【冬休み特集2013】「創星紀アステルゲート」人類を守る主人公は13才!?美麗なカードでバトルを楽しめる近未来スペースオペラをブラウザで気軽にプレイ!

スペシャル

冬休みに遊びたいオススメのタイトルを紹介する「OnlineGamer冬休み特集2013」。ベクターが運営する、100万人のチルドレンが人類存続の戦いに挑む「創星紀アステルゲート」を紹介。

人類存続の戦いに挑む近未来スペースオペラ

「創星紀アステルゲート」は、航宙要塞アグライアを舞台に、少年少女が人類の存亡をかけた戦いに挑む物語を描くブラウザカードバトルRPGだ。

日本で活躍する有名イラストレーターを多数起用した400枚以上の美麗カードでバトルを楽しむことができる。カードの合成や成長を楽しめるのはもちろん、獲得カードをアルバム形式で閲覧するといったコレクション要素もあるぞ。

航宙要塞アグライア号の探索や敵との戦闘のほか、他のプレイヤーと対戦することもできる。ランダムで対戦相手が決定するフリーマッチ、自身のランキング上位4位から指定して対戦できるアリーナの2種類が用意されており、腕試しを行うことができる。

また、オープニングムービーでは「創星紀アステルゲート」の世界観が垣間見えるクオリティーの高いアニメーションが展開。“平成の歌う絵師”「秋 赤音」氏による主題歌「光の翼」も楽しめるぞ。

ハイクオリティーなカードを駆使して立ち向かえ!

多くの著名なイラストレータ陣が描くハイクオリティーなカードは、レベルを上げて絆を深めればグラフィックが変化する「能力覚醒」や、限界突破をすることも可能。カードはゲーム内の「探索」メニューよりアグライア号を探索すると入手することができ、所持カードを強化したり、バトルを優位に進めるためのデッキ編集も思いのまま。

人類を守る主人公は13才!?

プレイヤーは、ゲームを始める際に3人の個性あふれる13才のチルドレン(主人公)たちから1人を選択することとなる。必殺技発動時のなめらかに動くアニメーションは必見!また、航宙要塞アグライアでの暮らしの中で、ちょっとしたお得情報や便利な話を聞かせてくれるサポーターも存在するぞ。

「ミーナ・セイバー」(第1のチルドレン)

「わたしの名はミーナだ。よろしく頼む。」

年齢:13才
誕生日:12月9日(射手座)
身長:161cm
必殺技:クロスセイバー

試験管から人工的に誕生したジーンチャイルドで、社会的な親は存在しない。幼少から軍人教育を受けており、愛剣デュアルキャリバーを振るい、いかなる命令をも遂行する。彼女の麗しい容姿に惹かれる男性は多いが、その鋭い視線に誰もが二の足を踏む。何事もそつなくこなす彼女だが、午前中は低血圧のためボンヤリしていることが多い。

「エレン・ナックル」(第2のチルドレン)

「俺の名前はエレン。いっちょ、よろしく頼むぜ!」

年齢:13才
誕生日:4月16日(山羊座)
身長:164cm
必殺技:DEATH=TROY

10年前のエレンは裕福な家庭で幸せな生活を送っていた。しかし母親の死後、研究者であった父親は研究に没頭するようになり、Xファクターを研究所から持ち出し、極秘裏に息子で実験を行った。その結果、人体へ影響を及ぼさない完全不活性Xファクターが完成した。しかし、その真の能力は生命の危機に陥らないと発揮できないようだ。機械オタクに成長したエレンには、幼少時の辛い記憶はもうないらしい。

「ルル・ファ」(第3のチルドレン)

「ルルはルルですの。よろしくお願いしますわ。」

年齢:13才
誕生日:7月7日(蟹座)
身長:152cm
必殺技:ドゥーミードール

ルルは十二財閥の一つである名門の出身だ。しかし、裕福な家に生まれながらも、彼女は誰よりも孤独だった。彼女が神秘学に耽溺することになったのは、寂しさや苦しみから逃れようとした結果である。子供らしからぬ、大人びた考え方ができるのも、彼女の生まれ育った環境によるものだ。自分で集めたぬいぐるみを操り、敵対する者を攻撃することができる。

ゲームの詳細はOnlineGamer編集部からのプレイレポートで!

サービスの開始に先駆けて、「創星紀アステルゲート」の序盤を体験したOnlineGamer編集部が、基本システムやゲームの流れを中心に紹介したプレイレポートを掲載しているので、ぜひ参考にして欲しい!

特設サイト「冬休みに遊びたい!オンラインゲーム特集 2013」公開中!

今年も寒い冬が到来。外に出かけるのも楽しいけど、オンラインゲームでファンタジーな世界の主人公になったり、戦争に参加したり、カードゲームや麻雀を心ゆくまで楽しんだりするのはいかが?

OnlineGamerでは12月20日より「2013年冬休みに遊びたい!オンラインゲーム特集」特設サイトをオープン!「もうずっと遊んでるよ!」というコアなプレイヤーも、「どのゲームが面白いかわからない!」という超初心者プレイヤーにもおすすめの4タイトルを掲載!参考にしてネ♪

創星紀アステルゲートサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

創星紀アステルゲートサービス終了

創星紀アステルゲート関連ニュース

創星紀アステルゲートサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報