チョコナイト、ゲーム内にアバターガチャが登場!限定アバターが入手できる「節分イベント」も開催

NHN PlayArtは、「チョコナイト」において、本日1月22日より、ゲーム内にアバターガチャを実装する。

アバターガチャ登場

ゲーム内のキャラクターを彩ることができる「アバターシステム」を実装いたしました。 アバターガチャは、「風の村」にコインガチャと、ポイントガチャが部位ごとに設置されています。アバターの部位は 4 つに分かれており、1月22日(水)のアップデートでは、そのうちの 2 つ「デコレ(前)」「デコレ(後)」を実装いたしました。

また、アバターには期限付きの付与効果が設定されており、期間内であれば、アバター装着時に、キャラクターを強化することができます。

デコレ(前) レアアイテム

追加効果 キャラクターHP 増加:+20%(2014年2月19日まで)

超落雷 隠れ身の術
天使の歌 ティータイム

デコレ(後)レアアイテム

追加効果 ダメージ増加:+20%(2014年2月19日まで)

百花繚乱 ザ・屏風
ただよう雲

※アバターは、重複したアイテムが出現する可能性もあります。
※重複したアイテムは、分解することでアバターポイント(AP)に変換でき、ポイントを使用して、ポイントガチャを回すことができます。

今年の方角はどっち?「節分イベント」開催

イベント期間

2014年1月22日(水)メンテナンス後~2月12日(水)メンテナンス前まで

期間中、イベントクエストをクリアすると、限定アバターがもらえる「節分イベント」を開催いたしました。忍びの里にいる「ふとっちょ守衛マーク」から、イベント限定クエストを受け、クリアをするとマークからお礼として、限定のアバターを受け取ることができます。他では手に入らないアバターを身につければ、節分気分も倍増!

ふとっちょ守衛マーク

節分イベント限定アバター

【恵方巻き】 ライド

(追加効果)移動速度:+3%

【鬼のお面】 デコレ(背)

(追加効果)ダメージ増加:+3%

【鬼の敷物】 デコレ(後)

(追加効果)ダメージ減少:+3%

※追加効果は 2014年2月10日(月)までとなります

新システム 1: 仲間と協力しよう「ギルドスキル」

ギルドシステムに、新しく「ギルドスキル」機能を実装いたしました。ギルドスキルを使用するには、ギルド領地で元素の結晶を集める必要があります。スキルを使用すると、冒険に有利なバフが、ギルドメンバーにかかります。

スキルには、発動させて効果を発揮する〝アクティブスキル〟と、開発するだけで効果を発揮する〝パッシブスキル〟の 2種類があります。ギルドメンバーと協力して、フル活用してください。

新システム 2: 戦闘を見極めろ!「チョコリングシステム」

戦闘システムに、「チョコリングシステム」を追加いたしました。チョコリングは、戦闘アニメーション中に一定の確率で発動します。発動すると、5 秒間戦闘が一時的に止まり、チョコリングが表示されます。チョコリングには、行動の結果が 3種類表示され、正しい結果を選択すると、ボーナスとして、戦闘終了後の獲得シルバーが増加します。

※速度アップ状態でも、チョコリングの発動時間は一定です。
※チョコリングは戦闘アニメーション有効時のみ発動します。 ダンジョン派遣の際は発動しません。
※対象の戦闘は、モンスターNPC との戦闘のみとなります。

チョコナイトサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコナイトサービス終了

チョコナイト関連ニュース

チョコナイトサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報