ケイオスクルセイダーズ、発表会に竹達彩奈さんが登場!M.S.S Projectがゲームを実演

ケイオスクルセイダーズ、発表会に竹達彩奈さんが登場!M.S.S Projectがゲームを実演

2014年04月25日 17:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMMゲームズは、4月24日に実施した「DMMゲームズ ケイオスクルセイダーズ発表会」についてレポートを公開した。

「DMMゲームズ ケイオスクルセイダーズ発表会」

イベントには、今後のアップデートの際に追加登場予定の新キャラクター「エレメンタリスト」の声優を担当予定の竹達彩奈さん、ニコニコ動画を中心に活動する人気実況主のM.S.S Projectが登壇。

実際に「ケイオスクルセイダーズ」をプレイしたM.S.S ProjectのKIKKUN-MK-II(キックンマークツー)は、「派手なアクションが刺激的で、やっていて気持ちがいい。初心者でもすぐに入り込める!」と大興奮。激しいキーボード操作で連続攻撃を繰り返し、会場を沸かせました。

その様子を実況していた他のメンバーも、「見ていて派手なので、実況しやすい!」と、プレイ画面の豪快さに脱帽です。最大4人までのパーティプレイも可能なので、「協力してプレイができたら楽しそう」と、ワクワクする様子を見せました。

「ゲームは完璧主義者」という竹達さんは、「やりたくてウズウズしていました。こっそりどういう手の動き方をしているのかなど研究していました」と興味津々。高得点をとるコツをKIKKUN-MK-IIに質問するなど、ゲーム好きらしい一面ものぞかせていました。

同ゲームプロデューサーの林竜司氏によると、絶対的なアクション性はもちろんの事、様々なアクションスキルをもったキャラクターを選択でき、フェイスのパターンも自由に選べ、どんどん自分だけのキャラクタービルドが楽しめることも大きな魅力の一つと説明。

来月の5/7(水)の20:00からはニコニコ動画公式生放送にて「ケイオスクルセイダーズ実況プレイROOM」をオンエア予定。司会に百花繚乱を迎え、本イベントにも出演した竹達彩奈さん、M.S.S Projectの4人がゲームをプレイし尽くす実況生番組でケイオスクルセイダーズの魅力を存分に披露する予定です。

登壇者プロフィール

竹達彩奈さん

声優
6/23生まれ
埼玉県出身

2009年にTVアニメ「けいおん!」の中野梓役でTV初レギュラー。以降、多くのアニメでヒロインを務め、声優だけにはとどまらずグラビア、ライブ、テレビなど数多くの場で活躍する。6/4には5thシングルとなる「わんだふるワールド」をリリース予定。

代表作

「俺の妹がこんな可愛いわけがない。」(高坂桐乃)
「たまゆら」(沢渡楓)
「ソードアート・オンライン」(リーファ/桐ヶ谷直葉) など

M.S.S Project

FB777、KIKKUN-MK-II、あろまほっと、eoheohの4人からなるゲーム実況・音楽制作ユニット。Middle Second Sickness Project(中二病企画)の名の通り、中二病全開のトーク・ハイテンションを特徴に、ニコニコ動画内での公式生放送はもちろん、数々のイベントに出演し会場を盛り上げている。

また、ゲーム実況動画内にて自らが制作したVOCALOID・Instrumental楽曲をテーマソングとして展開しており、それらを収録したCDアルバムをリリースするなど音楽活動にも力を入れている。

その他、各種雑誌において表紙・メイン企画を飾り、ファングックが2冊連続Amazon書籍ランキング1位を獲得するなど確かな人気を誇っている。これまでニコニコ動画カテゴリにおける、<ゲーム・VOCALOID・演奏してみた・料理・自然・旅行>において再生数1位を獲得(ゲーム・VOCALOID・料理動画は100万再生を達成)しており、多方面にて注目を集めるエンターテイメントグループである。

Copyright(C) DMMゲームズ (C)GalaxyGate

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ケイオス クルセイダーズ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!