アトランティカ、世界の七不思議ダンジョン第2弾「堕落した空中庭園」が2月19日に実装!覇王装備が取得できる新レイドダンジョン「覇王の谷」も登場

ネクソンは、「アトランティカ」において、2月19日に世界の七不思議ダンジョン第2弾「堕落した空中庭園」および新レイドダンジョン「覇王の谷」を実装する。

世界の七不思議第2弾「堕落した空中庭園」ダンジョン実装

前回のアップデートに引き続き、早くも七大不思議第2弾が公開されます。その名も「堕落した空中庭園」。かつて「バビロンの空中庭園」にて滅びた「ティアマト」は、怪しげな闇の力を蓄えてその機を伺っていました。そしてついに「ティアマト」は強大な力を手にし、禍々しい「堕落した空中庭園」を出現させたのです!

「堕落した空中庭園」には最終ボスである「支配者ティアマト」にたどり着くまでに、3体の中ボスを討伐する必要があります。それぞれ特徴が違うボスモンスターとなっていますので、何度も通って攻略法を見つけてみてください。ダンジョン攻略時に獲得できる「堕落の宝箱」からは、8種の新規アイテムが一定確率で獲得できます。

中ボス「狂乱するコマレオ」 中ボス「超越のフンババ」
中ボス「魔性のイシュタル神官」 最終ボス「支配者ティアマト」

「堕落した空中庭園」は130レベル以上が入場可能で、ダンジョン前にいるNPC「震えるアンリ」からクエストを受けないとダンジョンへ入場できない、一風変わったダンジョンです。ダンジョン入場には鍵アイテム「堕落の鍵」が必要となります。

NPC「震えるアンリ」

新規オーブ

支配者の高貴なオーブ
支配者の知恵のオーブ
支配者の硬いオーブ
支配者の堕落のオーブ

新規首飾り

支配者の輝く首飾り
支配者の硬い首飾り
支配者の鋭い首飾り
支配者の燦爛たる首飾り

鍵アイテム入手方法

NPC[収集家バルトゥ]にて[幸運のコイン]200個と交換できます。

新規レイドダンジョン「覇王の谷」で新武器をゲット!

中原地域に、三国志をモチーフにした新規レイドダンジョン「覇王の谷」が追加されました。傭兵団を組んで東呉軍営前のNPC「黄泉の案内人」の所に行くことで、ダンジョンポイントを消費してダンジョンに入場することができます。入場可能レベルは150以上です。「覇王の谷」では、それぞれ特徴の違う3人の武将が待ち構えています。各モンスターごとに、物理攻撃が効かない職業があるとか…?!傭兵団を組んだ仲間と協力して、攻略を目指してください!

ダンジョンクリア時、傭兵団長のインベントリに完了報償として「覇王の宝箱」が配布されます。「覇王の宝箱」からは一定確率で新規武器「覇王の大剣」「覇王の盾」を獲得することができます。

真冬の「スケートダンジョン」イベント

イベント期間中、モスクワ付近にイベント限定ダンジョン「ATスケートリンク」が登場!イベントアイテム「[イベント]金メダル」を集めて、スケートイベント限定のアバター、アクセサリ、乗り物アイテムをゲットしよう!イベントアイテムの交換は、イベントダンジョン前のNPC[レフェリーアコン]で行うことができます。

イベントアイテム入手方法

クエスト報償

NPC[雪の結晶の女神]
NPC[雪の結晶の女神]

NPC[雪の結晶の女神]からクエストを受領し、クエストを完了することで報償として得ることができます。

該当クエストは毎日初期化されるので、毎日欠かさずチャレンジして確実にゲットしましょう!

報償箱からの獲得

NPC[コーチアコン]
NPC[コーチアコン]

[ATスケートリンク]入り口前の、NPC[コーチアコン]より受けたクエストを完了させると、報償として箱アイテム[[イベント]アイスリンクの落し物]を獲得することができます。[[イベント]アイスリンクの落し物]より一定確率でイベントアイテムを獲得できます。

なお、該当の箱アイテムからはイベントアイテム以外にもアバター、乗り物などが一定確率で獲得できます。

モンスタードロップ

[[イベント]アイスリンクの落し物]は、イベントダンジョン内のモンスターから一定確率でドロップします。

イベント実施期間

2014年2月19日(水)から2014年3月19日(水)メンテナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アトランティカ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報