新・天上碑、今までの力を凌駕する最強武器を手に入れろ!新最強武器「四次封龍奇縁武器」追加アップデート実装

ゲームオンは、「新・天上碑」において、新たな最強武器「四次封龍奇縁武器」の追加や、様々な仕様調整を行うアップデートを本日5月7日に実装した。

本日のアップデートで実装となる「四次封龍奇縁武器」は、今までの最強武器であった「三次封龍奇縁武器」の力を遥かに上回り、作成時の材料となる「三次封龍奇縁武器」の能力値をも引き継ぐため、新たな最強武器となります。

また、「四次封龍奇縁武器」は、上位防具である「龍の防具」や「天上防具」と装備することでセット効果が発動されるため、キャラクターをより強化することも可能です。

ぜひ腕に自信がある武林人の方は、最強武器「四次封龍奇縁武器」を手に入れ、最強プレイヤーを目指してください。

また、今回のアップデートでは、大規模協力戦の「巨鬼迎撃戦」による褒賞アイテムのリニューアルや、「三次仙人」クラスを対象とした中級クエストの仕様変更を行っております。 それぞれお客様からのご意見・ご要望をいただいた内容を基に多くのプレイヤーの皆様に遊びやすく調整を行いました。

さらにアップデートを記念して、今回褒賞アイテムのリニューアルを行った「巨鬼迎撃戦」において、期間中に100点以上獲得した日数が5日以上の方に「四次封龍奇縁武器」の素材が出現する可能性のある「特級箱」を抽選でプレゼントする「巨鬼大迎撃」イベントや、ログインすることで豪華アイテムが手に入る「ログインすごろく」イベントも本日より開催いたします。

「新・天上碑」最強の武器「四次封龍奇縁武器」実装

【内容】

現存する「新・天上碑」の最強武器である「三次封龍奇縁武器」を凌駕する武器、「四次封龍奇縁武器」が本アップデートにより実装となりました。

こちらの「四次封龍奇縁武器」は、「三次封龍奇縁武器」と今回から実装された新アイテム「雷龍の髭」20個を合成すると100%の確率で作成することができます。

また、「四次封龍奇縁武器」は、上位防具である「龍の防具」や「天上防具」と装備することでセット効果が発動されるため、キャラクターをより強化することが可能です。

「三次封龍奇縁武器」と新アイテム「雷龍の髭」ともに非常に希少なアイテムとなっておりますので、ぜひ腕に自信がある武林人の方は、最強武器「四次封龍奇縁武器」を手に入れ、最強プレイヤーを目指してください。

「四次封龍奇縁武器」制作方法

【三次封龍奇縁武器】 + 【「雷龍の髭」20個】 =
【新最強装備「四次封龍奇緑武器」】

※「四次封龍奇縁武器」制作に関しては100%で成功し、「三次封龍奇縁武器」の命中率、重量(5割減ならば5割減)、修練付与値、強化値,研磨等級、念力、五行属性すべての能力を引き継ぎます。

「四次封龍奇縁武器」能力

武器名 種類 攻撃力 熟練度 重量
雷龍兼定 武器(刀) 2,100 1,500 750
雷龍麒麟 武器(剣) 2,100 1,500 750
雷龍紫電 武器(槍) 2,100 1,500 750
雷龍鎔金涙爪 武器(爪) 2,100 1,500 750

【「龍の防具」とのセット効果】

防具 武器 セット効果
鷹龍の外套 四次封龍奇縁武器 熟練+750
破龍の鎧
地龍の上衣
黄龍の下衣
沙漠龍の首飾り 四次封龍奇縁武器 力+750
石龍の具足
緑龍の兜
龍の爪靴

【「天上防具」とのセット効果】

防具 武器 セット効果
圓光如來鎧 四次封龍奇縁武器 熟練+750
圓光如來袍
陀羅尼服(上)
陀羅尼服(下)
無間阿鼻鈴 四次封龍奇縁武器 力+750
無間阿鼻冠
圓光如來具足
圓光如來靴

エフェクト効果

「四次封龍奇縁武器」を装備すると特別なエフェクトがキャラクターの周りに表示され、その強さを誇示することもできます。

「巨鬼迎撃戦」の褒賞 リニューアル

毎日21:00より開催している大規模協力戦「巨鬼迎撃戦」について、本アップデートにより、多くのお客様よりご意見をいただいておりました出現アイテムの確率変更と個人褒賞のリニューアルを行いました。 リニューアル後の「巨鬼迎撃戦」の褒賞である「特級箱」、「上級箱」からは、新最強武器となる「四次封龍奇縁武器」の制作に必要な「雷龍の髭」も出現します。より楽しむことができるようになった「巨鬼迎撃戦」に参加し、豪華褒賞を手に入れてください。

個人褒賞「特級箱」の獲得条件の変更

「巨鬼迎撃戦」で稀に獲得できる「特級箱」の獲得条件を変更いたしました。 変更前は1回の「巨鬼迎撃戦」で「特級箱」が配られる確率が1%な上に、「中級箱」以上を獲得している人の中から1人という確率でしたが、本アップデートの仕様変更にて、1回の「巨鬼迎撃戦」で必ず1個は「中級箱」以上獲得している誰か1人に「特級箱」が配られるようになります。

変更前:「巨鬼迎撃戦」にて中級箱以上を獲得した人の中から1人が獲得できる権利をもち、獲得できる可能性は1%
変更後:巨鬼迎撃戦にて中級箱以上を獲得した人の中から1人が獲得できる。

