エンジェル戦記、「みんな一緒に乗物ころとん!」開催!お宝発掘「信仰の地図」が再登場

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、本日より「ころとん」とのコラボ企画第二弾を実施する。

「みんな一緒に乗物ころとん!」開催!

ゆるキャラの「ころとん」が前橋市のPRのためにおいしい豚肉を持ってきてくれました!でも、なにやら少し困ったことがあるようです。

開催期間

2014年4月2日(水)定期メンテナンス終了後~2014年4月30日(水)定期メンテナンス開始まで
※開催期間を過ぎるとアイテムの交換ができなくなります。

NPC情報

TONTONのまち前橋 ころとん
場所 : アテナの聖域(37, 70)

【イベントの流れ】

1. イベント開催期間中、フィールドのモンスターから一定の確率でアイテム「おいしそうな豚肉」がドロップします。
2. 「おいしそうな豚肉」は、使用することで品質がわかり、アイテム「超特上肉(前橋産)」、「特上肉(前橋産)」、「上肉(前橋産)」のいずれかを獲得できます。
3. 3種の「豚肉」アイテムをNPC「ころとん」に持っていくと、「ころとんコイン」と交換できます。
※「豚肉」アイテムの品質により、交換に必要なアイテムの数が異なります。
4. 「ころとんコイン」を集めると「ころとん」から更にアイテムと交換することができます。

【交換アイテム】(一部抜粋)

渡すアイテム 個数 もらえるアイテム 個数
超特上肉(前橋産) 1 ころとんコイン 1
特上肉(前橋産) 5 ころとんコイン 1
上肉(前橋産) 10 ころとんコイン 1

「ころとんコイン」

NPC「ころとん」に持っていくと、アイテムと交換できます。ころとんとの友情の証です。
※取引不可、有効期限30日。

「ころとんコイン」30枚と交換「ころとん」

防御力 10 攻撃力 10
魔坊 10 魔攻 10
最大HP 10 最大MP 10
命中 10 回避 10
闇攻撃 10 闇耐性 10
移動速度 29 耐久度 55
重量 56 アイテムレベル 40

※使用回数1回
※取引不可
※全てのアイテムの一覧や詳細、注意事項等については公式サイトをご確認ください。

ころとんコラボ卵その3!「ころとんがゆく冒険の卵」が登場!

コラボ卵の第三弾では、お馴染みのエレメントに扮した「ころとん」が乗物になって登場です!かわいい4種のころとん乗物は、一撃回避スキルも発動します。パーティメンバーも効果がもらえるので、戦いながら仲間を助けちゃいましょう!

【販売期間】

2014年4月2日(水)定期メンテナンス終了後~2014年4月30日(水)定期メンテナンス開始まで

【販売アイテム概要】

「ころとんがゆく冒険の卵」 500GP

ランダムにアイテムが当たる卵。取引不可。
大当たりアイテム4種の合計確率10%
※大当たりアイテムはいずれも単体で1%以上となっています。その他確率90%
※大当たりは 「ころとん(風)」、「ころとん(火)」、「ころとん(水)」、「ころとん(土)」 のいずれか1つ。
使用前のみ取引可。

「ころとん(風)」 「ころとん(火)」 「ころとん(水)」 「ころとん(土)」

※全てのアイテムの一覧や詳細、注意事項等については公式サイトをご確認ください。

お宝発掘!「信仰の地図」が再登場!!

「優美な幻獣の卵」や「ペット用黄金シチュー」が当たる「信仰の地図」が、期間限定でガイアモールに再登場です!この地図から手に入る「優美な幻獣の卵」は、普通の幻獣の卵よりもレア幻獣が獲得しやすい特別な卵です。

レア幻獣を獲得したい場合や、ペットとの冒険や育成を進めている場合は、この地図アイテムを是非お試しください!

※地図アイテムはモンスターから手に入る「探索者の解読メガネ」を使用することで開封できます。
※「優美な幻獣の卵」は孵化前の状態です。

【販売期間】

2014年4月2日(水)定期メンテナンス終了後~2014年4月16日(水)定期メンテナンス開始まで

【販売アイテム概要】

「信仰の地図」 100GP

神が人々を導いたとされる地図。「探索者の解読メガネ」をつけないと読めないぞ!
解読すれば、失われた秘宝をランダムでどれか一つ手に入れることができます。

※アイテムの当選確率は全て1%以上です。
※当選アイテムは「優美な幻獣の卵」、「ペットのお守り」を除き、取引可。
※取引不可。

【当選アイテム詳細】(一部抜粋)

「優美な幻獣の卵」

厳選された幻獣の卵。専用の幻獣の卵よりも、少しだけレア幻獣が生まれる可能性が高くなっています。ペットをエネルギーに転換し、エネルギーが満タン(1500)になると幻獣の赤ちゃんがよみがえる。幼い幻獣が中で静かに眠っており、幻獣の卵を開くと一定の確率で幻獣が1体呼び覚まされる。

【孵化する幻獣一覧】

「レア幻獣ゴースト」、「高等幻獣アーケイン」、「高等幻獣デビル」、「幻獣エンジェル」、「幻獣使い魔」

※倉庫保存不可。取引不可。
※全てのアイテムの一覧や詳細、注意事項等については公式サイトをご確認ください。

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報