三千界のアバター、学園世界を舞台にした新シリーズ「ティアーズキャンパス」がスタート!お得が盛りだくさんのスタートキャンペーンも開催

三千界のアバター、学園世界を舞台にした新シリーズ「ティアーズキャンパス」がスタート!お得が盛りだくさんのスタートキャンペーンも開催

2013年12月26日 17:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

フロンティアワークスは、「三千界のアバター」において、本日12月26日より新シリーズ「ティアーズキャンパス」ならびに「スタートキャンペーン」を開始した。

新シリーズ「ティアーズキャンパス」について

「ティアーズキャンパス」は2013年1月よりスタートした、「三千界のアバター」の4番目のワールド、学園世界「神多品学園都市」を舞台にした新シリーズです。

神多品学園都市は、神多品(かたしな)の地に眠る神秘の力、アポカリプスの研究のため作られたリージョン・ユニバースと、地元に古くからある楯無高校(たてなしこうこう)の二つの学校で成り立っています。

その二つ高校をまたがる生徒会長のミランダ・ヴァレンシュタインが行方不明になったことから二つの学校の対立が深まり、その解決と謎の解明のためにPCたちが活躍することになります。「ティアーズキャンパス」ではアポカリプスの力を操る「ブリンガー」や、楯無高校の「不良」、リージョン・ユニバースで養成されている「サイオニック」や「タレント」などのアバターに変身して活躍することが出来ます。

シナリオは毎週発表されるノベル+RPGバトルの「トリガークエスト」と、参加キャラクターの行動によって小説が描かれる「トリガーシナリオ」によって構成されます。両者が相互に影響しあい、最終的なシナリオ「グランドシナリオ」によって結末が決定します。

「ティアーズキャンパス」スタートキャンペーン

「三千界のアバター」では新シリーズ開始を記念して2013年12月26日~2014年1月19日の期間中、「ティアーズキャンパス」スタートキャンペーンを行います。新規の方にもすでに遊んでいる方にもお得なキャンペーンとなっております。

  • 一定レベルまで遊んで頂いた方へEXフェロー(キャラクターカード)のプレゼントや、抽選でビットキャッシュが当たる
  • 課金された方にはポイントバック、さらに抽選で1名様にキャラクターデザインのらぐほのえりか先生に自分のイラスト(専用アバター)を描いてもらえる。
  • ビットキャッシュで課金された方に消費アイテムのプレゼント

※無料でプレイ可能な範囲内となります。

「ティアーズキャンパス」キャラクター紹介

高槻榛名(たかつきはるな)

「2つの学校が仲良くなれる方法を探さないと!」

楯無高校普通科に通う16歳の少女。

ブリンガーとしては駆け出しだが、十文字槍の使い手。喜怒哀楽がはっきりしており、誰かのために一生懸命になれるまっすぐな性格の持ち主。

楯無高校とリージョン・ユニバースが対立していることを悲しんでおり、なんとか仲良くなれないか、友達のオリヴィアなどを通じて動いている。

オリヴィア・ヴァレンシュタイン

「ミランダ姉さまこそ、今の状況を打開してくれるはずです!」

リージョン・ユニバースの騎士学科に通う16歳の少女。

実家はリージョン・ユニバースの出資者の貴族でお嬢様。生徒会長の姉を持ち、姉のような姫騎士になりたいと常々公言しており、シスコンを通り越して崇拝の域に達している。粗削りだがレイピア捌きは騎士学科の中でも一目を置かれている。

誰にでも分け隔てなく接する性格で、学園内外問わず友達は多く、榛名もその一人。

利根志乃(とねしの)

「……授業より、今日出た新刊、読み終えたい……」

リージョン・ユニバースの超能力科に通う15歳の少女。

超能力開発に関わっており、精神エネルギーを剣状に形成する「サイコソード」の使い手。元々は身体があまり強くなく、読書好きの少女だったが、超能力開発に関わって健康な身体を手に入れた。

人付き合いはあまり得意な方ではなく、よく授業をさぼって図書館などで本を読んでいる姿が見掛けられる。

武尊英治(ほたかえいじ)

「やべ、今日ラノベの新刊発売日じゃん!?」

楯無高校普通科に通う16歳の少年。

ブリンガーでロングソードの使い手。一歩引いて傍観者になりがちの性格だが、人付き合いは良い。オタクで休日は意味もなくアキバロードを散策している。

リージョン・ユニバースにオタク仲間がたくさんおり、楯無高校とリージョン・ユニバースの対立を快く思っておらず、榛名と同じく水面下で仲を取り持とうと動いている。

赤城望(あかぎのぞみ)

「番長ファイトォォォ!」

楯無高校工業科に通う17歳の青年。

楯無高校番長四天王の一角で“呑龍(どんりゅう)番長”を名乗る。今でこそ180cmを超す巨漢だが、子供の頃は可愛い名前でいじめられることが多く、いじめっ子を倒すために身体を鍛えた結果、今の番長の姿がある。自分の事を苗字で呼ばせ、名前で呼ぼうものなら鉄拳制裁が待っている。

四天王という立場から、舎弟がリージョン・ユニバースの治安維持部隊に捕まるのを阻止するため、否が応にも戦いに巻き込まれてしまっている。

相馬たくみ(あいばたくみ)

「今日は俺達NeXTのコンサートに来てくれてありがとう!」

リージョン・ユニバースのタレント学科に通う15歳の少年。

タレント学科の生徒で結成された美少年アイドルグループ「NeXT」のボーカル。「NeXT」は歌も踊りも高水準ながら、身近なアイドルとして神多品学園都市内外で脚光を浴びており、人気を誇っている。

校内にいる時もサインなどのファンサービスに応えているが、今の人気は実力で勝ち得たものと分かっているものの、本当に自分の実力かどうか悩んでいるようだ。

イラスト:らぐほのえりか/TSULUGI
Copyright (C) 2015 Frontier Works Inc. All rights reserved. フロンティアワークス

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座