FCマネージャー、プレイヤー同士で集まれる「連盟」システムを実装―来場者数に応じてスター(全選手)カードがもらえる「生放送だよ、全員集合!」イベントも開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「FCマネージャー」において、本日4月2日に「連盟」システムを実装するとともに、また、生放送でスター(全選手)カードがもらえるイベント「生放送だよ、全員集合!」を開催する。

4月2日、ついにみんなで騒げる「連盟」実装!

本日4月2日(水)、待望の「連盟」システムを実装します。これまでソロ活動中心だった「FCマネージャー」に、“ギルド”にあたる「連盟」システムが登場します。

「連盟」システムは、練習試合の時間を短縮したり、連盟同士の団体戦、さらに連盟同士のランキングなど、様々な恩恵をプレイヤーにもたらしてくれます。「連盟」を代表して試合をすることもあるかもしれません。検討を祈ります!

「連盟」システムは、仲間と時間を共有できるだけではなく、今後の「FC マネージャー」ライフに大きなメリットと遊びの幅を広げるシステムです。

「連盟」システムってこんなところ

【連盟とは】
同じ趣味や目的を持ったプレイヤーが、所属国・リーグを問わず、一緒に交流することができます。

【創設費用】
100万ゴールド

【創設資格】
アマシルバーリーグ以上のプレイヤー

【主なメリット】
会員数が10名以上の場合、練習試合の時間が短縮など

「連盟」システムでできること

練習時間の短縮(会員数10名以上が条件)

連盟対抗戦の参加

【連盟対抗戦とは】
連盟対抗戦は連盟と連盟が対決をするためのコンテンツです。

【対戦マッチ数】
連盟対抗戦は 3vs3、5vs5、11vs11の3つから設定できます。

【対戦形式】
親善:親睦を目的とした大会。連盟ポイント獲得可能です。
ランキングマッチ:対抗戦で勝利した連盟は終了時点を基準に相手の連盟ランキングポイントの 1%に該当するランキングポイントを獲得できます。
サンデーラランキングマッチ:日曜日のみ進行可能なマッチ方式で、勝利した連盟は終了時点を基準に相手の連盟ランキングポイントの2%に該当するランキングポイントを獲得できます。

連盟カップ戦の参加

【連盟カップ戦とは】
連盟カップは、複数の連盟が一つの大会に参加して行われる大会です。

【連盟カップ戦の種類】
連盟カップは、全部で5種類。

【連盟カップ戦の大会ごとの報酬】
優勝した連盟員全員に支給されるアイテムや、強力なバフの恩恵を受けられます。

【共通の報酬】(※ただし、連盟スーパーカップは除く)

なんと、連盟カップ戦の報酬には、ゲーム内でのみ手に入る“プレミアムアイテム”が入手できる通貨の“ゴールドボール”がもらえます。積極的に参加して、クラブ強化に利用しよう!

連盟ランキング戦の参加

【連盟ランキング戦とは】
連盟員が獲得した連盟ポイントの合計で、毎月ランキングを競います。ランキングは毎月初期化され、最終的な順位に応じて報酬が支給されます。

ここでは、3位までの報酬を紹介していますが、実際には50位までの連盟に報酬があります。

生放送で来場者を集めて“スター(全選手)”カードもらえる!「生放送だよ、全員集合!」イベント開催

ニコニコ動画で生放送をした方に、来場者の数に応じて“スター(全選手)”カードを贈呈します。

カード贈呈枚数はこちら!

来場者数×2の“スター(全選手)”カード

「もっと強い選手が欲しい!」「自分ならもっとたくさんの来場者を集められる!」、放送するだけでクラブを強くできるイベントですので、気軽に挑戦してみよう。

FCマネージャーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

FCマネージャーサービス終了

FCマネージャー関連ニュース

FCマネージャーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報