「ソウルソード」サービス1周年を記念したアップデート&イベントが実施―新英雄カードや新システム「光の柱」など新要素が満載!

OnNetは、「ソウルソード」において、本日6月12日よりサービス1周年記念アップデートおよびイベントを実施する。

おかげさまで、「SoulSword」は6月14日でサービス開始から1周年を迎えることとなりました。そこで、1周年を記念したアップデートを実施!

新たな英雄カードを実装する新エピソード「慶宴の絆」をはじめ、「光の柱」を任意に発生させることができる新システムやイベント専用マップの導入と、その内容は盛りだくさん。要チェックです!

アップデート実施日時:2014年6月12日(木)メンテナンス時

新たな英雄カード30枚を実装する新エピソード!「慶宴の絆」

「慶宴の絆」と題する今回のアップデートで新規参戦する英雄は総勢30名。そのうち7割の21名が女性英雄と、1周年にふさわしい実に華やかな新エピソードとなっています。

これだけ大勢の女性英雄がいれば、きっと好みのタイプが見つかるはず!?あなたの軍団の一員にぜひ加えてください。

「慶宴の絆」アップデートで追加される英雄の一部を公開!

呪われたバイネン

等級:5
種族:エルフ
性別:女性
属性:炎
兵種:遠距離型

ブラッディライト傭兵団の副団長で、マモアとともにクラウドを助け傭兵団を導く。

黒豹のレオペア

等級:5
種族:エルフ
性別:女性
属性:風
兵種:突撃型

ラーユの命令で大陸の動向を偵察していた彼女は、魔王の軍隊が中間界を越えてきたという事実を知る。

龍のクリディ

等級:3(レア)
種族:エルフ
性別:女性
属性:大地
兵種:魔法型

龍の森に住む魔術師。あるときリヴェスの訪問を受けるが……。

情報商人ミセリア

等級:3
種族:人間
性別:女性
属性:大地
兵種:魔法型

闇の情報商人の彼女から膨大な情報を買うには、金貨ではなく聖魔戦争に参戦した英雄の情報が必要だ。

新規追加英雄カードリスト

※表の地色がオレンジ色の英雄はレアカードです。

新スキル紹介

「光の柱」の発生をコントロールできる新システム!「光の柱【舞】」

発生している間は等級の高いカードが手に入る確率がアップする「光の柱」。ところがその発生タイミングは予測不可能なため、なかなか巡り会えないという人も多いかもしれません。そこで、「光の柱」を任意で発生させることができる新システムを導入!自分だけの(My)「光の柱」発生システム、それが「光の柱【舞(My)】」です。

光の柱【舞】」概要

「占い師の家」で英雄を雇用することで「光の柱【舞】」ゲージのポイントが貯まります。それを100%にすることで、「光の柱」を好きなタイミングで発生させることができます。

※「光の柱【舞】」で発生させた「光の柱」と通常の「光の柱」の効果は同じです。
※「光の柱【舞】」で発生させた「光の柱」の効果は10分間持続します。
※通常の「光の柱」が発生しているときは「光の柱【舞】」を発動できません。

新たなる戦いの場がお目見え!「イベント狩り場」

特定の期間だけオープンになる、イベント専用の狩り場が実装されます。そこには特別なモンスターが待ち受けており、見事勝利をおさめれば特別な報酬を手にすることができます。

この1年の感謝をこめて……サービス開始1周年記念イベントがスタート!

「SoulSword」のサービス開始から、6月14日でちょうど1年。みなさんの応援のおかげで、1周年を迎えることとなりました。

そこで日頃の感謝の気持ちをこめて、本日より1周年記念イベントを開催します。このイベントでしか手に入らない記念の英雄カードをはじめ、特典が満載!ぜひご参加ください。

1周年記念カードプレゼント!

期間中に条件をクリアすることで、1周年を記念した特別な英雄カード「1周年のモリアン」「1周年のミセリア」をはじめとする各種アイテムをプレゼントします。

プレゼントアイテム1

下記のいずれかの条件を達成された方がプレゼントの対象となります。

(1)2014年6月12日(木)メンテナンス前に領主レベル15を達成している方
(2)2014年6月12日(木)のメンテナンス開始前に領主を作成し、期間中に領主レベル15を達成した方
(3)2014年6月12日(木)のメンテナンス終了後に新しく領主を作成し、期間中に領主レベル10を達成した方

  • 1周年記念カード「1周年のモリアン」
  • +5精霊石(各属性を1点ずつ)
  • 経験値1000ポーション×10
1周年のモリアン

等級:3
種族:エルフ
性別:女性
属性:風
兵種:突撃型

配布日時

(1):2014年6月12日(木)のメンテナンス時
(2)(3):2014年7月25日(金)より順次

※いずれもゲーム内の手紙の添付物品として配布いたします。
※手紙の添付物品は配信後3日を過ぎると受け取れなくなりますのでご注意ください。

プレゼントアイテム2

期間中にイベント狩り場「カエル畑」のすべての難易度をクリアすると、AllClear報酬として入手できます。

1周年のミセリア

等級:3
種族:人間
性別:女性
属性:大地
兵種:魔法型

1周年の祝福

1周年記念英雄は、下記の特別なスキルを追加スキルとして習得できます。

開催期間

2014年6月12日(木)メンテナンス終了後~7月17日(木)メンテナンス開始前

今こそ動き出せ!行動力回復2倍イベント

期間中は、行動力の回復量が2倍になります。

開催期間

2014年6月12日(木)メンテナンス終了後~7月17日(木)23:59

今がお得!キュービック増量キャンペーン

期間中にキュービックを購入すると、価格はそのままに通常のボーナスに加えて基本キュービックの20%分を増量。増量分のキュービックは、その場で付与されます。

開催期間

2014年6月12日(木)メンテナンス終了後~6月26日(木)23:59

ソウルソードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルソードサービス終了

ソウルソード関連ニュース

ソウルソードサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報