新・天上碑、2014年内を通して「攻城戦」の仕様を改善!仕様変更&仕様調整に関する「公開テスト」が本日よりスタート

ゲームオンは、「新・天上碑」において、2014年内に「攻城戦」における仕様を改善していくと発表、本日3月20日より公開テストを開始した。

「攻城戦、耐性仕様調整」公開テスト実施

今回の公開テストは、2014年を通して行っていく「攻城戦」改善によるステップの第一歩とすべく、お客様からのご意見・ご要望をいただく場として実施いたします。今回の公開テストでいただいたご意見・ご要望は、4月に実施予定のアップデート「攻城戦調整」の参考とさせていただき、さらに精度を高め、皆様にお楽しみいただくよう、改善を行って参ります。

実施期間

2014年3月20日(木)18:00~2014年3月26日(水)メンテナンスまで

※終了日時は、テスト状況により、前後する場合があります。

実施場所

新・天上碑公開テストサーバ

参加方法:キャラクター転送

普段ご利用の1キャラクターのみ転送することができます。キャラクター転送時キャラクター名が以下のように変更されます。

  • 風雲録:A_キャラクター名
  • 武林独歩:B_キャラクター名
  • 天下夢双:D_キャラクター名
  • 鳳凰飛翔:F_キャラクター名
  • まほろば:H_キャラクター名

プレゼント

本テストにご参加いただいた方全員に「白飯」×15個をプレゼントさせていただきます。

白飯

古代より民に愛される主食。

体力上限が10上昇する。

公開テスト特別イベント

「新・天上碑」プロデューサー就任のご挨拶及び「攻城戦」仕様調整について

平素は「新・天上碑」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。「新・天上碑」には、長年携わっております運営チームの萬代(まんだい)裕介と申します。この度、「新・天上碑」のタイトルプロデューサーに就任し、多くのお客様よりご意見・ご要望いただいております「攻城戦」の仕様について、2014年を通して、全力で改善して参ります。改善による取り組みについて、下記の事項を公言いたします!

  • 「攻城改新」以前にも負けない皆が楽しめる攻城戦への挑戦
  • ゲームの強制終了、サーバダウンを始めとする既存不具合の徹底修正

「攻城改新」以前にも負けない皆が楽しめる攻城戦への挑戦に関しましては、2013年3月に実施いたしました「攻城改新」アップデート以降、武林人アンケートやオフラインイベント、連絡帳、ゲーム内、「天上碑放送局」配信中のコメント等様々な場面を通じて、「攻城戦」の仕様改善に関する多数のご要望をいただいております。運営チームといたしましても、「攻城戦」の改善を行うことが必須である考えは継続しており、本年度も引き続き、皆様に楽しんでいただける「攻城戦」に戻すべく、誠心誠意、尽力してまいります。

2014年4月に行う予定のアップデート「攻城戦調整」の目的を「低名声帯のお客様も楽しめる要素の追加」に決定した理由は、「攻城改新」以前の、派閥が一丸となって楽しめるコンテンツという魅力を復活させるためです。「攻城改新」実装時、名号「君臨天下」以下のキャラクターに専用のメリットを付与いたしましたが、寄与度に貢献する場面が少なく、攻城アイテムも気軽にご利用いただける価格では無かったため、参加の意義を見いだしづらい状況が続いておりました。

「君臨天下」以下のキャラクターのみに限らず、単純なステータスと装備といった要素が勝敗に直結してしまい、戦略性に乏しい現状に変化をもたらす事を目的とし、本アップデートに先駆けまして、本日2014年3月20日(木)より、「攻城戦」アップデートの公開テストを実施させていただきます。また、今回の調整は年間を通して行う「攻城戦」改善の第一弾となります。次回の「攻城戦調整」のテーマは、「攻撃側と守備側のバランス調整」を中心とした調整を実施させていただく予定です。

次回のアップデート以降、「攻城戦」の環境も変わり、新たな問題や、改善点が見えてくると思います。そう言ったご意見やご要望を真摯に受け止め、「攻城戦」改善に向かわせていただく所存です。上記以外のご意見やご要望に関しましても随時取り組んで参りますので、引き続き「新・天上碑」をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

「新・天上碑」運営チーム タイトルプロデューサー・萬代裕介氏のコメント

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報