「エンジェル戦記」にてイベント「練習用かかしとフィギュアたまご」&GMイベント「ニャモとニャムのオークション」が開催

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、本日5月28日よりイベント「練習用かかしとフィギュアたまご」およびGMイベント「ニャモとニャムのオークション」などを開始した。

イベント「練習用かかしとフィギュアたまご」開催!

モンスター達が集めているとういう噂の「がちゃこいん」。どうやら「フィギュア」(勲章アイテム)と関係があるようです。

激レアを引ければ、トロフィーも?

開催期間

2014年5月28日(水)定期メンテナンス終了後~2014年6月11日(水)定期メンテナンス開始まで

※開催期間を過ぎるとアイテムの交換ができなくなります。

NPC情報

左:練習用かかし:アテナの聖域(172,20)
右:フィギュア卵専用ガチャマシン:アテナの聖域(174,21)他

イベントの流れ

1.イベント開催期間中、全てのモンスターから低確率で「がちゃこいん」がドロップします。
2.「がちゃこいん」をNPC「ガチャマシン」に持っていくと、「フィギュア卵」と交換できます。
3.超低確率で手に入る激レアフィギュアをNPC「練習用かかし」に見せると、トロフィー(HP+10、称号「(名前はイベントでGETして確認しよう!)」)を獲得できます。

イベントアイテム概要(一部抜粋)

「がちゃこいん」

練習用かかしのフィギュア。モンスターフィギュアの中でも最低のレアリティを誇るのだ!取引不可/倉庫保存不可、使用期限30日

「???」

装備部位:勲章
使用回数:2回最大重量+300
NPC「練習用かかし」に見せるとトロフィーを達成します。

GMイベント「ニャモとニャムのオークション」開催!

イベント開催時間になると、集合場所でキャストGMからイベントの説明を行います。GMがオークション形式でアイテムを出品しますので、欲しいアイテムに入札してください。アイテムの出品数は各サーバー5品程度を予定しています。入札の際には必ずリュックの所持金貨をご確認ください。また、イベントの最後に参加賞として「奨励2倍カード」をご用意しておりますので、是非ともご参加ください。

開催日程

ウラノス チャンネル(二):2014年5月30日(金)19時20分~19時50分
クレイオス チャンネル(二):2014年5月30日(金)20時10分~20時40分

キャストGM

ニャモ ニャム

集合場所

アテナの聖域(座標67,70付近)

イベントアイテム概要(一部抜粋)

「天使の祝福」

天使の祝福をリュック内に所持していると、装備アイテムの強化、宝石の装着に失敗した際に、装備アイテムが消滅することを防ぎます。ただし、強化を行った際の強化回数、または宝石の装着数が一段階減少します。アイテムの効果が発動すると天使の祝福は消滅します。取引不可。

「∞強化金鎚2個セット」

装備を強化します。武器は攻撃力が増加、防具は体力が増えます。強化回数が多いほど、増加値が高くなります。強化4回目から失敗する可能性が発生し、強化に失敗した武器/装備アイテムは消滅しまいます。必要レベル25、取引不可

かわいいカタツムリの乗物が新登場!

新乗物「チェリーマイマイ」が大当たりの「マイマイの卵」が登場です!「チェリーマイマイ」はかわいいだけでなく、防御力が1000も上昇する特殊効果を持っています!

ステータスも防御に優れているので、前線で戦う時や、仲間を支援するプリーストにぴったり!梅雨の時期を乗り切るのにもってこいの乗物アイテムです!

販売期間

2014年5月28日(水)定期メンテナンス終了後~2014年6月11日(水)定期メンテナンス開始まで

販売アイテム概要

「マイマイの卵」500GP

ランダムにアイテムが当たる卵。取引不可。大当たり確率1%、その他確率99%(※大当たりアイテムは「チェリーマイマイ」1つ。)使用前のみ取引可。

「マイマイの卵購入」キャンペーン開催!

マイマイの卵のご購入を検討中の方にお得なキャンペーンを実施いたします!キャンペーン期間中に「マイマイの卵」をご購入いただいたお客様の中から、抽選で2名様に「共通スキル袋」をプレゼントいたします。

開催期間

2014年5月28日(水)定期メンテナンス終了後~2014年6月11日(水)定期メンテナンス開始まで

キャンペーン対象者

開催期間中に「マイマイの卵」を1個以上ご購入いただいたアカウントから、抽選で2名の方。

キャンペーンアイテム概要

「共通スキル袋」

使用すると下記のいずれかのスキルが入手できます。

  • 「共通:アロット」
  • 「共通:アシミレート」
  • 「共通:ファミリアガード」
  • 「共通:ゴールドコンバーター」

プロジェクトガイア第3弾実施!

ガイアモールアイテムの並び順を調整!

ガイアモールを快適にご利用いただけるよう並び順を調整いたしました。また、[期間限定]タブの名称を[拡張/変更]に変更いたしました。

ガイアモールに新商品が続々登場!

商品の並び順変更にあわせて、便利なアイテムを追加しました。新アイテムが皆様の冒険をサポートします!

販売期間

2014年5月28日(水)定期メンテナンス終了後~

※常設販売アイテムとなります。

「ポーション石」、「エーテル石」

コンパクトで大容量な新しい回復アイテムです。1つのマスで1000回使用できるので、リュックの場所をとりません。オートスロットに登録することが可能です。

「ソウルリーグ入場許可証」

特殊マップ「ソウルリーグ」に挑戦するためのアイテムです。「ソウルリーグ」では、「アテナ」、「アポロン」等の神々に挑戦し、その力を認められると報酬を受け取る事が出来ます!1日1個、NPC「ソウルリーグ管理」から期限付きの許可証がもらえます。最初は無料でもらえるアイテムでの挑戦をオススメします。

「アルケムの涙」

幻獣のエネルギー転換時間を短縮するアイテムです。エネルギー転換時間は2時間必要ですが、「アルケムの涙」を使えば、1時間短縮できます!

「サターンスピリット箱」

スピリットとは、装備するだけで物理攻撃、魔法攻撃の攻撃力が上昇するアイテムです。装備中は攻撃する度に消費します。各スピリットには適正レベルがあり、武器のアイテムレベルが適正をオーバーすると、大量に消費してしまいます。新登場の「サターンスピリット」はレベル120までの武器まで適正で、高レベルの方にも使いやすいアイテムとなっています!

※全てのアイテムの一覧や詳細、注意事項等については公式サイトをご確認ください。

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報