CONQUERx2、期間制サーバー「CHRONUX」にて新たなる戦い「Season-04」が開戦―さまざまな変更点も公開

OnNetは、「CONQUERx2」において、期間制サーバー「CHRONUX」の第4シーズン「Season-04」を本日4月23日より実施する。

CHRONUX Saeson-04が本日開幕!

約4ヶ月間という限られた期間の中で、銀河の覇権を巡る戦いが繰り広げられるシーズン制サーバーの「CHRONUX」。

その新たなシーズン「Season-04」が、ついに幕開けを迎えます。シーズンを優位に戦い抜いた帝国や個人には、特別な称号をはじめ「CHRONUX」でしか入手できない貴重な報酬が贈られるので、ぜひ参戦してみよう!

開催期間

2014年4月23日(水)メンテナンス終了後~8月20日(水)予定

基本仕様

下表に記載された倍率は第1サーバー「ANDROMEDANS」と比較した数値です。

フェーズ制導入による惑星の所有上限および復興費用の変動

今シーズンからフェーズ制が導入され、段階に応じて惑星所有数の制限や復興費用が変化します。特に開始から1ヶ月間は所有できる惑星の数に制限があるので、占領にあたっては際には十分な検討が必要です。

旗艦の造船および修理コストの軽減

「CHRONUX」には4ヶ月間という期限があるため、旗艦を造船するまでに至らなかった方もいたかと思います。そこで、「Season-04」では旗艦に関する仕様を大幅に改善。造船に必要なパーツ数や修理に必要なクレジットが従来よりも軽減されます(伝説クラスを除く)。

帝国脱退ペナルティの追加

帝国から脱退すると、以後7日間は再加盟することができません。

銀河統一戦の仕様

7月16日(水)以降、上位50の帝国が持つポイントの50%を単独で占有する帝国が銀河統一を果たし、その後は休戦モードに突入します。ただし、8月6日(水)までに統一条件が満たされない場合は強制的に休戦モードとなります。

休戦モードの仕様

休戦モード中は有人惑星(※)間での戦闘ができなくなり、帝国の税金徴収や旗艦研究といった次シーズンへ向けての準備期間となります。休戦モード中にも各種ランキングは変動します。

※長期放置された惑星、棄てられた惑星、NPC所有の惑星に対しては通常通り戦闘ができます。また、艦隊を送った無人惑星が他のユーザーに占領されてしまった場合も、攻撃は通常通り実行されます。

ランキング報酬

各ランキングの報酬が「Season-03」よりアップしているだけでなく、新たに帝国や個別ランキングなども追加。シーズン終了時にDFと特別な称号、アイテムが支給されます。

総合ランキングの集計方法

破壊した艦船のポイントが第1サーバー「ANDROMEDANS」の1.2倍で集計されるため、戦闘によって得られるスコアが増加します。

帝国ランキングの称号報酬

帝国ランキングの報酬

個人ランキングの称号報酬

個人ランキングの報酬

個別ランキングの報酬(艦隊/貿易)

CONQUERx2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CONQUERx2サービス終了

CONQUERx2関連ニュース

CONQUERx2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報