「戦極姫web」新選組の一番隊組長が堂々登場―オリジナル武将「沖田総司」7月10日に実装!

システムソフト・アルファーは、「戦極姫web」において、7月10日にオリジナル武将「沖田総司」を実装、あわせて「討伐イベント」および「武器強化祭り」を開催する。

闇に堕ちた沖田総司を救い出せ!今度のレシピは「妖刀菊一文字」!

譲葉デザインによる新選組の一番隊組長「沖田総司」が、戦極姫WEBオリジナル武将として登場!「沖田総司」の追加に伴い専用武器の「菊一文字則宗」も追加され、「菊一文字則宗」には次回メンテナンスまで取得経験値を増加させる特殊効果が付与されるので、この機会に一緒に手に入れちゃおう!

沖田総司(R4) 菊一文字則宗(R5)

※稀代くじの左「風雲くじ」より得ることができます。
※沖田総司は同じレア度の武将よりも3倍以上出やすく設定されております。

※くじの中身は15時頃に切り替わります。
※くじを引く際は「カード一覧」で中身を確認してから引いてください。

沖田総司の獲得方法

稀代くじの左「風雲くじ」より得ることができます。

カード出現確率

レア5:15%
レア4:85%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

販売期間

2014年7月10日16:00~2014年7月17日12:50

「風雲くじ」を引いてクジ券をゲットだぜ!

稀代くじの左「風雲くじ」を引くと、漏れ無く下記の便利なアイテムがどれか一つ付いてきます。今回おまけとして設定された便利アイテムは、超レア枠は合成確率がアップする「八咫鏡」で、レア枠が武将1人の経験値を増やす「技量伝授の書・初級」、そしてコモン枠が「「銀」10」となります。

今度のレシピは「妖刀菊一文字」!

近藤勇と土方歳三が「虎徹」と「和泉守兼定」に呼び寄せられるようにこの時代に召喚されてから暫く時が経った頃、領内で凄腕の剣士達が何者かに相次いで倒される事件が起こった。そして、犯人が描かれた手配書を手にした近藤と土方はその目を疑った。そこに描かれていた犯人の人相書は沖田総司にそっくりで、沖田もやはり自分たちと同じくこの時代に召喚されていたのではないかという結論に達した。

近藤と土方が二人揃って召喚された時、沖田もこの時代に召喚されたのではないかと城主の協力を得て八方手を尽くして沖田を探したが見つけることは出来ず、沖田はこの時代には召喚されていないと思っていたが、手配書に描かれている人相書は沖田総司そのもので、二人は妖術師として名高い果心居士にこの事を相談することにした。

果心居士は秘伝の遠目の術を使い沖田と思わしき人物の気を見つけることに成功したが、その気は邪悪そのもので、呪いを帯びて妖刀と化した「妖刀菊一文字」に召喚された沖田は妖刀に支配されており、血に飢えた妖刀を封印して沖田を救うため、近藤と土方は沖田が住処としている神山へと向かった。

今週の特別討伐では、妖刀に操られた敵バージョンの「沖田総司」などが敵として登場し、それらを倒すと「翠玉」や「黒瑪瑙」などの素材アイテムが手に入ります。

※今回は素材が一対一の混成と、武器が一つと素材を二つ使う混成があります。
※誤った組み合わせで混成された場合、素材アイテムは消費され武器のみが戻ったり、通常の混成結果となる場合があります。

妖刀菊一文字

イベント期間中にログインすると「古びた太刀」を一本プレゼントしますので、特別討伐で素材アイテムをゲットして武器の混成に挑戦してみてください。

なお、今回追加されるレシピの最終進化形態の一つである「妖刀菊一文字」には、取得経験値を増加させる特殊効果が付いていて、経験値の上昇値は今までの武器を上回ります。

素材アイテムをセット販売!

期間限定で「お店」の「特別品」タブで「技量伝授の書・中級」「1日経験値アップ -弐-」「八咫鏡」「「木」資源一万」「「布」資源一万」「「鉄」資源一万」「「作物」資源一万」「武器札 -古びた太刀-」「素材札 -翠玉-」がセットとなった「期間限定セット」を800円で販売します!

※購入したアイテムは全て「道具」に追加されます。

武田勢を紹介するイベントカードをプレゼント!

メンテナンス終了後から7月17日の12時50分までの間にログインすると、2014年9月26日に発売予定のPCソフト「天極姫~新世大乱・双界の覇者達~」の武田勢を紹介するイベントカードをログインボーナスとしてプレゼントしちゃいます。

期間限定!武器強化祭り開催!

鍛冶工房で金250を消費して行える「熟練鍛冶職人」による加工で上昇する数値が、メンテナンス明けから7月17日までの期間限定で増加します!この機会にお気に入りの武器を打ち直してパワーアップしちゃおう!

強化期間

2014年7月10日16:00~2014年7月17日12:50

今週の「豪将くじ」!

今週の「豪将くじ」はコスチューム武将が日替りで登場!

明智光秀(水着)(R4) 北条氏康(水着)(R4) 織田信行(水着)(R4)
松永久秀(水着)(R4) 小田氏治(体操着)(R4) 織田信長(水着)(R4)
北条早雲(水着)(R4)

※日替り武将の出現率は若干高めに設定されております。

※くじの中身は15時頃に切り替わります。
※くじを引く際は「カード一覧」で中身を確認してから引いてください。

カード出現確率

レア5:20%
レア4:80%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

今週の「匠魂くじ」!

「匠魂くじ」からは各種レア4武器と「豪将くじ」に登場する武将の専用武器、そして「天叢雲剣」が登場し、専用武器は「豪将くじ」と連動して毎日15時頃に「豪将くじ」に登場する武将の武器に入れ替わります。

※くじの中身は15時頃に切り替わります。
※くじを引く際は「カード一覧」で中身を確認してから引いてください。

カード出現確率

レア5:48%
レア4:52%

販売価格

400ポイント(ss-coin)

戦極姫webサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦極姫webサービス終了

戦極姫web関連ニュース

戦極姫webサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報