「ミラーウォー」プレイヤーキャラクターである人間勢力「リベレーションチーム」のプロローグ映像やキャラクター情報を公開!

GMOゲームポットは、「ミラーウォー」について、プレイヤーキャラクターである人間勢力「リベレーションチーム」のプロローグ映像やキャラクター情報を公開した。

本日公開となるプレイヤーキャラクター情報は、リベレーションチーム。このチームは、フェロヒル大陸にてイーヴルフォースとブラックソーサリーに対抗し、人間の尊厳を守るために結成されたチームです。外見は3勢力の中で一番弱そうに見えますが、各地のレジスタンスを支援しながら、他の2勢力を上手く牽制するという役割を担っています。

リベレーションチームのキャラクターボイスを担当するのは、男性キャラクターはKENNさん、女性キャラクターは日笠陽子さんです。さらにキャラクター情報とあわせて本日初公開となる、KENNさんが朗読するリベレーションチームのプロローグは必見です。キャラクター情報、プロローグをチェックして、来たるクローズドベータテストに備えてください。

ファイター

近接攻撃を得意とし、防御力が高いクラスです。剣で相手の攻撃を弾き返したり、無敵状態での突進攻撃などを得意とします。ナイトに転職をすると、防具の盾を投げつけ、球を消しながら敵を攻撃するなどのテクニカルなスキル等を習得することも出来ます。

転職後:ナイト
illust:五浦マリ

アーチャー

貫通力の高い高速の矢で敵をまとめて倒したり、敵の猛攻を防ぐ遮蔽物を設置する等の防御的な活躍も可能なクラスです。マークスマンに転職後は、敵の動きを封じるネットを発射したり、自分の残像を出して同じ攻撃をおこなわせるスキル等を習得できます。

転職後:マークスマン
illust:sime

エレメンタリスト

5つの元素を使いこなす魔法使いです。属性を切り替えながら、攻撃的な魔法を使い、敵を圧倒します。転職をしてマジシャンになると、複数のエレメントを召喚し、自分と同じ攻撃をするよう命令をおこなえる他、テレポーテーションや水の壁を張って同族性の攻撃を無力化させる魔法を使えるようになります。

転職後:マジシャン
illust:あり子

ホーリースピリチュアリスト

聖霊の力で、味方を保護する魔法や治療の魔法を使って、支援を得意とするヒーラークラスです。プリーストに転職をすると、味方全体を全回復する魔法や、非常に強力なフィールドを展開し敵の弾幕を完全防御するスキルを使用できます。また、神聖な攻撃でアンデッド系モンスターを殲滅(せんめつ)することも可能となります。

転職後:プリースト
illust:46

「リベレーションチーム」キャラクターボイス

「ミラーウォー」では作成したキャラクターの性別に応じて、男女のキャラクターボイスが選択されます。リベレーションチームのキャラクターボイスを務めるのは、男性ボイスは「KENN」さん、女性ボイスは「日笠陽子」さん。両者は、「ブラックソーサリー」という勢力も一人二役で担当されましたが、「リベレーションチーム」では、「様々な難関を乗り越えて成長していく正義感溢れるヒーロー」をテーマに演じていただきました。

KENNさん

主な出演作品
「宇宙兄弟」(南波日々人)役
「境界の彼方」(神原秋人)役
「逆転裁判」(王泥喜法介)役

日笠 陽子さん

主な出演作品
「けいおん!」(秋山澪)役
「ノブナガ・ザ・フール」(ジャンヌ・カグヤ・ダルク)役
「ダンガンロンパ」(霧切響子)役

クローズドベータテストテスター絶賛募集中!

5月30日(金)より、クローズドベータテストのテスターを募集中です。今回テストにご参加頂いた方全員に、敵に倒された場合に復活することができるアイテム「マルダの実10個」を、正式サービス開始後にプレゼントいたします。

クローズドベータテスト募集要項

募集期間

5月30日(金)~6月8日(日)23:59まで

募集人数

合計8,500名

応募資格

どなたでも可能(※ゲームポットIDをお持ちでない方は、応募時にゲームポットIDの作成が必要です)

選考方法

抽選

当選者発表日

6月9日(月)予定

当選者発表方法

当選者の方にメールでお知らせいたします

実施時期

6月12日(木)から6月19日(木)

※クローズドベータテストのプレイデータは正式サービスには引き継がれません。

クローズドベータ参加特典

敵に倒された場合に復活することができるアイテム「マルダの実10個」を、正式サービス開始後にプレゼント

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミラーウォー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報