「ミラーウォー」藤ちょこ氏が描くメインビジュアルがついに公開

GMOゲームポットは、「ミラーウォー」について、イラストレーター・藤ちょこ氏が描くメインビジュアルを公開した。

「ミラーウォー」は、「RPG」と「シューティング」の要素が融合した新ジャンルのオンラインゲームです。カンタンな操作で爽快なアクションバトルや、原作小説をベースにした重厚なストーリーを楽しむことができ、総勢20名以上の豪華声優陣による魅力的なキャストが、コンシューマーゲームのような作り込まれた物語を彩ります。個性的な能力を持った3陣営・12種類のキャラクターを駆使し、「ミラーウォー」の壮大な冒険の世界をお楽しみいただけます。

本日5月28日(水)サービス開始に先駆けて、メインビジュアルを公開いたします。今回メインビジュアルを担当したのは、藤ちょこ氏。メインビジュアルへの想いを語ったインタビューも準備サイトに掲載いたします。「ミラーウォー」の世界観は、藤ちょこ氏にどう映ったのか?ぜひご一読ください。

イラストレーター藤ちょこ氏

イラストレーター:藤ちょこ

千葉県出身、東京都在住。おもに書籍の挿絵、カードゲームのイラストなどを描く。現在、自身のイラストの描き方をまとめたメイキング本「Let’s Make★Character CGイラストテクニックvol.7」が発売中。

おもな作品

「SNOW MIKU 2014」公式グッズ用イラスト
3DS用ソフト「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」(SQUARE ENIX)一部デザイン
電撃文庫「ミス・ファーブルの蟲ノ荒園」シリーズ挿絵など

インタビュー

――今回「ミラーウォー」のメインビジュアルは、どのような設定を最初にイメージされたのでしょうか?

ご依頼内容が「冒険の始まりのイメージ」とのことでしたので、そのオーダーに合うような構図を練りました。指定された4人のキャラの他に、塔や、2つの月、水のある街並みなど、ゲーム世界の要素を構成的に詰め込んで、MIRROR WARの入り口となるような絵を目指しました。「キービジュアル」なので責任が大きく、すごく緊張しました・・・。何度もゲームポットさんとやりとりや調整を行い、ここ最近では一番時間のかかった絵です。

続きは、「ミラーウォー」準備サイトよりご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミラーウォー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報