百年戦記ユーロ・ヒストリア、「電撃文庫」の人気キャラクターたちが集結するコラボキャンペーンが開始―第1弾は「狼と香辛料」より賢狼・ホロが参戦

カプコンは、「百年戦記ユーロ・ヒストリア」において、本日3月13日より「電撃文庫」とのコラボレーションキャンペーン第1弾「狼と香辛料」を開始、期間限定クエスト「白の貴婦人に捧ぐ」などを配信した。

電撃文庫の人気キャラクターがユーロ大陸にやってくる!

電撃文庫の人気作品と「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」のコラボレーションキャンペーンが決定、本日2014年3月13日(木)より第1弾として「狼と香辛料」とのコラボレーションを開始いたしました。

イベントクエストとして、電撃文庫のキャラクターを中心にしたオリジナルストーリーを配信します。イベントクエストをクリアすると、「英雄」として電撃文庫のキャラクターをゲーム内で使用することができるようになり、さらに限定支援兵「電撃兵」も手に入ります。

「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」とコラボレーションするのは全6作品を予定しています。今後のイベント配信期間などの詳細は、順次発表いたします。

  • 「狼と香辛料」 著者:支倉凍砂/イラスト:文倉十(※開催中)
  • 「灼眼のシャナ」 著者:高橋弥七郎/イラスト:いとうのいぢ
  • 「烙印の紋章」 著者:杉原智則/イラスト:3
  • 「バッカーノ!」 著者:成田良悟/イラスト:エナミカツミ
  • 「楽聖少女」 著者:杉井光/イラスト:岸田メル
  • 「マグダラで眠れ」 著者:支倉凍砂/イラスト:鍋島テツヒロ

限定英雄「ヨイツの賢狼 ホロ」を部隊に加えよう!

「ヨイツの賢狼 ホロ」(晩成型)
「ヨイツの賢狼 ホロ」(晩成型)

電撃文庫×の「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」コラボレーションキャンペーン第1弾として、人気作品「狼と香辛料」のホロがイベントクエストに登場します。

このクエストをクリアすると、固有スキル「優しくしてくりゃれ」や「ぬし、可愛すぎじゃな」などの固有スキルを持つ英雄「ヨイツの賢狼 ホロ」(晩成型)が入手できます。

第1弾「狼と香辛料」コラボイベントクエスト配信期間

2014年3月13日(木)定期メンテナンス終了後~2014年3月27日(木)定期メンテナンス開始まで

「狼と香辛料」シリーズ

著者:支倉凍砂
イラスト:文倉 十

行商人ロレンスが荷馬車の荷台で見つけたのは、自らを豊穣の神ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を有した美しい少女だった。

ロレンスはホロの故郷、ヨイツを目指して旅を続けるが――?

剣も魔法も登場しない、新感覚ファンタジー!

期間限定クエスト -白の貴婦人に捧ぐ-

「白の貴婦人ブランシュ」(晩成型)
「白の貴婦人ブランシュ」(晩成型)

「白の貴婦人」と騎士たちから信奉されているブランシュ。自分の目で騎士の戦いを見たい、と戦場に向かう彼女を待ちうけるのは…。

イベントクエスト「白の貴婦人に捧ぐ」を開催します。クリア時に獲得できる秘宝「白貴婦人の腕輪」を10個集めることで、味方1人の攻撃力を大幅上昇させるスキルなどを持つ限定英雄「白の貴婦人ブランシュ」(晩成型)を必ず手に入れることができます。

配信期間

2014年3月13日(木)定期メンテナンス終了後~2014年3月20日(木)定期メンテナンス開始まで

期間限定クエスト -千変万化のイタズラ師-

「愉楽の奇人ティル」
「愉楽の奇人ティル」

イベントクエスト「千変万化のイタズラ師」は、以前登場した歴戦の騎士や特定のクエストでのみ入手できる英雄たちの希少なスキルを体験できるクエストです。

クリア報酬は、あらゆる職業に精通している「愉楽の奇人ティル」。毎週別の能力を取得している、特殊な期間限定英雄として新たに登場です。今回「ティル」は、歴戦の騎士として登場した「ジョン・チャンドス」のスキル「戦神の突撃隊」を取得しています。

