チョコナイト、新しいアバターアイテムが登場!フレンド支援システム実装やペットシステムに成長機能が追加

NHN PlayArtは、「チョコナイト」において、ゲーム内アバターのガチャアイテムラインナップの更新や、フレンドからの支援を受けられるシステムなどを実装した。

アバターガチャのアイテムを更新

アバターガチャから、入手可能な新しいアバターアイテムは全部で 17種類存在します。かっこいいものから、かわいいものまで、様々なアイテムを取り揃えております。 アバターガチャには、有料通貨チョココインを消費して回す「コインガチャ」と、重複したアバターをポイントに変換して、たまったポイントで回す「ポイントガチャ」があります。

また、アバターには付与効果がついており、有効期限内であれば、アバター装着時にキャラクターを強化することが可能です。新しく追加されたアバターアイテムの一部をご紹介いたします。

A ランク(レアアイテム)

ライド

キャラクター移動速度増加:+20%

ドッグジェッター フェニックス

デコレ(前)

キャラクターHP 増加:+20%

WANTED 滝行

デコレ(背)

攻撃力増加:+20%

陰陽・DO・式神 ユーレイ【紅】

デコレ(後)

ダメージ減少:+20%

何かの魔法陣

※コインガチャ、ポイントガチャから出現するアイテムは重複する場合があります。
※追加ステータスの有効期限は、2014年4月1日(火) 00:00:00 です。有効期間が過ぎると追加ステータスは解除されますが、アバター自体が消えることはありません。

フレンド支援システムを新たに実装

戦闘開始時に、フレンドから強力な支援攻撃を受けることができる「フレンド支援システム」を新たに実装いたしました。フレンド支援アイコンをクリックすると、フレンド支援バフが左上に表示されます。バフが表示されている間、戦闘開始時にフレンドからの支援攻撃を受けることができます。バフの回数は、前日にログインしたフレンドの数によって異なり、ログインしたフレンドが多いほど、1日に発動するフレンド支援の回数も増え、1 度受け取ると 5回まで発動します。

また、フレンド支援は、一般のダンジョン、ヘルロードのみでの発動となり、闘技場やパンデモニウムでは発動しません。支援される側のキャラクターレベルと、レベルが近いキャラクターほどフレンド支援に呼ばれやすくなり、フレンドをたくさん作ると、楽しく効率的に冒険を進めていただけます。

ペットシステムに、成長機能を追加

ペット冒険

自分のペットを冒険に送り出して、成長させることができるシステム「ペット冒険」を新たな機能として追加いたしました。ペットが、意外なアイテムを持ち帰ってくることもあります。空いた時間にペットを送り出して、効率よく成長させてみてください。 成長するペットのステータスは、冒険するマップによって異なります。マップは曜日ごとに切り替わり、1日のリセットは 23:00 となります。

※「ペット冒険」機能の開放には、Lv70 指定クエストをクリアする必要があります。

マップと成長するペットステータス

曜日 マップ 成長するペットステータス
月曜&木曜 威力の島
火曜&金曜 技巧の地
水曜&土曜 知恵の泉
日曜 経験の場 経験値

ペット超進化

一定のレベルにまで達したペットの、能力などを向上させることができる機能「ペット超進化」を追加いたしました。機能に必要なレベルや、消費する進化エネルギーなどの条件は、ペットによって異なりますが、こちらの機能を活用すると、ステータス上限や、スキル発動率などが向上します。ペット超進化を使って、お気に入りのペットをより強く育ててください。

※「ペット冒険」機能の開放には、Lv80 指定クエストをクリアする必要があります。

チョコナイトサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコナイトサービス終了

チョコナイト関連ニュース

チョコナイトサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報