自分だけの空島を創り上げよう―ブラウザRPG「空島物語~たゆたう島々と飛空艇」が4月中にサービス開始予定!

プラスイチは、ブラウザゲーム「空島物語~たゆたう島々と飛空艇」のサービスを4月中に開始すると発表、ティザーサイトを公開した。

空島物語~たゆたう島々と飛空艇の概要

「空島物語」は、現在中国、台湾などでサービスが行われているブラウザゲームを日本市場向けにローカライズした作品です。

空に浮かぶ島々を舞台としており、空の王国を脅かす強大な敵を打ち倒すことが各プレイヤーに与えられた使命となります。

簡単だけど奥の深い戦闘システム

戦士・射手・法師の3つの職業が存在し、最大4キャラクターまで戦闘に参加させることができます。職業毎に射程などの特徴が異なり、組み合わせや配置次第で戦闘結果は大きく変わります。

空島建造システム

各プレイヤーはそれぞれ自分の空島を拠点としており、空島には大砲や花壇や噴水などを配置することが可能で、自分だけの空島を創りあげることができます。敵からの侵略を阻止するために大砲や城壁で防御重視の空島にしたり、見た目重視で花壇や木をたくさん並べたり、どんな空島にするかはプレイヤー次第です。

飛空艇システム

各キャラクターごとに飛空艇を所有しており、飛空艇を強化することでキャラクターのステータスが大幅にアップします。飛空艇は強化することで外見が変化します。

サービス開始時期

2014年4月予定

ゲームのさらなる詳細はティザーサイトやFacebookページ及びTwitterアカウントにてご確認ください。βテスト日程等スケジュールは後日改めて発表させていただきます。

※OOGAMEはプラスイチ株式会社が運営するブラウザゲームポータルサイトです。
※空島物語サービス公開と同時にオープン予定です。

空島物語~たゆたう島々と飛空艇サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

空島物語~たゆたう島々と飛空艇サービス終了

空島物語~たゆたう島々と飛空艇関連ニュース

空島物語~たゆたう島々と飛空艇サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報