【GW特集2014】「ケイオス クルセイダーズ」スキルからスキルへ爽快に繋がるコンボでメッタ撃ち!

スペシャル

ゴールデンウィークに遊びたいオススメのタイトルを紹介する「OnlineGamerゴールデンウィーク特集2014」。簡単操作で爽快なアクションが楽しめる「ケイオス クルセイダーズ」を紹介。

「ケイオス クルセイダーズ」とは?

爽快メッタ撃ちアクション!

本作は、カートゥーンレンダリングを用いた3D横スクロールアクションMORPG。カンタン操作で絶対的なアクション性が重視されており、多人数で豪快かつ、爽快な打撃感をはじめ、ギミックを多用した攻略性のあるダンジョン、多彩なルールが用意された対人戦などを楽しむことができる。

自由に選べる個性的なキャラクターは、拳術と仙法を操る「崑崙拳士」、超高速の体術と忍術を繰り出す「クノイチ」、ソード&シールドで鉄壁の守備力を誇る「オーラナイト」、ガンとナックルで強烈な一撃を与える「ランドトルーパー」の4種類。

キャラクターは一定のレベルで転職をすることで1つの能力に特化し、さらに多彩な技を覚えることができる。スキルツリーを使用してキャンセル能力や特殊な能力を身につけて、自分だけのスタイルを作りながら冒険の旅へ出発しよう!

あらすじ

“主神が創造した地 マティア“

太古に主神は配下の上級神々を創造し、以後生まれる生命体たちを管理するようにした。

また、主神は自分の命を伝達する使者である天使たちを従えて、知性がある生命体たちを守護することを命じた。人間たちはこれを喜んで受け入れ、天使の守護のもと、繁栄を成すようになる。

しかし、ある日聖杯と呼ばれる正体不明の聖物が人間の手に入った。主神配下の神々はこれをきっかけに主神に反旗を翻し、 神々の間で大戦争が勃発した。

大戦争はようやく主神側が勝利を収めたが、終戦以後主神は姿を隠し、世界は神々の力を無くした暗黒期へと立ち入った。

そして戦争から100年後。

マティア大陸に反乱神々の追従勢力が徐々に姿を現わし、再び戦雲が立ち込める。

キャラクター

崑崙拳士(CV.前野智昭)

攻撃と牽制を身に着けたバランス型キャラクター

自分の体を武器とする打撃主体の武術である「崑崙拳術」と、身体の内部に存在する「気」の力を制御して使う「崑崙仙法」の両方を使用する拳法家

2次職業

拳闘士

厳しい修行の末、崑崙拳術の皆伝となった拳士。拳はもちろんの事、全身を武器として、あらゆる物を打ち砕く。

二天連脚:飛び上がりながら二段蹴りを打ち込む。相手を高く浮かせる効果を持つ。
覇激:力を溜めた後、両掌を一気に突き出して衝撃を与える。相手を吹き飛ばす効果を持つ。

仙術士

崑崙仙法の奥義を学び、内に秘めたる「気」を自在に操れるようになった者。遠くの敵を触れずに倒す。

虚空陣:気の力により重力を操作し、相手を浮かせる。長い詠唱を必要とし、ダメージも無いが、浮かせた相手を一定時間無力化する事ができる。
金剛爆砕:気を溜めて一気に放出する。範囲内の相手にダメージを与えながら吹き飛ばす。

クノイチ(CV.桑島法子)

素早い体術と忍術を駆使するスピード型キャラクター

カタナやクナイを使い、素早い攻撃を行う体術と火炎や水流を自在に操る特殊な忍術を使いこなす東洋の暗殺者

2次職業

閃忍

体術を駆使する急襲突撃型。超高速の連続攻撃と相手の弱点を突く必殺の一撃を得意とする。

夜叉舞:空中で連続斬りの後、相手を蹴り落とす。相手を浮かせてからの連撃で真価を発揮する。
流星突:空中から急降下して相手を刺す。追加入力で、刺したカタナを抜く際にもダメージを与える。

風忍

より上位の忍術を使いこなす可変攻撃型。風や雷など、人智を超える力を操り、敵を一掃する。

雷神:雷を自らの体に纏った後、前方に振り下ろすように放出する。纏った雷と、放出の両方ともダメージを与える事が可能。
乱れ雪月花:忍術により生成した特殊な手裏剣を何度も投げつける。遠距離からの攻撃が可能。

オーラナイト(CV.杉田智和)

大剣とシールドで武装した堅牢な近距離型キャラクター

鉄壁の鎧と盾による堅牢な防御と、大剣による強力でリーチの長い攻撃を兼ね備えた騎士。オーラフォースと呼ばれる特殊な力を備えており武器を媒介として、オーラの力を使って闘う。

