スカーレットブレイド、「電影少女」や「I”s」などの作品を手がけた桂正和氏とのコラボが決定

スカーレットブレイド、「電影少女」や「I”s」などの作品を手がけた桂正和氏とのコラボが決定

2013年11月14日 19:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、「スカーレットブレイド」において、桂正和氏とのタイアップ企画が決定したと発表した。

桂正和先生との夢のコラボが決定!

「電影少女」、「I”s」などの数々の話題作を発表し、数多くのヒロインを描いてきた桂正和先生との、夢のコラボレーションが決定いたしました。11月から、毎月1体ずつ6カ月に渡って、計6体のエルカナを描いていただきます。独特の世界観を持つ桂正和先生が描くエルカナと、「Scarlet Blade」のコラボレーションをお楽しみください。まず、第一弾として、桂正和先生のイラストが、ゲーム内コンテンツ「パズル」で登場する予定です。

桂先生とのタイアップ企画の概要

11月から、毎月1体ずつ6カ月に渡って、計6体のエルカナを描いていただきます。まず、第一弾として、桂正和先生のイラストが、ゲーム内コンテンツ「パズル」で登場する予定です。

「パズル」とは

桂先生のイラストが使用されたパズルはレベル20から利用する事ができます。レベルが上がるごとに4枚のパネルを解除できる状態となります。パネルを解除するには、ゲーム内通貨(※1)を払う必要があり、解除するとパネルに隠された桂正和先生が描くオリジナルキャラクターの全身イラストを見ることができます。キャンペーンページやバナーではバストアップイラストしか見れないので、全身イラストはパズルを完成させないと見ることができません。

※1.ゲーム内通貨は、モンスターを倒したりクエストをクリアすることで入手可能です。

桂正和先生オリジナルイラスト「クリアファイル」プレゼントキャンペーンの実施

桂先生のパズルにおいて全てのパネルを解除すると、「パズルコンプリート証書」を報酬として獲得する事ができます。この「パズルコンプリート証書の獲得」を満たしてる方から抽選で200名様に「桂正和×Scarlet Bladeオリジナルクリアファイル」をプレゼントします。

キャンペーンの応募方法

NEXON IDでScarlet Blade公式サイトにログインし、キャンペーン期間内に公式サイトにある専用応募フォームから応募してください。

※「パズルコンプリート証書」を所持し、公式サイトから応募して頂くことで初めて抽選の権利を得ることができます。

桂正和プロフィール

漫画家。1983年、「週刊少年ジャンプ」誌上にて「ウイングマン」で初連載。その後も、「電影少女」「I”s」などの大ヒット作を発表。2002年より「週刊ヤングジャンプ」誌上にて「ZETMAN」の連載を開始し現在も絶賛連載中。また、人気アニメ「TIGER & BUNNY」ではキャラクター原案・ヒーローデザインを担当している。

(C)桂正和
Copyright (C)2013 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C)2013 LIVEPLEX Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

スカーレットブレイド公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座