ブラウザサッカーゲーム「FOOTBALL DAY」がハンゲームにて5月よりサービス開始決定!クローズドβテストの参加者募集を開始

NHN PlayArtは、ブラウザサッカーゲーム「FOOTBALL DAY」のサービス提供を2014年5月より開始することを決定、クローズドβテストの参加者募集を本日4月10日より開始した。

「FOOTBALL DAY」は、プレイヤーが欧州名門リーグのプロサッカー選手を率いる監督になり、個性豊かな選手を率いてチームを編成したり、試合の戦術を組み立てたりしながら、チームをリーグの頂点に導いていくゲームです。

リアルタイムに試合観戦しながら、試合の途中で戦術の指示や選手交代ができるなど、監督ならではの戦略・戦術性のリアルな表現が最大の特長です。さらに、PCでもスマートフォンでもプレイできるブラウザゲームなので、どこからでもお楽しみいただけます。

なお、本作は韓国で2013年11月よりサービスが公開され、オープン1カ月で75万ものチームが設立された人気サッカーゲームです。「FOOTBALL DAY」では、2014年5月のサービス提供に先駆け、クローズドβテストを4月23日(水)から実施いたします。その参加者募集は、本日2014年4月10日(木)より開始し、エントリーしていただいた方全員がテストにご参加いただけます。

ゲーム概要

タイトル

FOOTBALL DAY

ジャンル

サッカー戦略シミュレーション

料金

基本プレイ無料(アイテム販売有り)

対応プラットフォーム

PC/iPhone/Android

サービス開始

2014年5月予定

運営

NHN PlayArt

開発

NHN BlackPick Corp.

ゲーム内容

欧州リーグの選手が実名で登場!

あなたは世界屈指の選手を率いるサッカーチームの監督です。選手の能力を見極めてフォーメーションを組み、戦術を立ててください。同じリーグ、チーム、出身国の選手がいると能力が上昇します。

リアル過ぎる戦略シミュレーション!

試合は毎日1時間ごとに進行し、リアルタイムで試合を観戦しながら、試合の途中で戦術の指示や選手交代が可能です。何もしなくても試合は自動的に進行するので、好きなときにログインして結果を確認する気軽な楽しみ方もできます。

PCでもスマホでも遊べる!

ブラウザゲームなので、スマートフォンでもPCでも、いつでもどこでもお楽しみいただけます。最高のサッカーチームを作って、リーグの頂点に導いてください。

「FOOTBALL DAY」クローズドβテスト実施概要

「FOOTBALL DAY」のサービス開始に先がけ、プレイ人数を限定したテストを実施いたします。期間中に発見された問題点や参加者のご意見を参考に、ゲームサービスの改善を行います。お客様のプレイデータは、テスト終了後にすべて削除されます。

実施期間

2014年4月23日(水)~5月10日(土)

参加エントリー期間

2014年4月10日(木)~4月22日(火)

※期間中にエントリーしていただいた方全員、本テストにご参加いただけます。

FOOTBALL DAYサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FOOTBALL DAYサービス終了

FOOTBALL DAY関連ニュース

FOOTBALL DAYサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報