また「ティル」の初登場を記念し、今週のみの期間限定で通常の半分の消費QPでお楽しみいただけますので、この機会にぜひ彼を仲間にしてください。

※期間限定英雄は、期限切れ後に別の英雄に変化します。
※本クエストは1回しかクリアすることができません。

配信期間

2014年3月13日(木)定期メンテナンス終了後~2014年3月20日(木)メンテナンス開始まで

英雄強化期間

2014年3月13日(木)メンテナンス終了後~2014年3月20日(木)メンテナンス開始まで

上記配信期間中に獲得した「愉楽の奇人ティル」の使用期限

2014年3月20日(木)メンテナンス開始時

緊急クエスト「北国からのエール」&「舞台に華を」

緊急クエストに「北国からのエール」と「舞台に華を」の2つが新たに登場しました。

「北国からのエール」配信期間

STEPごと、そしてクリア報酬で「英雄のエール」が獲得できます。「英雄のエール」は任意の英雄に対して使うことで英雄を成長させることができます。なお、「成長の祝福」とは違い、成長させる際にゼニーは消費しません。

2014年3月15日(土)21:00~24:00
2014年3月18日(火)21:00~24:00

「舞台に華を」配信期間

クエストの最終STEPに到達した際に「麗しのケントの乙女 ジョーン」(早熟型)か「カスティリャ狂女王 フアナ」(早熟型)のうちいずれか1名を獲得できます。相手の通常攻撃を阻止する「めまい」や、自身と相手どちらも「流血」にするスキルを手に入れるチャンス!

2014年3月14日(金)21:00~24:00
2014年3月19日(水)21:00~24:00

「麗しのケントの乙女 ジョーン」(早熟型) 「カスティリャ狂女王 フアナ」(早熟型)

新たな歴戦の英雄としてカスティリャ王妃登場!

2014年3月20日(木)メンテナンス開始まで、「メレ」で新たな英雄が登場!

「カスティリャ王妃 マリア」(晩成型)

G2:憂いからの解放【2】

発動:中列待機時
重複発動不可
※自部隊のHPが50%以下なら発動。

自身にかかっている「スキルによる減少効果」を打ち消す。

自身に隣接する英雄の防御力が40%上昇する。

スキル活用のヒント

自身が受けた「防御力減少」などのスキル効果を打ち消すとともに、隣接している英雄の防御力を上昇させます。

自身を部隊の真ん中に配置した、十字型の部隊が最適です!

「オーストリア大公 アルブレヒト6世」(晩成型)

G2:勇壮なる進撃【2】

発動:中列待機時
重複発動不可
※自部隊前列に英雄が1名以上いれば発動。

自身の防御力に、自部隊前列全員の防御力40%を追加する。

自部隊前列全員の攻撃力が20%上昇する。

スキル活用のヒント

前列にいる英雄の防御力に応じて、自身の防御力を上昇させます。

前列には3名、中列には自身のみを配置し、自身を守りの要としましょう!

「ボワトゥーズ ジャンヌ」(晩成型)

G2:崩れる敵に花束を【2】

発動:前列待機時
重複発動不可
※自部隊の発動者と同横1列の防御力が、相手部隊の同横1列より高ければ発動。

相手部隊横1列全員に、自身の防御力120%のダメージを与える。

自身の防御力が50%減少する。

スキル活用のヒント

対称位置の横一列にいる英雄全員に、防御力に応じたダメージを与えます。

英雄が3名配置された列を狙ってダメージを稼ぎましょう!

異邦の守護女神の力を手にせよ!遠征軍派遣

本日より、強敵を倒しながら異邦の地の財宝を集めて進む大型コンテンツ「遠征軍派遣」を開始いたしました。今回は、“白亜の遺構”と“伝承の残る島”への遠征です。

進行中に出現する「守護女神」を撃破すると手に入る秘宝「アテーナイの首飾り」を10個集めると、自身の攻撃力を大幅上昇させ、隣接英雄の防御力に追加するスキルを持つ「守護女神」(晩成型)が入手できます。「守護女神」の姿は、ぜひゲーム内でお確かめ下さい。

さらに今回は特定の遠征先にて、進行中またはクリア報酬としてゼニーを大量に獲得できます。

開催スケジュール

2014年3月13日(木)定期メンテナンス終了後~2014年3月20日(木)定期メンテナンス開始まで

百年戦記 ユーロ・ヒストリアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

百年戦記 ユーロ・ヒストリアサービス終了

百年戦記 ユーロ・ヒストリア関連ニュース

百年戦記 ユーロ・ヒストリアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報