CONQUERx2、闇に蠢く影―新コマンド“特殊偵察”が魅力の新たな副官「タイシー」が登場

OnNetは、「CONQUERx2」において、新規キャラクターとして副官「タイシー」を本日3月5日に実装した。

新コマンド「特殊偵察」をひっさげ諜報活動の達人である新副官が登場!

プレイヤーにさまざまなメリットを与えサポートしてくれる副官に諜報活動の達人「タイシー(TAISHI)」が追加されます。「タイシー」はその運命により秘密組織に属し、裏社会において諜報・暗殺活動をしていた人物。卓越した諜報能力でもって、プレイヤーを強力にサポートしてくれるはずです。

新副官「タイシー」概要

副官能力

防御+2/幸運+3

アビリティ

  • 偵察衛星を使った諜報活動時、侵入の成功確率と作戦成功時に得られる情報量が10%UP
  • コマンド「特殊偵察(※)」が利用できる

雇用方法

副官任命券(800DF)を利用することで雇用できます

実装日時

2014年3月5日(水)定期メンテナンス時

STORY

卓越した諜報と暗殺技術を持つ裏社会の人物。

タイシーは孤児として生まれ、過酷な環境で幼少期を過ごしたが、スラム街の裏通りに存在した秘密諜報組織ラスサラの幹部に潜在能力を見出され、要人警護や暗殺、情報収集といった諜報活動などの裏活動を目的とした鍛錬に日々明け暮れていた。

タイシーはラスサラの精鋭エージェントとして汚い任務も受けることがあったが、ラスサラとコルソンが深く繋がっていることを知り、汚れ仕事がすべてコルソンの野心に使われていたことを知り、組織から離反する。

自分を慕う僅かな仲間とともに新たな諜報組織を作ったタイシーに、スポンサーとして手を差し伸べたのがローラの父親であった。彼が大規模な帝国を形成して覇者への道へまい進するその裏にはタイシー率いる組織の支えがあったのだ。しかし、ローラの父親が謎の爆発事故に遭って行方不明と知るや否やコルソンの魔の手がローラに迫ることを危惧し、幼いローラを連れてこの場へ流れ着いたのである。

”はて...タイシーという男ですか?噂は耳にしたことはありますね。なんでも、高度な諜報能力を持った組織に属していて、全身が特殊素材の甲冑で覆われているとか。彼の素顔を知るものは極僅かしかいないという話だ。” - アロン

「特殊偵察」とは?

タイシーが使えるコマンド「特殊偵察」は、出発地となっている惑星から50パーセク範囲内の惑星を対象に、選択した惑星が保有する監視衛星数の情報を収集することができるコマンドです。1日1回1つの惑星のみという制限がありますが使い方次第で戦略も大きく変わってくるはずです。

1.ADJUTANT TOOL BOXに契約したタイシーが表示されているので選択。
2.副官のメッセージウィンドウ下部に[特殊偵察]というボタンが表示されているので選択。
3.特殊偵察で監視衛星数を知りたい惑星の座標を入力。
4.座標入力が終了したら[使用]ボタンを選択すると、特殊偵察の成否がREPORTに届きます。

※特殊偵察は通常の偵察と同様の条件でのみ使用することができます
※特殊偵察を行うと、一度自動的に画面更新が行われます
※特殊偵察は70%の確率で成功/30%の確率で失敗します

CONQUERx2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CONQUERx2サービス終了

CONQUERx2関連ニュース

CONQUERx2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報