コアマスターズ、CBTに登場する8体のキャラクター情報が公開!テスト期間中の仕様変更部分も明らかに

GMOゲームポットは、「コアマスターズ」において、「クローズド対戦テスト」で使用できるキャラクターや、期間中の仕様変更に関する情報を公開した。

「コアマスターズ」は、数多の戦略、チームの団結力、プレイヤーの腕で勝敗を競い合う、オンライン対戦ゲームです。今回は、CBTに登場する、「マスター」と呼ばれる対戦を行うためのキャラクター16体のうち、8体の情報を先行公開いたします。クローズド対戦テストに先駆けて、マスター情報をチェックし、最高の相棒を見つけるヒントにしてください。なお、残りの8体は2月19日(水)に公開予定です!

黒灯森の女王 カトリシア

「背後から忍びよりスピーディーに敵を倒せ!」

cv:悠木碧
illust:SOFTBIGBANG

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ダークリッパー

指定した方向に高速移動して、対象に魔法ダメージを与える。

[Wキー]ダークチェイン

短剣を投げて魔法ダメージを与え、対象と鎖で連結して視野を得る。再度スキルを使うと対象を引き寄せ周囲に魔法ダメージとスローを与える。

[Eキー]

イントゥザダークネス:気配を消して、一定の距離よりも離れた対象から自分の姿が見えなくなり、次の通常攻撃で追加の魔法ダメージを与える。

[Rキー]

ダークスピニングカッター:剣舞をしながら周囲の対象に持続的な魔法ダメージを与える。剣舞中に再度スキルを使用するか、時間が経過すると飛び上がり、周囲を吹き飛ばして物理ダメージを与える。

[パッシブ]カムフラージュ

探索時に、相手に気付かれる時間が半分に減少する。

獄炎の破壊者 ヴォルケーノ

「近づく事が主力攻撃!迫るプレッシャーで相手をビビらせろ」

cv:広田みのる
illust:誉

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ブレイズステップ

自分の周囲に火炎を放出し続け、範囲に魔法持続ダメージを与える。発動中はマナを消費し続け、再度スキルを使用するとスキルが中断される。

[Wキー]チェインインパクト

指定した方向にチェーンを投げ、対象の位置まで移動し、周囲に魔法ダメージを与える。チェーンで連結した対象はバインド状態になる。

[Eキー]ドラッギング

指定した対象に足枷をかけ、物理ダメージとサイレンスを与え、引き寄せ続ける。

[Rキー]フレイムチャージ

チャージした火炎を放出し、周囲に魔法ダメージを与える。チャージ中は移動ができなくなるが、受けるダメージを軽減し、スタンやノックバックを無効にする。チャージ中に再度スキルを使用しても攻撃が発動する。ダメージはチャージ時間に応じて最大2倍に増加する。

[パッシブ]マグマニードル

スキルを使用すると火炎の棘が3秒間生成され、攻撃してきた相手にダメージを3まで与える。ダメージはレベルが上がると増加する。

風と舞う彼岸花 シルビアン

「遠隔から一気に相手の体力を連続攻撃で削る瞬間火力タイプ!」

cv:茅原実里
illust:藤ちょこ

マスタータイプ

遠隔攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ラピッドショット

指定した位置に高速移動し、一番近くの対象に連続攻撃する。攻撃中に移動するか、他のスキルを使用すると攻撃がキャンセルされる。

[Wキー]ウインドショット

指定した方向に風を纏った矢を射ち、対象を吹き飛ばして魔法ダメージを与える。

[Eキー]セブンスアロー

一度に7本の矢を扇状に放ち、対象に魔法ダメージを与える。

[Rキー]マスターフォレスト

マウスカーソルの方向に瞬間移動してステルス状態になる。効果中に方向を指定すると「森の守護者」を飛ばし、対象に魔法ダメージを与える。守護者を召喚しなかった場合は、発生するクールタイムが半分になる。

[パッシブ]ミッシング

2.5秒間動かずに、ダメージを受けないでいるとステルス状態になる。ステルス状態で通常攻撃するとダメージを追加で与える。ダメージはレベルが上がると増加する。ステルス中に探索されたり、体に触れられると一時的に相手に姿を見られてしまう。

魔女 ヤミー

「高い魔法ダメージとあらゆる呪いを使いこなせ!」

cv:福圓美里
illust:SOFTBIGBANG

マスタータイプ

遠隔攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]パンプキンボム

指定位置にかぼちゃ爆弾を生成し、範囲内に物理ダメージ、スローと、束縛の呪いを与える。

[Wキー]ウィークネス

指定した対象に薬を投げ、魔法持続ダメージと衰弱の呪いを与える。

[Eキー]カースブラスト

範囲内に存在する呪いを爆発させ、対象に魔法ダメージを与える。爆発した呪いは消滅する。

[Rキー]ヘルゲイザー

指定した位置に呪いの眼を呼び出し、範囲内に魔法ダメージと、束縛と衰弱の呪いを与える。呪いの威力は各スキルの影響を受ける。範囲内の対象が眼の中心を向いていると、追加でスタン効果を与える。

