ刺客で、呪いに操られたその軍勢の力は圧倒的であった。

抵抗も虚しく敵軍勢が召喚の儀式を執り行われている祭壇に迫りつつあるその時、辺りが眩い光に包まれ三極の世から三名の英雄が日ノ本の地に降り立った。果心居士により召喚された三極の英雄は一騎当千の武神「呂布」、魏の武帝「曹操」そして呉の初代皇帝「孫権」!

第六天魔王へと豹変した信長を救うため、三極の英雄達と共闘し魔王の軍勢を退けろ!

今週から三週連続イベント「第六天魔王降臨!」が開催されます。イベント期間中に特別討伐に敵として現れる魔王の軍勢を倒すと、極稀に「武神の欠片」を得ることが出来ます。この「武神の欠片」は三種類有り、三種類全てを集めるとイベント最終週に「関羽雲長」が手に入ります!

関羽雲長(R4)

また、「武神の欠片」はログインボーナスとしても1つずつ配布するので、三週連続でログインしていただけば「関羽雲長」を必ず一体手に入れることが出来ます。

三極の英雄達が登場!

PCソフト「天極姫~新世大乱・双界の覇者達~」の発売を記念して、三極姫の英雄達が戦極姫WEBに降臨!

呂布奉先(R4) 曹操孟徳(R4) 孫権仲謀(R4)

※稀代くじの左「無双くじ」より得ることができます。
※同じレア度の武将よりも3倍以上出やすく設定された武将が日替りで入れ替わります

方天画戟(R5)呂布専用武器 蒼天龍牙(R5)曹操専用武器 武烈皇剣(R5)孫権専用武器

「呂布奉先」「曹操孟徳」「孫権仲謀」の追加に伴い専用武器も追加され、イベント期間中は経験値が上昇する特殊効果が付与されるので、この機会に武将とお揃いで手に入れてみてください。

三極武将の獲得方法

稀代くじの左「無双くじ」より得ることができます。

カード出現確率

レア5:15%/レア4:85%

※上記の数値はあくまで確率となっているため、くじを10回引いても確率が10%に設定されたカードが必ず入手できる事ではございませんので、あらかじめご了承ください。

販売価格

400ポイント(ss-coin)

販売期間

7月17日16:00~7月24日 12:50

「無双くじ」を引いてクジ券をゲットだぜ!

稀代くじの左「無双くじ」を引くと、漏れ無く下記の便利なアイテムがどれか一つ付いてきます。今回おまけとして設定された便利アイテムは、超レア枠は戦闘などで手に入る経験値がアップする「7日経験値アップ」で、レア枠が武将1人の経験値を増やす「技量伝授の書・中級」、そしてコモン枠が「技量伝授の書・初級」となります。

「武神の欠片」と「孫権」をログインボーナスでプレゼント!

メンテナンス明けから7月24日(木)の12時50までの間にログインすると、「武神の欠片 –壱-」と「孫権仲謀」をプレゼントしちゃいます。

週末限定「純真くじ」が再び登場!

なんと100ポイントで引けちゃう「純真くじ」が土日限定で再び登場! 6体のちびキャラは前回と変わりませんが、既存のレア4カード20体はガラッと入れ替えました!

つなもと(R4) よししげ(R4)
うじもと(R4) ひでやす(R4) うじはる(R4)

武将カード出現確率

ちびキャラ:30%/既存レア4:70%

※上記の数値はあくまで確率となっているため、くじを10回引いても確率が10%に設定されたカードが必ず入手できる事ではございませんので、あらかじめご了承ください。

販売価格

100ポイント(ss-coin)

販売期間

7月19日0:00~7月20日23:50

伊達勢を紹介するイベントカードをプレゼント!

メンテナンス終了後から7月24日(木)の12時50分までの間にログインすると、2014年9月26日に発売予定のPCソフト「天極姫 ~新世大乱・双界の覇者達~」の伊達勢を紹介するイベントカードをログインボーナスとしてプレゼントしちゃいます。

今週の「豪将くじ」!

今週の「豪将くじ」はコスチューム武将などが日替りで登場!

織田信行(麗し)(R4) 江姫(変化)(R4) 足利義輝(抜刀)(R4)
直江兼続(抜刀)(R4) 伊達成実(巫女)(R5) 真田幸村(巫女)(R5)
村上義清(巫女)(R5)

カード出現確率

レア5:20%/レア4:80%

※上記の数値はあくまで確率となっているため、くじを10回引いても確率が10%に設定されたカードが必ず入手できる事ではございませんので、あらかじめご了承ください。

販売価格

400ポイント(ss-coin)

今週の「匠魂くじ」!

「匠魂くじ」からは各種レア4武器と「豪将くじ」に登場する武将の専用武器、そして「天叢雲剣」が登場し、専用武器は「豪将くじ」と連動して毎日15時頃に「豪将くじ」に登場する武将の武器に入れ替わります。

カード出現確率

レア5:48%/レア4:52%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

戦極姫webサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦極姫webサービス終了

戦極姫web関連ニュース

戦極姫webサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報