コアマスターズ、「クローズド対戦テスト」第2フェーズ開幕!初アップデート「戦乱の息吹~Breath of war~」を本日2月28日19時に実施

GMOゲームポットは、「コアマスターズ」において、「クローズド対戦テスト」第2フェーズを開始、それにあわせて初のアップデート「戦乱の息吹~Breath of war~」を実装した。

本日2月28日19:00より「クローズド対戦テスト」第2フェーズを開始いたします。第2フェーズでは「コアマスターズ」初のアップデートにより、新マスター4体が登場するとともに、今までプレイが出来なかった「演習場」とマッチングモードでの「個人戦」を解禁いたします。

新マスターを加えた新たな戦術や個人の腕を磨くのに最適な「演習場」、マッチングモード「個人戦」など、「コア」を巡りより熱く、激しい戦いが繰り広げられることとなる「コアマスターズ」をぜひお楽しみください。

「戦乱の息吹~Breath of war~」アップデート内容

新マスター紹介

鬼の復讐者 カズ

「多彩な飛び道具を駆使する鬼の刺客」

cv:種田梨沙 illust.:v8

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]短刀投擲(タントウトウテキ)
短剣を投擲し、対象に魔法ダメージを与える。
<鬼印の追加効果>対象の周囲にダメージを与える。

[Wキー]爆砕陣(バクサイジン)
指定位置に爆発するクナイを投擲し、範囲内に魔法ダメージとスローを与える。
<鬼印の追加効果>追加ダメージを与える。

[Eキー]疾風(シップウ)
指定した方向に高速移動し、衝突した対象に物理ダメージを与える。
<鬼印の追加効果>攻撃速度が上昇し、スキルを再度使用すると指定した方向に素早く移動できる。追加効果を発動した場合は、攻撃速度は元に戻る。

[Rキー]鏡花水月(キョウカスイゲツ)
指定した方向に、最大射程の位置で分裂する手裏剣を投擲し、対象に魔法ダメージを与える。
<鬼印の追加効果>分裂する手裏剣の数が増加する。

[パッシブ]鬼印(オニジルシ)
スキルが命中した対象に鬼の印をつけ、印の対象にスキルを命中させると追加効果が発動する。

破滅の司祭 ウィリアム

「トリッキーなスキルを持つ悪しきマジシャン」

cv:秋元洋介 illust.:西野幸治

マスタータイプ

遠距離攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ダークオーラ
指定した方向に破滅のオーラを発射し、対象に魔法ダメージを与える。オーラは貫通するが、貫通するたびにダメージが25%ずつ、最大50%まで減少
する

[Wキー]ソウルリンカー
指定した方向の魂に火を付ける。相手を対象にした場合は、攻撃速度を減少させ、スローを与える。再度使用すると爆発して、周囲に物理ダメージを与える。自分か味方を対象にした場合は、攻撃速度と移動速度を増加させる。再度スキルを使用すると周囲の味方の体力を回復させるが、自分は回復効果を受けられない。

[Eキー]ライフドレイン
指定した対象の生命力を奪い、魔法持続ダメージを与え、自分の体力とマナを回復する。詠唱中に移動すると中断される。

[Rキー]グロリアスモーメント
このスキルの効果が終了した際、他のスキルのクールタイム・体力・マナを、このスキルを使用した時点の数値に巻き戻す。ただし、発動した時点で、ソウルリンカーのスキルで誰かの魂に火が付いている状態だった場合は、時を迎えてもソウルリンカーの状態は巻き戻しきれない。

[パッシブ]ルイン
死亡後に爆発を起こし、周囲に物理ダメージを与える。

非業の夜騎士 ヴィヴァーツ

「馬の機動力と突進力を生かした元・天空の騎士」

cv:藤真秀 illust.:山宗

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]クイックランジ
<アクティブ効果>指定した対象を槍で突き、物理ダメージとスローを与える。このスキルのスタック数が多いほど、威力が増加する。
<パッシブ効果>通常攻撃が命中するとスタックが溜まり、3段階まで攻撃速度が増加する。クールタイム中はスタック数が0になる。

