「マビノギ」サマーイベント第一弾「恋咲島」が開始!新規ペットカード「妖精フローラ」も販売

ネクソンは、「マビノギ」において、本日7月16日にサマーイベント第一弾「恋咲島」を開始、あわせて新規ペットカード「妖精フローラ」を販売した。

恋咲島イベント実施

イベント期間中に移動することができる「恋咲島」では、あなたの運命の相手ソウルメイトを見つけることができます。ソウルメイトとは二人だけのロマンチックポイントをためることができます。その他、ゲームをしたり、公演を行える美しく楽しい島を存分に楽しんでください。

実施期間

7月16日(水)メンテナンス後~8月14日(木)メンテナンス前まで

恋咲島への行き方

ダンバートンにいるNPC「キャラバン・ジョー」へ話しかけて、「移動する」を選択すると恋咲島へ移動できます。「恋咲島」から出たい場合は、島管理人のNPC「ベンゲル」に話しかけてください。

ソウルメイトを見つけましょう!

ソウルメイトとは貴方と一緒にロマンチックポイントをためるパートナーのことです。ソウルメイトの間、お互いに二人だけのチャットを行ったり、相手の居場所を知ることができるようになります。

ロマンチックポイントをためよう!

ソウルメイトと一緒にいたり、ゲームを楽しんだりするとロマンチックポイントがたまります。ロマンチックポイントがたまったらNPC「メイトマネージャー」に話しかけてプレゼントをもらいましょう。

ロマンチックポイント20%で、島限定で飛行できるアクションを、ロマンチックポイント100%で、島以外でも飛行できるアクションを取得できます。飛行アクション取得を目指して、ソウルメイトとロマンチックポイントをためましょう!

ゲームを楽しもう

ダーツゲーム

2~4人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ダーツゲームサポーター」から「ゲーム申請」出来ます。100点以上を獲得し、1位になったキャラクターには「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。

ハンマーゲーム

2~8人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ハンマー叩きサポーター」から「ゲーム申請」出来ます。700点以上を獲得し、1位になったキャラクターには「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。

以心伝心テスト

ソウルメイトが近くにいる状態でNPC「心理学者の先生」に話かけることで「以心伝心テスト」を受けることができます。二択の質問に答えることでソウルメイトとの相性がわかります。「以心伝心テスト」を受けると「恋咲島記念ボックス」を受け取ることができるほか、回答が一致した場合にはロマンチックポイントを獲得できます。

ブームボックス

NPC「宝石収集商マンスール」から交換できるアイテム「ブームボックス」は、2人パーティを組んでアイテムを使用すると一緒にダンスを踊るミニゲームができます。パーティーの相手がソウルメイトの場合、うまくダンスを踊れるとロマンチックポイントが獲得できます。

公演をしてみよう

公演場にいるNPC「公演場サポーター」に「公演申請」することで、特別なステージで公演を行うことができます。合奏や合唱等の発表に是非ご活用ください。

島の管理人ベンゲルの手伝いをしよう

NPC「島の管理人ベンゲル」から毎日様々なクエストを受けて、島の管理を手伝うことができます。手伝いを行うと報酬として「恋咲島記念ボックス」や「キャッツアイ」等が受け取れます。島の管理手伝いをがんばりましょう!

宝石収集商マンスール

島の管理人「ベンゲル」の手伝いや、鉱物採集等で手に入れた「キャッツアイ」は、NPC「宝石収集商マンスール」に話しかけることで「恋咲島記念ボックス」や「ブームボックス」、「恋咲島ペットボックス」、「ハートの翼」等様々なアイテムと交換と交換できます。

和みのたいまつにまつわる話

広場にいるNPC「たいまつ管理人」に話しかけることでクエストが進行します。広場で焚き火を焚き、休憩すると10分後にラブリーな状態になります。ラブリー状態となると「恋咲島記念ボックス」を一つと次のバフ効果を受けることができます。

全ステータス/20増加
最大生命力/100増加
最大マナ/100増加
最大スタミナ/100増加
最大ダメージ/30増加
クリティカル/5増加
防御/5増加
魔法防御/5増加
戦闘経験値/50%増加

恋咲島記念ボックスとは?

恋咲島でゲームやクエストを行うと貰える「恋咲島記念ボックス」からは、カップルトーテムや告白エモーションクーポン、大好きエモーションクーポン等を獲得することができます。

恋咲島ペットボックスとは?

NPC「宝石収集商マンスール」に「キャッツアイ」を持っていくと交換できる「恋咲島ペットボックス」からは、ラブリーなペットに出会えるペットの笛を1つ獲得することができます。

獲得できるペットの笛一覧

  • ラブリーシャム猫の笛
  • ラブリースコティッシュフォールドの笛
  • ラブリーボストンテリアの笛
  • ラブリーラブラドールレトリバーの笛
  • うり坊の笛
  • 虎の笛
  • 白虎の笛

新規ペットカード「妖精フローラ」の販売を開始します

マビノギでは初となる妖精型のペット「妖精フローラ」の販売を開始します。可愛いだけでなく、敵を眠らせたりキャラクターを引っ張って空を飛んだりととても頼りになるペットです。

販売価格

1190ポイント

販売期間

7月16日(水)メンテナンス後~8月7日(木)23:59:59まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報