真・女神転生IMAGINE、“最強の地下アイドル”「仮面女子」タイアップを紹介!タイアップ曲の魅力に迫る仮面女子インタビューや同時開催のハロウィンイベント情報も!

ケイブが運営を行う「真・女神転生IMAGINE」では、現在ハロウィンイベントや「仮面女子」とのタイアップが開催中だ。ここではその内容を一挙に紹介するとともに、仮面女子のメンバーへのショートインタビューをお届けする。

「真・女神転生IMAGINE」では、10月29日よりハロウィンイベントとアイドルユニット「仮面女子」とのタイアップが開催されている。まずはそれらの内容について、改めて紹介しておこう。

「仮面女子」とは

ヘドバンアイドル「アリス十番」と、ガスマスク姿の「スチームガールズ」の2つのユニットが合体した“最強の地下アイドル”。秋葉原にある専用劇場「P.A.R.M.S(パームス)」で毎日ライブを実施している、パワフルで今最も旬なアイドルユニットのひとつ。

ハロウィンイベント開催中!

初心者~幅広いレベル帯が楽しめる、賑やかなハロウィンイベントが開催中。難易度が変動する【Trick】ルートや【Treat】ルートでハロウィン限定のアイテムを手に入れよう。

そして、一定の難易度をクリアすると「未熟な四聖獣」がランダムで手に入る。四聖獣のコンプリートや、各ルートの最終難易度クリアで手に入る悪魔装備「エピタフパーツ」GETを狙おう!

ハロウィンイベントをはじめるには?

「シンジュクフィールド」にいるNPCお菓子だいすきジャックランタンに話しかけると、イベントが始まるぞ。

選べる2つのルート、【Trick】or【Treet】 ※同時に進行することも可能

【Trick】ルート:指定されたボスを倒すルート
【Treat】ルート:指定されたアイテムを集めるルート

ランクアップについて

【Trick】ルートと【Treet】ルートは、クリアすると翌午前4:00に次の難易度ランクへステップアップすることができる。難易度が切り替わる前にクエストをクリアしていない場合、同じ難易度のクエストが始まる。

クエスト報酬

【Trick】ルートと【Treet】ルートは、その難易度に応じて報酬がもらえる。報酬の1つとして必ずキャンディボックスが入手できるほか、特定の難易度をクリアすると「未熟な四聖獣」が、各ルートを最後の難易度までクリアすると「エビタフパーツ【Trick】」「エビタフパーツ【Treet】」がそれぞれ入手できる。

調合と装備とスキル交換

クリア報酬の「キャンディボックス」をジャックランタンに渡すと「ハロウィンボックス」に交換してくれる。「ハロウィンボックス」で手に入る素材アイテムを調合すると、「おいちいキャンディ」や「糖分MAXチョコルト」などの武器が作れる。素材アイテムをNPCに渡すと「無度の極み」や「殴り合い通信」「パラダイス・バースト」など、様々な仲魔専用スキルを取得することもできる。

「仮面女子(アリス十番×スチームガールズ)」とタイアップ中!

タイアップ曲「天地-AMATSUCHI-」

特設ページにてPV公開中の「天地-AMATSUCHI-」は、「真・女神転生IMAGINE」の世界観をテーマに、今までのアイドルのイメージを覆す、独創的な歌詞・重厚なサウンドに仕上がっている。特設ページではフルVer.のPVを視聴することができるので、さっそくチェックしよう!

「真・女神転生IMAGINE」に立花あんなさん、黒瀬サラさんが登場!

ゲーム内の街中には、仮面女子のポスターやヴィジョン映像が登場。立花あんなさんや黒瀬サラさんに話しかけてクイズに正解すると、限定アイテムがもらえるぞ。

11月26日からは「真・女神転生IMAGINE」スマートフォンページでも「仮面女子」のゲームが遊べる!

「真・女神転生IMAGINE」スマートフォンページでは、11月26日より神経衰弱ミニゲームでGETしたカードを使って、ゲーム内のアイテムに交換したり、人気ランキング投票を行うこともできるぞ。撮り下ろしのカード画像も要チェックだ!

会員限定の無料ライブも開催!