[パッシブ]スペルバインド

通常攻撃で7攻撃すると「束縛の玉」を生成し、次の通常攻撃で攻撃した対象とその周囲に、20%のスローと、呪いを与える。

誓約の守護騎士 ステルロン

「王道の近接キャラクター!通常攻撃を当てて一気に叩き潰せ!」

cv:子安武人
illust:SOFTBIGBANG

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ストライクシールド

指定した方向に高速移動して、衝突した対象1体に物理ダメージとスタンを与える。

[Wキー]フォートレス

衝撃に備え身を固め、シールドを生成する。

[Eキー]ブラストブロウ

渾身の力で武器を振り、周囲の対象に魔法ダメージを与える。[マッスルマーカー効果]マーカーを爆発させ、追加ダメージとスローを与える。

[Rキー]アースウェイブ

指定した方向の大地を震わせ、範囲内の対象に魔法ダメージとスローを与える。

[パッシブ]マスキュラーペイン

通常攻撃すると、対象の攻撃速度を5%減少させ、マッスルマーカーを与える。マーカーは、Eキーのスキルで追加効果を発動させる。

好奇の射手 ノエル

「遠隔攻撃で敵をジワジワと削り倒せ!」

cv:三瓶由布子
illust:lack

マスタータイプ

遠隔攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]ティンカーブーメラン

ティンカーボールを投げ、対象に魔法ダメージを与え、味方の場合は回復させる。ボールは最大程の位置で戻ってくる。[ティンカーボールなし]射程距離と攻撃範囲が減少し、最大射程の位置でボールが消滅する。

[Wキー]ブレスアクセル

ティンカーボールから風を受け、移動速度、攻撃速度が増加し、自分が受けるダメージが減少する。[ティンカーボールなし]移動速度の増加が発動しない。

[Eキー]ホーミングボール

ティンカーボールが対象を狙い、魔法持続ダメージを与え、対象の視野を得る。ティンカーボール対象を追尾し、周囲に魔法ダメージを与え続ける。[ティンカーボールなし]ティンカーボールが追尾しない。

[Rキー]シャイニングシュート

ティンカーボールからレーザーを射出し、対象に物理ダメージと、バインドを与える。[ティンカーボールなし]射程距離と攻撃範囲が減少する。

[パッシブ]ティンカーボール

ティンカーボールを消費して、スキルを強化する。消えたティンカーボールはスキル終了時に戻ってくる。

永久凍土の守護者 グラシーヴ

「氷の力で鈍らせ、体力を削り、引き寄せて倒せ!」

cv:日笠陽子
illust:SOFTBIGBANG

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]スリップバック

指定方向に冷気の結晶を発射して、対象に物理ダメージを与え、自分の後ろへ引き寄せる。

[Wキー]ブリザード

自分の周囲にブリザードを巻き起こし、周囲に魔法持続ダメージを与える。

[Eキー]アイスウォール

[アクティブ効果]指定位置の水蒸気を急速冷凍させて範囲内に魔法ダメージを与え、通過できない氷の壁を作り出す。[パッシブ効果]物理攻撃力が増加する。クールタイム中は発動しない。

[Rキー]コールドウェイブ

指定した方向に猛吹雪を巻き起こし、対象に魔法持続ダメージを与える。一定時間吹雪を受け続けた対象はその場で凍りつく。

[パッシブ]ハイポサーミア

3秒経過すると冷気結晶をスタックし、次にスキルで攻撃するとスローを与え、対象の攻撃速度を1.5秒間減少させる。

剣翼 ウェイン

「2種類の羽と共鳴効果による機動力で勝利しろ」

cv:興津和幸
illust:萩谷薫

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

スキル紹介

[Qキー]レゾナンス

指定した方向に音波を放出し、対象に魔法ダメージを与え、対象に刺さっている羽を共鳴させる。

[Wキー]ブラッドナイフ

赤の羽を投げ、対象に魔法ダメージと、出血による魔法持続ダメージを与える。[共鳴効果]赤の羽が爆発して、周囲に魔法ダメージを与える。ダメージ量はブラッドナイフのレベルに影響する。

[Eキー]ドレインナイフ

青の羽を投げ、対象に魔法ダメージと吸血の呪いを与える。効果中は自分の体力が回復して移動速度が増加する。吸血中の対象を攻撃するとさらに自分の体力が回復する。[共鳴効果]青の羽の効果が広がり、周囲にスローを与える。

[Rキー]アンダーウイング

指定した位置に瞬間移動して刃を乱射し、対象に魔法ダメージと出血効果、吸血効果を与える。効果はスキルのレベルと同じものが発動する。

[パッシブ]フェザーブレード

通常攻撃やスキル攻撃により、「刃の羽」を7回スタックすると、次の通常攻撃に出血または吸血効果がスキルレベルと同じ効果で発動する。直前に赤の羽でスキル攻撃した場合は通常攻撃に出血効果が発生し、直前に青の羽でスキル攻撃した場合は通常攻撃に吸血効果が発生する。

「クローズド対戦テスト」期間中の特殊仕様の変更についてお知らせ

「クローズド対戦テスト」募集開始時に公開しておりました情報となる期間中の特殊仕様について、ゲームバランス調査を目的に一部変更を行わせていただきますことをお知らせいたします。

【変更前】入手可能なEXPが400%、ゲーム内マネーが200%となります
【変更後】入手可能なEXP、ならびにゲーム内マネーの取得値は通常値となります。

テスト期間中は、皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが、より良いゲーム開発のため、ゲームバランス調査へのご協力をよろしくお願いいたします。直前の変更になり、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

日本国内最強クラスのプロチーム「DetonatioN」が「コアマスターズ」生放送に参戦!

本日夜9時より放送する「コアマスターズ放送局」は、マルチゲーミングチーム「DetonatioN」の皆さまをゲストにお迎えし、「コアマスターズ」運営プロデューサーと、「コアマスターズ」やMOBAなどの対戦ゲームに関して対談を行います。

さらに「DetonatioN」の皆さまに「コアマスターズ」を体験頂き、放送中に運営チームとの真剣勝負も中継いたします。放送は本日夜9時より!ぜひご視聴ください!

放送時刻

2014年2月18日(火) 21:00から22:30を予定

「DetonatioN」ゲストメンバー

Maa
Anelace
aska
以上の3名が出演予定!

コアマスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コアマスターズサービス終了

コアマスターズ関連ニュース

コアマスターズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報