宵闇幻影奇譚、「フツスサ解放の裏舞台」がテーマの「神職評定コンテスト」が開催

合同会社創楽社は、「宵闇幻影奇譚」において、新規解放クラス「フツスサ」をテーマにした全体イベントを開催する。

業魔フツスサ

複数のライターで一つのシナリオを共有し、様々な視点から描写する全体イベントを実施します。今回のテーマは「フツスサ解放の裏舞台」です。イベント結果によって、全体に以下の影響が発生します。

大成功

裏舞台が全て公開情報となり、華羅市全体の暴走率が最低値になる。

成功

裏舞台の一部が公開情報となり、華羅市全体の暴走率が大幅に低下する。

失敗

裏舞台は秘密のまま、華羅市全体の暴走率が低下する。

大失敗

裏舞台は秘密のまま、華羅市全体の暴走率が少し低下する。

参加期間

11月23日(土)~11月29日(金)

結果発表

12月27日(金)

イベントオープニング

「あ~あ、早く宵闇の者になりたいな~」

「お前の実力だとまだまだだよ」

短刀を交えながら少年達が言葉を漏らす。

「宵闇の者となり業魂フツスサを従えて、里の為に役立つ」

それが、少年達の目標であり、全てであった。フツスサの里。その存在を知っている者は極少数に限られている。歴史の影で活動してきたフツスサ型業種は、その多くがこの里の出身者であった。少年達は、今朝も寝所からいつもの道場へと慣れた足取りで向かった。幼い日より来るべき儀式に向けて、彼らは修行を繰り返してきたのである。

猛暑の余韻が残った10月が終わり、季節が足早に冬に向かっていた11月のある日。華羅皇神社の神主であり、華羅市の裏事情を治める人物の一人である御門重信は、目の前にいる宵闇の者達に向かって話し始めた。

「フツスサの里、という場所があるのじゃが、そこが全滅したらしい」

宵闇幻影奇譚サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

宵闇幻影奇譚サービス終了

宵闇幻影奇譚関連ニュース

宵闇幻影奇譚サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報