新・天上碑、低名声帯のユーザーでも楽しめるようになる攻城戦修正第1弾「攻城革新」が実装!「影武者システム」リニューアルを実施

新・天上碑、低名声帯のユーザーでも楽しめるようになる攻城戦修正第1弾「攻城革新」が実装!「影武者システム」リニューアルを実施

2014年04月09日 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日4月9日に攻城戦修正第1弾「攻城革新」ならびに「影武者システム」リニューアルを実施した。

攻城戦修正第1弾「攻城革新」

こちらの「攻城革新」では、“各種要に与えるダメージ変更”や、“PvPの獲得寄与度変更”といった、より「攻城戦」を楽しめるような5つの仕様を調整し、“低名声帯から高名声帯”までの派閥が一丸となって楽しめるようになります。

各種要に与えるダメージ変更

「要」(黄龍、白虎、介馬、彌猴)に与えるダメージはキャラクターの強さを基に計算されていましたが、今回の「仕様変更」により、どのキャラクターでも「要」に与えられる与えるダメージを固定の「1」に変更いたしました。

PvPの獲得寄与度変更

今までの仕様では攻撃側Aが攻撃側Bのキャラクターを倒した際は攻撃側Bのキャラクターの名声÷2の寄与度ポイントを獲得できましたが、今回の仕様調整により獲得寄与は1/100に変更され、名号差によってポイントが増減されます。

討伐時のボーナス寄与度変更

“城門”や「要」討伐時のボーナス寄与度を変更いたします。

要、NPC、封印石の体力変更

各種城内に登場する「要」の体力について、今回のアップデートによる与えるダメージを一律で「1」への変更に伴い、「要」の体力を今までの10,000分の1に変更いたします。合わせて「要」の周りに存在するNPCの体力を増加させ、「封印石」の体力を今までの7分の1に変更いたしました。

「要」の体力が1/10,000に変更。
NPCの体力が増加! 「封印石」の体力を1/7に変更!

攻城兵器の価格変更

「攻城戦」で使用する「攻城兵器」は今まで高額な商品となっておりましたが、アップデートにより価格を全て1/10に変更いたします。

「影武者システム」リニューアル

パソコン画面から離れている時間や睡眠中など、お客様がパソコンの前にいない間、ゲームシステムがキャラクターを操り修練を行う、「影武者システム」も本日よりリニューアルいたしました。こちらは、“名号制限”、“アイテム制限”、“時間制限”が緩和され、今まで以上に「影武者システム」の利便性を向上いたしました。

“名号制限”の撤廃

今まで、「影武者システム」を利用できるのは「一代宗師」以上の名号が必要となっておりましたが、本日のアップデートにて名号に関係なく、どなたでも使用できる仕様に変更となりましたので、新規キャラクターを作ってすぐにでも利用が可能です。

無名号から使用可能に変更!

“アイテム制限”撤廃

「影武者システム」では、今まで「影武者逆天符」や「影武者大黒符」、「達人影武者書」、「影武者大黒符」など影武者専用アイテムのみ使用可能でしたが、仕様変更により通常の「逆天符」各種や「大黒符」、「変身符」、「量々符」などが使用できるようになりました。

通常「逆天符」「大黒符」「変身符」が使用可能に!

“利用可能時間”増加

「影武者システム」の利用時間は最大で1日6時間までとなっておりましたが、仕様変更により1日最大で12時間まで利用できるようになりました。

また、新NPCが登場し、話しかけるだけで、12時間のうち2時間は、「影武者システム」を利用するのに必要なアイテム「剛神技」を使用しなくても利用することができるようになります。

※当システム導入に伴い、ドロップアイテムに設定されていた影武者関連アイテムはドロップしない設定となります。

「影武者支援キャンペーン」 概要

「影武者システム」を使用した日数に応じてアイテムをプレゼントするものと“影武者専用アイテム”を使用すると獲得できるポイントの獲得数に応じてアイテムをプレゼントする2つの内容を行います。

実施期間

2014年4月9日(水)定期メンテナンス後~4月23日(水)定期メンテナンス開始まで

影武者システムを使用した日数に応じてアイテムをプレゼント

影武者専用アイテムを使用するとポイントを獲得

「派閥支援キャンペーン」概要

キャンペーン期間中に派閥に所属するとアイテムが貰えるものや、派閥を創設すると500万銀銭をプレゼントするといった、各派閥を支援するキャンペーンとなります。

もちろん現在派閥に所属している方にもアイテムをプレゼントいたします。

実施期間

2014年4月9日(水)定期メンテナンス後~2014年4月23日(水)定期メンテナンス開始まで

派閥に所属するだけでアイテムプレゼント!

4月9日メンテナンス時点で派閥に所属していないキャラクターが、派閥に所属するだけでなんと攻城戦で活躍できる「爆殺符」をもれなくプレゼント!さらに、気力上昇アイテム「天霊瑛丹」もプレゼントいたします。

「爆殺符」 「天霊瑛丹」

派閥創設を大援助!

期間中、派閥を創設すると派閥創設金500万銀銭を全額負担いたします。(※プレゼント配布日に金箱5個WEB倉庫へお送り込みいたします。)さらに、“攻城戦”で役立つアイテム「狂暴令(大)」と「金剛令(大)」もプレゼントいたします!

「狂暴令(大)」 「金剛令(大)」

派閥に所属しているだけでアイテムGET!

2014年4月9日(水)メンテナンス時にて派閥に所属されている方でも4月23日(水)メンテナンスの時点で派閥に所属されていれば「死霊神丹」をプレゼントいたします。

「死霊神丹」

※3月5日(水)メンテナンス後~4月23日(水)メンテナンスまでに一度でもゲームにログインしているキャラクターが対象となります。

派閥員を増やすとアイテムをプレゼント!

キャンペーン期間中に、派閥員を増員された当主には、期間中の加入人数に応じてアイテムをプレゼントいたします。

アイテム効果

  • 「白虎陣(六)」「白虎陣(八)」→「力:+500、武技攻撃力:+10%」
  • 「玄武陣(六)」「玄武陣(八)」→「耐性:+500、体力:+30,000」
  • 「青龍陣(六)」「青龍陣(八)」→「力:+1,000、武技攻撃力:+20%」
  • 「朱雀陣(六)」「朱雀陣(八)」→「耐性:+1,000、体力:+60,000」
(C)NEOWIZ ON STUDIO Corp. All rights reserved. (C)GameOn Co.,Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集