あなたと!らぶてぃめっとステージ、定期的に世界が変動する「フェスティバルイベント」が開催

フロンティアファクトリーは、「あなたと!らぶてぃめっとステージ」において、世界変動イベントを4月25日より開始した。

世界変動イベントその名も、フェスティバルイベント!

「あなたと!らぶてぃめっとステージ」(以下らぶてぃめっと)では、定期的にらぶてぃめっとの世界が変動するイベント、フェスティバルイベントを開催し、プレイヤーの冒険する世界に何らかの大きな出来事が起こります。

イベントの舞台となる主要都市(タブロス市)

フェスティバルイベントは参加無料!

らぶてぃめっとにキャラクター登録(無料)をしている方であれば、誰でも無料で参加いただくことができます。さらに、参加いただく事でゲーム内の豪華なアイテムを手に入れることも出来ます。

世界変動はプレイヤーが起こす!

フェスティバルイベントでは、いくつかの選択肢が用意され、プレイヤーは選択肢を選び「自分ならどうするか」や「ここはこうするべき」といった自身の行動をテキストで書き込んでいただきます。その選択や、行動でらぶてぃめっとの世界が変動します。

さらに、選択や、行動が優秀だったプレイヤーは同社と契約しているゲームマスターと呼ばれる、シナリオ執筆のプロがエピソードとして実現し、らぶてぃめっとの歴史へ名前を刻むことが出来ます。

フェスティバルイベントは続く!

今回のフェスティバルイベントは第一回目の第一部となり、らぶてぃめっと世界変動の序章にしか過ぎません。プレイヤーの選択、行動次第で、らぶてぃめっとの世界は七変化し、さらなる世界変動がプレイヤーを待っています。

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

あなたと!らぶてぃめっとステージ関連ニュース

あなたと!らぶてぃめっとステージサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報