2次職業

オーラウォリアー

剣撃特化型の帝国騎士。帝国の伝統的な剣術に、オーラパワーを組み合わせて戦う。

オーラブリンガー:力を溜めた後、前方に突進してから一気に薙ぎ払う。アーマー属性を持ち、ほとんどの攻撃を耐えながら打つことが可能。
ショックウェーブ:地面に突き刺した剣を全力で振り上げる事で衝撃波を生み出し、剣の届く範囲外にも攻撃を与える。

オーラセントリー

オーラパワーに特化した帝国騎士。シールドを媒介にして魔法に近い能力を使用する。

サンダーフューリー:地面に剣を突き刺してから放電する事でダメージを与える。ダウンしている相手にも有効。
シールドスティング:力を溜めた後シールドを突き出す。アーマー属性を持ち、ほとんどの攻撃を耐えながら打つことが可能。

ランドトルーパー(CV.鳥海浩輔)

ガンとナックルを自在に操るマルチレンジ型キャラクター

状況に応じて射撃武器と格闘武器の切り替えが可能な「ウォーピストル」と「ブラスティングモジュール」を自由自在に操るマルチレンジ型キャラクター。距離を選ばずあらゆる戦況に対応する特殊なガンマン。

2次職業

ガンファイター

ウォーピストルを活用する遠距離射撃型ユニット。早撃ちでの制圧から大火力での一撃まで自在に使いこなし、あらゆる戦況に対応する。

イーグルストライク:手を交差させて前後に同時射撃を行う。前方の敵だけでなく、後方の敵にも同時に牽制する事が可能。
マローダーストライク:飛び上がり、相手の頭上から弾丸の雨を降らせる。地面にいる相手に対して特に有効。

ブラストファイター

ブラスティングモジュールを活用する近距離打撃型ユニット。素早いパンチとフットワークで制圧前進し、敵をなぎ倒す。

センチネルラッシュ:前方に突進した後、フックやストレートで乱撃を行う。フィニッシュは相手を壁にバウンドさせる効果を持つ。
バッファローチャージ:特殊な弾丸を用いてモジュールを爆発させ、前方のダメージとともに敵を吹き飛ばす。

息をつかせぬハイスピードアクション

ダンジョン内での戦闘は、キャラクターが持つ通常攻撃や特殊なスキルを駆使し、爽快感のあるスピーディーな戦闘をたっぷりと楽しめる。

スキルからスキルへスーパーキャンセルでつなぐ!

スキルレベルを上げることによる能力の上昇だけでなく、キャンセル能力の付与、スタン属性の付与、ステータス上昇、さらにスキル攻撃スピード増加など、キャラクターの行動パターンを大幅に増加させるユーティリティー性の高いスキルシステムを実現!

転職で自分の好みのキャラクターになれる

転職クエストを完了することにより、キャラクターごとに2タイプのうちいずれか一方のクラスに転職を実行することができる。転職することで、一方の技能により特化し、さらに上位のスキルを使用するも可能になる。

チャプター単位で進行していく、豊富なシナリオとクエスト

シナリオは「チャプター」単位で進行し、レベルの上昇とクエストの進行に伴ってチャプターが進み、次のマップへと進んでいく。さらにサイドクエストとしてエピソードクエストと一般クエストが存在、シナリオ進行と同時に町民の手助けを行うことでさまざまな報酬を獲得することが可能。

多彩なコスチューム

ショップやゲーム内のクエスト、イベントからさまざまなコスチュームを獲得することが可能。コスチュームスロットは細部に分かれており、多数のパターンを工夫して自分の好みでコスチュームを組み合わせることができる。

ソロプレイでも安心!傭兵システム

傭兵を一人雇用し、一緒にダンジョンに行くことが可能。ソロプレイ時や、パーティの人数が最大でない場合のサポートとして活用できる。複数のタイプの傭兵から雇用する傭兵を選択可能だ。

アイテム強化

強化結晶石と呼ばれるアイテムを使用し、最大で+10までアイテムを強化が可能。武器の場合は攻撃力、防具の場合は防御力をアップグレードできる。

強化の結果は成功して+1上昇、失敗して現状維持、失敗して強化数値が-1下降のパターンが存在。さらに高強化値の強化に失敗した場合、装備品が破壊される場合がある。この失敗による破壊は、エッセンスと呼ばれる特殊アイテムを使用強化した場合は防止可能だ。

装備熟練システム

武器にのみ存在する特殊なシステム。該当の武器を装備して闘うことで、熟練度が上昇していき、熟練度に応じて武器に能力値のボーナスがつく。ただし、武器を他のプレイヤーへとトレードを行うと、熟練度は初期化されるので注意。

PvPシステム

プレイヤー同士での対戦を行い、腕を磨く「PvPアリーナ」を実装。個人戦、チーム戦、デスマッチといった多数のモードが選択可能だ。勝敗数やランキングにより、自分の成績を確認可能。頂点を目指そう。

ケイオス クルセイダーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ケイオス クルセイダーズサービス終了

ケイオス クルセイダーズ関連ニュース

ケイオス クルセイダーズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報