ドルアーガの塔、2014年1月に実装される「幻の塔」の詳細が明らかに

ウィローエンターテイメンは、「ドルアーガの塔」において、新規コンテンツ「幻の塔」の概要を発表した。

「幻の塔」概要発表!

「幻の塔」は脈路と呼ばれるフロアを次々に攻略し、最奥に君臨する、邪悪な存在の打倒を目指すコンテンツです。「幻の塔」では様々な人々の思念が、フロアとして具現化されます。塔頂者達は、フロアに刻まれた人々の想い、謎を紐解きながら物語を進めていきます。

フロアを作るのはアナタです!

「幻の塔」では様々な人々の思念が、フロアとして具現化されます。フロアを作成するのは、ゲーム内のキャラクター達だけではありません。人気GM(ゲームマスター)や、運営スタッフ、スーパーバイザーの遠藤雅伸氏、そして、お客様自身がフロアを作成することができます。

フロアもエニグマも大幅増量!

「幻の塔」には、皆様の冒険を、さらに魅力的にする要素も多数含まれております。「幻の塔」には、既存コンテンツであるダンジョン「ドルアーガの塔」のように、攻略フロアや、エニグマと呼ばれる謎解き要素が存在します。

これまで、ダンジョン「ドルアーガの塔」のフロアやエニグマの更新頻度は決して早くはありませんでした。しかし、新規コンテンツ「幻の塔」では、毎週のように新たなフロア、エニグマが追加されます。さらにエニグマの内容を充実し、パワーアップした謎解きをお楽しみいただけます。

スーパーバイザー遠藤雅伸氏による実況動画が配信開始

「幻の塔」実装を記念いたしまして、2013年12月20日(金)より、ニコニコ動画内のウィローエンターテイメント公式チャンネルにて、遠藤雅伸氏による「幻の塔」実況解説動画「幻の塔でクリエイ塔!」が開始いたしました。随時新作を公開していく予定となっておりますので、是非ご覧ください。

ドルアーガの塔サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドルアーガの塔サービス終了

ドルアーガの塔関連ニュース

ドルアーガの塔サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報