マビノギ、英雄才能「トレジャーハンター」が追加!ホワイトデーイベントも実施

ネクソンは、「マビノギ」において、英雄才能「トレジャーハンター」を追加するアップデートを実施、あわせてホワイトデーイベントを開始した。

新規修練才能「トレジャーハンター」追加

「英雄」の修練才能「トレジャーハンター」を追加しました。修練才能「トレジャーハンター」は、英雄修練才能を選択することができるキャラクターカードを使用して新規キャラクター作成または転生を行うと、選択することができます。

新規スキル3種類追加

新規修練才能「トレジャーハンター」に関するスキルを追加しました。

追加スキル

  • 探検マスタリ
  • 遺物調査
  • 危機脱出

探検マスタリは、「Lロッド」または新装備「コルト」を装備すると習得できます。遺物調査は、探検マスタリがFランクになると実施できるクエスト「遺物調査への道」を完了すると習得できます。危機脱出は、回避スキルを使用すると一定確率で習得できます。

また、各種[ZERO]キャラクターカードを使用して、新規キャラクター作成または転生をし、英雄修練才能「トレジャーハンター」を選択すると、最初から習得した状態でスタートすることができます。

探検レベルの上限を50レベルまで引き上げました。

探検クエスト掲示板をリニューアルしました。

クエスト受託における、探検レベルや時間の制限が無くなり、全地域のクエストを受けることができるようになりました。報酬の高い「特別クエスト」などの新規探険クエストも追加されました。

トレジャーダンジョンを実装しました。

トレジャーハンターの英雄才能を選択したキャラクターのみ入場可能なトレジャーダンジョンを実装しました。イリア大陸でLロッドを用いて発見することができます。

新装備「コルト」を実装しました。

デュアルガンとLロッドの能力を併せ持つ新装備「コルト」を実装しました。

その他、以下の変更を実施いたしました。

  • 新しい探索収集クエストや遺物が追加されました。
  • 遺物をNPCに販売することが可能になりました。
  • イリア大陸の遺跡ダンジョン報酬に遺物が追加されました。

イベント

トレジャーハンター才能関連スキルトレーニング2倍イベント

イベント期間中、冒険才能、交易才能、シューター才能および探検関連スキルのトレーニング進行速度が2倍になります。英雄才能トレジャーハンター実装に伴い新しく登場した「探検マスタリ」「遺物調査」「危機脱出」スキルなどの修練にお役立てください。

期間

2014年3月13日(木)メンテナンス後~4月3日(木)メンテナンス前まで

マビノギの魅力トレハンキャンペーン

指定のハッシュタグ「#マビノギ魅力トレハン」をつけてお題にマッチしたTweetをして頂くと毎日抽選で5名様にゲーム内アイテムをプレゼントします。この機会にぜひマビノギ公式Twitter「パン」のアカウントをフォローしてください。なお、詳細につきましては、マビノギ公式サイトのトレジャーハンター特設ページにて告知いたします。

ホットタイムイベント

期間

2014年3月15日(土)0:00~23:59:59

該当時間に接続しているキャラクターに、新装備「オラクルサンロッド・コルト」をプレゼントします。

※ペットでは受け取ることができません。
※1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取る事ができます。
※イベント期間前から既にログインされている場合には、再度接続し直していただく必要がございます。

ホワイトデー浪漫農場イベント

浪漫農場に設置できるカラフルでかわいいキャンディーツリーに専用の染色アンプルで色を塗っていくと豪華なアイテムがもらえるイベントです。さらに、イベント期間中は浪漫農場の施設設置に役立つことがたくさん!たとえば、NPC「キャラバン・ジョー」が浪漫農場の設置に必要な素材を一部販売していたり、施設の設置時間も一部短縮など盛りだくさんです。この機会にあなたの浪漫農場を素敵に飾ってみてはいかがでしょうか?

期間:2014年3月13日(木)メンテナンス後~3月27日(木)メンテナンス前まで

報酬例

  • 各種浪漫農場設置アイテム
  • ホワイトデーハート型棒キャンディー
  • コンペイトウ型メイスなど

キャンディーツリーを塗ってNEXONポイント500ポイントを当てようキャンペーン!

期間

2014年3月13日(木)メンテナンス後~3月27日(木)メンテナンス前まで

ホワイトデー浪漫農場イベントと連動して、「キャンディーツリーを塗ってNEXONポイント500ポイントを当てようキャンペーン!」を実施いたします。応募はアイテムを所持しているだけでとても簡単です。ホワイトデー浪漫農場イベントとNEXONポイントキャンペーンの両方参加できるお得なキャンペーンをお楽しみください。

キャンペーン概要

2014年3月27日(木)メンテナンス時に「NEXONポイントキャンペーン応募券」を1枚以上所持していたキャラクターに関連するNEXONID及びチャネリングサービス提供会社の会員IDを対象に、抽選で合計1,000名様にNEXONポイント500ポイントが当たるキャンペーンを実施いたします。

※2014年3月27日(木)メンテナンス時に「NEXONポイントキャンペーン応募券」をゲーム内で所持していない場合はキャンペーンの対象外です。
※500NEXONポイントは条件を達成したキャラクターに関連するNEXONIDへ抽選でプレゼントいたします。
※同一のNEXONID内で「NEXONポイントキャンペーン応募券」を複数枚所持していても、当選確率は変わりません。

販売関連

[ZERO]トレジャーハンタープレミアムキャラクターカード

新規キャラクター作成または転生時に、英雄「トレジャーハンター」の修練才能を選ぶ事ができるキャラクターカード。英雄「トレジャーハンター」の衣装を獲得できます。

販売期間

2014年3月13日(木)メンテナンス後~3月27日(木)23:59:59まで

価格

980NEXONポイント

ペットの笛箱

販売期間

2014年3月13日(木)メンテナンス後~3月27日(木)メンテナンス前まで

価格

箱を開けると、ランダムでペットの笛を一つ獲得できます。

1個:800NEXONポイント
3個:2000NEXONポイント

ペットメダルの販売を開始

ペットを取引できるメダルです。使用すると、自分の所有しているペットを取引するためにメダルに保管することができ、そのメダルの取引を通じて、他のキャラクターにペットを送ることができます。

販売期間

2014年3月13日(木)メンテナンス後~3月27日(木)メンテナンス前まで

価格

300NEXONポイント

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報