12月には「真・女神転生IMAGINE」会員限定の無料ライブを開催予定だ。最新情報は特設ページで公開されているので、ぜひチェックしよう。

仮面女子メンバーにショートインタビュー!

今回は仮面女子のメンバーの中から、桜のどかさん、立花あんなさん(アリス十番)、新矢皐月さん、黒瀬サラさん(スチームガールズ)と、各グループのリーダーとセンターを担当する4人に、本タイアップの感想や12月に開催予定の限定ライブへの意気込みを聞いてきたので、紹介しよう。

桜のどかさん
アリス十番リーダー
生年月日:1990年8月12日
出身地:京都府
特技:利きドッグフード、クラリネット
立花あんなさん
アリス十番センター
生年月日:1992年2月29日
出身地:東京都
特技:ダンス、ヘドバン
新矢皐月さん
スチームガールズリーダー
生年月日:1993年4月24日
出身地:青森県
特技:サックス、雪の上を歩く、嫌なことをすぐ忘れる
黒瀬サラさん
スチームガールズセンター
生年月日:1996年8月6日
出身地:埼玉県
特技:寝ること、歌うこと、トランペット

――「真・女神転生IMAGINE」とのタイアップを聞いた時の感想をお聞かせください。

黒瀬サラさん:「真・女神転生IMAGINE」とのタイアップ曲という話を最初に聞いた時はすごくびっくりして、曲を実際に聴いた時にも今までにないカッコいい曲で、独特の世界観だと思いました。ダンスもすごく難しかったのですが、とてもカッコいいので、ライブで披露するのがすごく楽しいです。

――タイアップ曲の「天地-AMATSUCHI-」はどんな曲になっていますか?

立花あんなさん:歌詞は「真・女神転生IMAGINE」の世界観を盛り込ませてもらっているので、「真・女神転生IMAGINE」を普段から遊んでいる方にも「この歌詞はここのことを指しているんじゃないか」という発見があるかもしれません。

曲についても、低音で始まるなど、今までの仮面女子にはなかった本当にカッコいい、アイドルっぽさのない曲になっているので、これまでアイドルに興味のなかった、ゲームを遊んでいる方にも聴いてもらいたい曲です。

――カッコいいというのがキーワードになっているようですが、特にポイントになる部分があればお聞かせください。

新矢皐月さん:曲調と歌詞に、崩壊した近未来が舞台となっているゲームの雰囲気が盛り込まれているというところに、アイドルとかけ離れたカッコよさがあると思いますし、ダンスも魂が抜けたような機械的な動きや振りが多いので、その点もチェックしていただければと思います。

――12月に開催される限定ライブについてお聞かせください。

桜のどかさん:私たちは常設劇場である秋葉原の「P.A.R.M.S」で毎日ライブをやっているのですが、なんとここで12月1日、8日の2日間、「真・女神転生IMAGINE」をプレイされている方限定のライブが、この日限りのトークやイベントなどの内容で行われます。

そして当日会場に来ていただくと、ここでしか手に入らない限定アイテムのコードが手に入りますので、ぜひゲームを遊んでいる方は遊びに来てください!

――今回、撮りおろしのカードを使用したスマートフォン向けゲームも遊べるということですが、収録の感想をお聞かせください。

黒瀬サラさん:ゲーム内にどうやって私たちが出演するんだろうとすごくドキドキしました。

新矢皐月さん:すごくいっぱい光を浴びて何枚も撮ってくださったので、いろいろな種類の写真があると思います。ぜひみなさんに見てほしいです!

桜のどかさん:私たち仮面女子が仮面を被っていない姿を唯一見ることができると思います。いろんなポーズやいろんな衣装を着て撮影させていただいたので、私自身もどんな仕上がりになっているのか楽しみにしています。

立花あんなさん:本当にいろんな衣装を着ることができて、中でもクリスマスの衣装を先取りできたのが楽しかったです。あと、仮面女子では見せることのない、派生ユニットの衣装を来た撮影もあったので、いつもと違うアリス十番、スチームガールズのメンバーが見れると思います。

真・女神転生IMAGINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・女神転生IMAGINEサービス終了

真・女神転生IMAGINE関連ニュース

真・女神転生IMAGINEサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報