クリティカ、バレンタインイベント開催&新ステージ解放などを行う「HAPPY VALENTINE UPDATE」が実施

ゲームオンは、「クリティカ」において、バレンタインイベントの開催や新ステージ解放を行うアップデート「HAPPY VALENTINE UPDATE」を、本日2月12日に実施した。

HAPPY VALENTINE on KRITIKA

いつもニコニコ笑顔振りまくロアルド商会の宣伝ガールのアレンデルがお困りの様子!どうやらバレンタインに向けて準備した商品に間違えて変なものを入れて怖い上司に怒られてしまったみたい。

敵を倒して「ハートチョコレートBOX」をゲットし、困っている彼女を助けて「チョコ」と「バラのアバター」をもらっちゃおう!

実施期間

2014年2月12日(水)メンテナンス終了後~2月19日(水)6:00まで

内容

イベント期間中、各ステージのボスを倒すと一定の確率で「ハートチョコレートBOX」がドロップします。こちらの「ハートチョコレートBOX」にはアレンデルが真心こめて作った回復アイテム兼ステータス上昇アイテムの「甘いホワイトチョコレート」と「ほろ苦いビターチョコレート」、さらに「バラの枝」が入ってます。この「バラの枝」を集めると、様々な種類のバラのアクセサリーアバターアイテムが当たる「薔薇BOX」がもらえます。

STEP1:ステージへ行ってボスを倒そう!

各ステージのボスを倒すと一定の確率で「ハートチョコレートBOX」がドロップします。

「ハートチョコレートBOX」から出現するアイテム

※BOXはレベル15以上のキャラクターでプレイ時、レベル5以上のステージで入手できます。(サイドステージ含む)

STEP2:「バラの枝」を集めてNPC「アレンデル」に持って行こう!

イベント期間中、各街に出現するNPC「アレンデル」に話かけることで、クエストを受諾することができます。指定された数だけ「バラの枝」を持って行くことで、報酬として「薔薇ボックス」を貰えます。

アレンデル

※クエストの受諾はレベル15以上で可能となります。

STEP3:「薔薇アバター」を着けよう!

「薔薇ボックス」から出現する「薔薇アバター」を着けてみよう!

※「薔薇ボックス」から出現するアバターは全4種類です。

新作アバターアイテム登場

本日のアップデートに合わせてキャラクターの見た目を変えることができるアバターに新アイテムが登場しました。今回登場となるアバターのコンセプトは甲冑・羽衣・ドラゴンと、どれも際立ったデザインが特徴なアバターアイテムとなっております。

各職業の個性に合ったデザインアバターとなっており、それぞれ3色ずつが登場です。

戦士用アバター「戦軍神騎士セット」 盗賊用アバター「スノウホワイトセット」
魔術師用アバター「ファントムドラゴンセット」

NPC人形コレクションイベント

イベント期間中、各ステージのボスから一定の確率で「キャラクタータグ」がドロップします。NPC「アレンデル」のクエストを受諾し、集めた「キャラクタータグ」を持って行くと報酬として「NPC人形ボックス」が貰えます。

「NPC人形ボックス」からは、個性的なNPCの“肩乗り人形”や様々なアイテムが手に入ります。

※BOXはレベル15以上のキャラクターでプレイ時、ドロップします。
※ナザル絶壁監視塔の「薄暗い西の細道」、「薄暗い北西の坂道」、「北風ゴブリンの山砦」では BOXがドロップしません。
※クエストはレベル15以上のキャラクターで受諾可能です。

実施期間

2014年2月12日(水)メンテナンス終了後~2月26日(水)6:00

ドロップするキャラクタータグ

ユキアタグ
カーレンタグ
レイチェルタグ
テールディンタグ
ヨラナタグ
ヤボカタグ

高難易度「エーテルフォースダンジョン」(Lv60専用)が全解放!

リオン黄金夕焼け港から入ることができるダンジョンに新ステージがさらに解放となりました。「エーテルフォースダンジョン」には、基本的な「ダンジョン」ステージと強力なボスモンスターとすぐに対決できる「討伐」ステージが用意されており、どちらも高レベルでやり応えのあるステージとなっております。

今回新たに解放されるダンジョンは「試練の狭間(上級)」や「アンゼのカタコンベ」を含む合計7ヶ所です!ダンジョンには凶悪・強烈なモンスターたちがプレイヤーを待ち受けています。今まで持っていた成長装備をさらに進化させることができる素材も手に入れることができます。進化する装備を身にまとい、仲間とともにダンジョン攻略に挑もう!

1セクターあたりの消費疲労度が多かったりパーティーのみ入場可能であったりと、さまざまな条件が付き、どのステージも高レベルな難易度となっております。

試練の狭間(上級)

セルリアンによる強化トレーニングもいよいよ大詰め。試練の狭間の最深層が解放された。

君は絶望という最後の障害を乗り越え、試練を成し遂げられるか…?

錬金術師の工房(3階)

ユキアが今までにない強力な魔力を錬金術師の工房から察知した。

秘密結社ペルマギオンもついに本気になったようだ。より強力なモンスターを蹴散らし、工房を制圧しよう。

ドロイド製造工場

ロアルド商会がアルキのドロイド工場の買収に乗り出た。しかしオートセキュリティシステムが行く手を阻んで難航しているようだ。

リオンに平穏をもたらすために協力してあげよう。

「討伐」ステージ

ダンジョン内のセクター数が少なく、ボスモンスターとすぐに対決できるステージ。今回新たに登場するボスモンスターは4種となっており、どのボスモンスターも一筋縄ではいかない強力な相手です。

アシラの悪夢(BOSS:アシラ)

妖艶な夢魔「アシラ」を討伐する先発隊を派遣したが、みんなメロメロにされて帰って来たと女隊長のジェネビアが恥ずかしそうに頼んできた。

美しさに目を奪われないように気を付けよう。

ヴァルカモートの路地裏(BOSS:ヴォルカモート)

かつての相棒だったスカルポに見捨てられ、怒ったヴァルカモートがアウトロー組織を立ち上げた。

善良な市民への被害がこれ以上拡大しないように討伐しよう。

アンゼのカタコンベ(BOSS:アンゼ)

狂気の降霊術師アンゼが錬金術師の躰を支配して現世に現れ、次々と禁呪を駆使してアンデッドたちを精製している。

セルリアンの強化トレーニングの一環として討伐に向かおう。

堕落したハルダリムの遺跡(BOSS:ハル/ダリム)

太古のペルマゴ文明の遺産である巨大ゴーレム「ハル」と「ダリム」が目覚めた。放置しておくと狼影の村に甚大な被害が及びかねない。

飛びぬけたタフネスを持つゴーレムたちを討伐しよう。

3段階成長装備 解放!(Lv60専用)

エーテルフォースダンジョン内でモンスターやボスモンスターを倒すことで手に入る成長装備が、本日のアップデートによりついに3段階目まで解放となりました。1職業につき“9種類”のセット装備と効果もあり、自分好みに成長させることが可能です。成長させる素材も今回実装となった「エーテルフォースダンジョン」の新ステージ内で入手できます。

装備成長例:武器

成長装備における最大の特徴は自分の好みに合ったセット効果を選んで成長させられる点です。成長させていくことで、基礎能力はもちろんのこと、セット効果も上昇します。分岐により特定のスキルがさらにパワーアップします。

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報