個人褒賞「特級箱」、「上級箱」、「中級箱」の内容リニューアル

「巨鬼迎撃戦」の箱アイテムから出現するアイテムをリニューアルいたしました。 リニューアルして追加・削除されたアイテムを一部ご紹介いたします。

「特級箱」 [追加されたアイテム]※一例

「雷龍の髭」 「極上力上昇符」

「特級箱」 [削除されたアイテム]※一例

「魏武王の鎧」 「虎豹騎の袍」

巨鬼討伐成功時のサーバ褒賞の確率変動

お客様よりご要望の多かった「巨鬼迎撃戦」のサーバ褒賞が“薬草”や“武技”が多いという現象を解消すべく、褒賞の確率の変更を行いました。

出現確率UP

  • 全部 (ステータス成長率、薬草ドロップ、武技成長率、銀銭ドロップ゚率、アイテムドロップ゚率)
  • 銀銭ドロップ率
  • アイテムドロップ率

出現確率DOWN

  • 薬草ドロップ率
  • 武技成長率

「巨鬼迎撃戦」とは

「巨鬼迎撃戦」は、毎日21:00~21:30に開催される大規模協力戦です。 洛陽の地下に潜む「牛頭天王」を時間内に討伐すると成功となります。 一般の討伐と異なる点として、討伐隊を組む必要が無く、入場人数に制限がありません。 さらに、参加して功績を収めたキャラクター全員に個別の報酬が発生し、一定時間、サーバ全体に様々な恩恵が発生します。

三次仙人中級クエスト仕様変更

お客様より要望の多かった「三次仙人」クラスを対象とした中級クエストについても本アップデートにより仕様変更を行いました。 様々な方向性でキャラクターを育成されていても平等の難易度のものにするための仕様調整となります。 さらに遊びやすくなった「三次仙人中級クエスト」をお楽しみください。

仕様変更内容

武器の持ち込みが可能

以前の仕様では武器持込みができない仕様となっていましたが、この度の仕様変更にてすべての武器の持ち込みが可能となりました。 すべての武器が持ち込み可能になったことで、モンスターに与えるダメージが増えるのはもちろん、命中率を上昇させている武器なら安定してモンスターにダメージを与えることができます。また、武器が装備できることで「力」のステータスだけではなく「熟練」のステータスも重要になってきます。

回復剤が持ち込み可能

以前の仕様では「体力回復剤」、「気力回復剤」共にセットすることが不可能な状態でしたが、この度の仕様変更にてアイテムをセットしての入場が可能となります。 これによりモンスターへの攻撃に集中できると共に、節約しなければいけなかった「気力」についても「回復剤」を使用することで武技を惜しみなく放つことが可能となり、相手に与えられるダメージが大きくなります。

四次封龍奇縁武器 実装記念!「ログインすごろく」 開催

【内容】

1日1回公式サイトにログインし、「すごろくMAP」ページの「すたあと」ボタンをクリックすると、ルーレットを回すことができ、出た目のマスを進み、止まったマスのアイテムがその場でプレゼントされます。

(※入手したアイテムは、WEB倉庫に入れ込まれます。) こちらの景品には、「四天王の宝物」をプレイするためのアイテム「天王の玉」や、一定時間、ステータス成長が11倍になる「11周年逆天符」などが手に入ります。

【開催期間】

2014年5月7日(水)定期メンテナンス後~2014年5月21日(水)定期メンテナンス時まで

【参加方法】

1.:ゲーム内にログイン後、告知ページへアクセスします。
2.:特設ページのボタンから「すごろくMAP」へ進みます。
3.:ルーレットを回してすごろくに参加!進んだマスのアイテムが手に入ります。

※1日1回ゲーム内へログインすると1回ルーレットを回す権利を獲得します。 ゲーム内に日付をまたいでログインし続けた場合でも、ルーレットを回す権利を獲得できます。
※「すごろくMAP」は回数更新ボタンを押すことで、最新のプレイ回数が反映されます。

【プレゼントアイテム】(一例)

アイテム名 内容
天王の玉 伝説の「四天王の防具」も手に入る可能性があるスロットマシーン「四天王の宝物」をプレイするためのアイテム。
11周年逆天符 30分間、ステータス成長が11倍になる逆天符。
龍の信任 使用時に達成度ポイントが獲得できるアイテム。

巨鬼リニューアル記念!「巨鬼大迎撃イベント」 開催

【内容】

イベント期間中に開催される「巨鬼迎撃戦」に参加し、点数を100点以上獲得した日数が、期間中で3日以上になると、もれなく“気力”の回復と上昇を行うアイテム「死霊神丹」を3個、5日以上で5個プレゼントいたします。

【開催期間】

2014年5月7日(水)開催の「巨鬼迎撃戦」開始~2014年5月20日(火)開催の「巨鬼迎撃戦」終了まで

【プレゼントアイテム】

※獲得できる「死霊神丹」の数は、1IDにつき最大で5個までとなります。

【さらに「特級箱」を抽選でプレゼント!】

点数を100点以上獲得した日数が、期間中で5日以上の方を対象に、抽選で各サーバそれぞれ5名様に新最強武器「四次封龍奇縁武器」の素材も出現する「特級箱」を1個」をプレゼントいたします。

※抽選の当選権利は1IDにつき最大で1回までとなります。
※当イベントのプレゼントアイテム獲得条件を満たすことで、自動的にアイテムプレゼントの対象とさせて頂きます。
※プレゼントアイテムの当選者へは、2014年5月下旬にWEB倉庫へお送り込みを行います。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報