[Wキー]ジャウストラッシュ
突進状態になり、移動速度が増加する。次の通常攻撃で対象を打ち上げて通過し、周囲に魔法ダメージを与える。ただし、突進状態では他のスキルが使えなくなる。

[Eキー]ジャベリンスロウ
指定した方向に貫通する槍を投げ、対象に魔法ダメージを与え、自然治癒力を減少させる。

[Rキー]スカイスピア
指定した方向に突進し、対象に魔法ダメージを与える。このスキルは2回連続で発動することができる。2回目の発動ではマナを消費しない。

[パッシブ]ファントムラン
スキルを使用すると2秒間ゴースト状態になり、ユニットをすり抜けることができる。

画伯 チェン

「スキルを連鎖させることで真の力を発揮するテクニカルな好々爺」

cv:宝亀克寿 illust.:SOFTBIGBANG

マスタータイプ

遠距離攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]火焔筆跡(カエンヒッセキ)
指定した位置に火を熾し、範囲内の対象を火傷させ、魔法持続ダメージを与える。
<スキル相乗効果>火の筆跡から次の筆跡に向かって火を発射し、対象を火傷させる。

[Wキー]水浴筆跡(スイヨクヒッセキ)
指定した位置に水を張り、範囲内に入っている間、通常攻撃の度にマナを回復する。
<スキル相乗効果>水の筆跡から次の筆跡に向かって水を移し、水が自分に触れるとシールド効果が発生する。

[Eキー]木叢筆跡(コムラヒッセキ)
指定した方向に木の根を投げ、対象に魔法ダメージを与える。
<スキル相乗効果>木の筆跡から次の筆跡に向かって根を伸ばし、触れた対象にバインドを与える。

[Rキー]雲烟飛動(ウンエンヒドウ)
筆跡がある時に発動できる。指定した位置に墨をかけ、範囲内の対象を直前に書いた筆跡の方に吹き飛ばす。

[パッシブ]落筆点蝿(ラクヒツテンヨウ)
スキルを使用すると、絵の跡が残り、絵の周辺で次のスキルを使うと、絵から追加効果が発生する。

新モード「演習場」実装

新モード「演習場」は訓練用の丸太を相手に、各種スキルの練習を行うことができます。レベルアップやスキルのクールタイムリセットのアイテムが自由に使用出来るため、操作の難しいマスターのスキルを当てる練習、動きが分かりにくいマスターの確認、アイテムアップグレード時、レベルアップ時のステータス計算などを行いやすいモードです。

追加マッチング「個人戦」実装

マッチング「個人戦」では、「ルーム作成」でしか遊ぶことのできなかったゲームモード「個人戦」を自動マッチングにて行うことが出来るようになります。己の実力を試したい方、操作に不安で仲間に迷惑をかけるのが怖いという方はぜひこちらのモードをお試しください。

3月1日(土)限定テスト時間延長

3月1日(土)限定でテスト時間を午前11時より午後11時(11:00-23:00)までに延長いたします。今まで時間の合わなかった方、大会にはでられないけど「コアマスターズ」で遊びたいという方は、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

優勝特典10万円に増額決定!ネットカフェオフライン大会「Battle Masters」明日開催

いよいよ明日3月1日(土)、ネットカフェオフライン大会「Battle Masters」を開催いたします。本大会は「アイ・カフェAKIBAPLACE店(東京都秋葉原)」で行われる、「コアマスターズ」初の大会です。全4チームにトーナメント方式で熱いバトルを繰り広げて頂きます。

また、遠くにお住まいの方でも、大会の雰囲気を楽しんでいただけるよう、当日は現場にて「ヤスカル417」と「brbオカモト」による生放送をニコニコ生放送公式チャンネル「コアマスターズ放送局」にて実施いたします。「大会の様子は見てみたいけど遠くて無理」という方はぜひ生放送をご覧ください。

コアマスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コアマスターズサービス終了

コアマスターズ関連ニュース

コアマスターズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報