幻想戦姫、多彩なゲームシステム&戦姫追加情報が先行公開―神話の世界を彩る3大システム「成就」「探索」「交流」を紹介

USERJOY JAPANは、「幻想戦姫」において、ゲームシステムや戦姫追加情報を公開した。

ゲームシステム先行公開第2弾!神話の世界を彩る3大システム「成就」「探索」「交流」ご紹介

「幻想戦姫」は、古より語り継がれてきた数々の神話や伝説をモチーフとした世界を舞台に、魅力溢れる戦姫と呼ばれる神々を召喚、育成、編制して戦わせる神様育成進撃シミュレーションブラウザゲームです。

今回は、ゲーム進行を導く「成就」、戦姫を冒険に行かせる「探索」、充実なコミュニティ機能「交流」についてご紹介いたします。これらのシステムは戦姫育成に欠かせない要素であり、上手く活用することでゲーム内ポイント「成就」「霊玉」「絆心」や経験値、道具など、遊びの幅を広げてくれるさまざまな報酬を獲得できます。

2013年11月15日(金)からオープンβテストがいよいよ開始となるので、今のうちゲームシステムをしっかりとチェックし最高のスタートダッシュを切ろう!

成就 受諾の手間を省いた便利なクエストシステム

「成就」とは、いわゆるクエストシステムになります。「成就」は一つ一つ受諾する必要がなく、すべて自動的に受けるようになっており、指定された条件を満たせば報酬受取ボタン1つで次から次へとサクサク進めます。

また、「成就」を達成すると、報酬として「霊玉」や「絆心」だけでなく、「成就」というポイントも入手できます。これを「成就交換」に使うと、さまざまな宝箱やさらなる「霊玉」、そしてゲームに役立つ道具を獲得できます。

中心成就

現代と星羅郷を繋ぐ本「森羅万象の書」を手に取ったプレイヤーは、この世界に引き込まれ、戦姫と呼ばれる神々を率いる「操者」として、各地で発生する物の怪、時には戦姫が起こす騒動を解決することになります。星羅郷の各地で発生した騒動を事変と呼び、これを解決していくことが主な成就です。中心成就を達成すると、戦姫たちを巡る個性豊かなストーリーがお楽しみいただけます。

補完成就

戦姫の能力上昇、プレイヤーの技能習得など、さまざまな効果をもたらす技術を開発する「工房」の進捗状況が主な条件となる成就です。

挑戦成就

特殊な事変の解決が必要になる成就です。普段よりも高い難易度を誇るため、達成するとその報酬も倍返し!?

毎日成就

1日1回お楽しみいただける成就です。達成するには普段行う動作だけなので、難しい条件がほとんどありません!毎日コツコツとこなして、最高の神様部隊を育成しましょう。

祭事成就

イベントやキャンペーンなど、期間限定で受けられる成就です。賢く遊ぶなら、祭事成就は要チェックですよ!

探索 さらなる活躍を魅せる戦姫専用の冒険システム

「探索」とは、戦姫を冒険に行かせるシステムです。戦姫を「探索」に出すと、経験値や道具を獲得できます。「探索」は完了までに一定の時間がかかりますが、ここでしか手に入らない道具もあるので、部隊編制に組み込んでいない戦姫をどんどん出して有効活用してくださいね。

交流 お友達と一緒に楽しく、お得に遊べるシステム

「交流」とは、いわゆるフレンドやギルドに該当するコミュニティ関連のシステムです。ギルドとなる「交流」は、最大3つまで所属できるため、目的に合わせてご利用いただけます!また、フレンドである「朋友」に特殊な道具を使うと、友好度が上がり「絆心」を獲得できます。「絆心」は戦姫を召喚できるゲーム内ポイントですが、一般の召喚よりもレアな戦姫が入手しやすいので、仲間と一緒に「幻想戦姫」の世界を遊び尽くしましょう。

共に戦う戦姫を一部ご紹介!

戦姫紹介第2弾として、魅力溢れるキャラクターをさらに公開しちゃいます!お気に入りの戦姫をチェックしつつ、オープンβテストまでどうぞお楽しみに。

須世理姫

優雅で我儘なお嬢様。嫉妬深く独占欲も強い。月詠と競っては負けるを繰り返しており、どんな手段を使ってでも、いつか絶対に勝ちたいと思っている。

白虎

学問に精通している四神の一人。力は弱いが、その知恵と可愛らしい獣耳を使って女子の心を掴み、そこからさまざまな情報を集め自分の影響力を高めていった。

蘇妲己

抜群のスタイルを持つが、記憶力が悪く知能も子供以下。見た目がだらしなく、遊び人だと噂されているが、本当は大切な人を探している。ただし、その人の名前も思い出せない…。

渾沌

性別不明な四凶の一人。究極のマイペースで、自ら発言することは殆どない。ただし、偉そうな仙人が嫌いで、見つけると挑みかかる。こうなるとトウテツ以外には止められない。

プリパス

神樹の守護者「アスラ」を倒すべく、毎日厳しい修行計画を立て、その実行を部下に強いている。よく訓練された部下たちは非常に優秀。

ガネシュ

規則性のある喋り方をする少女。身長など発育が他と比べて良くないのだが、この話をされると烈火のごとく怒る。毎日欠かさず牛乳を飲んでいるが、その効果は出ていないようだ。

まだ間に合います!先行登録キャンペーン実施中

キャンペーン期間中、UJJ会員登録を行い「幻想戦姫」をアクティブ化してくれた方に「将」等級の戦姫「刑天剣姫」をプレゼントいたします。既存UJJ会員の方は、「幻想戦姫」のアクティブ化のみで大丈夫です。

先行登録キャンペーン期間

2013年11月8日(金)15時から2013年11月15日(金)9時59分まで

刑天剣姫

蚩尤の義理の妹だが、実際の姉妹以上に仲が良い。戦いが始まると周囲が見えなくなり突っ走る。その癖、危険な目に合うと蚩尤に文句を言うちょっと困った娘。

幻想戦姫サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

幻想戦姫サービス終了

幻想戦姫関連ニュース

幻想戦姫サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報