幻想戦姫、ストーリーやゲームシステムが先行公開―小倉唯さん演じる「天照大神」などが登場

USERJOY JAPANは、「幻想戦姫」において、ストーリーやゲームシステムを先行公開した。

ストーリー

星羅郷。そこは、忘れ去られた神々が住まう不思議な世界。現代と星羅郷を繋ぐ本「森羅万象の書」を手に取った貴方は、この世界に引き込まれ、「戦姫」と呼ばれる神々を率いる「操者」として、各地で発生する物の怪、時には「戦姫」が起こす騒動を解決することになります。星羅郷という世界には意思があり、人々の神々に対する信仰により成り立っています。安定を導くために星羅郷で起こるさまざまな騒動を解決してください。

ゲームシステムを一部ご紹介!

戦姫の育成

プレイヤーは共に事変を解決する「戦姫」を召喚、強化、編制します。「戦姫」ごとに属性や所有する兵は異なりますので、敵と「戦姫」の特性を考えて部隊を編制しましょう。

敵を退治するために部隊を強化する必要があり、部隊の強化には戦闘の経験値が必要となります。それぞれをバランスよく行い、星羅郷で起こる騒動を解決してください。

召喚

「戦姫」となる神々を召喚して部隊を編制しましょう。「戦姫」はそれぞれ多彩な能力を持っています。

強化

戦闘で得た経験値を元に部隊を強化できます。「戦姫」のレベルをアップしてどんどん育成しよう。

戦闘

「戦姫」を戦わせると、経験値を入手できます。戦闘は白熱のリアルタイムバトル!

事変

星羅郷の各地で物の怪や「戦姫」が起こす騒動を事変と呼びます。「戦姫」を率いて事変を解決し人々の信仰を集め、星羅郷を安定に導いていきましょう。

事変の舞台は主に3大エリア

工房

「戦姫」の能力値上昇、プレイヤーの技能習得など、さまざまな効果を持つ技術を開発できます。

貴方と共に戦う「戦姫」を一部ご紹介!

「操者」である貴方と共に、事変を解決する「戦姫」の一部を紹介いたします。

天照大神 CV:小倉 唯

高天原を創りあげたと言われる神。どんな相手にも尊大な態度をとる自信家なのだが、非常に打たれ弱い。嫌なことがあると、1人で洞窟に籠ってしまうらしい。

太上老君 CV:石原 夏織

「戦姫」の中でもトップクラスの力を持つ。しかし、本人には全くやる気が無く、常に気だるそうにしている。実は年齢もダントツなのだが、彼女の前でその話題は禁物である。

シヴァ CV:日高 里菜

かわいい笑顔が絶えない女の子。自らの直感に従い、全てを貫く弓矢で、邪魔物を敵味方関係無く破壊する。もちろん、その際も笑顔を絶やすことはない。

幻想戦姫サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

幻想戦姫サービス終了

幻想戦姫関連ニュース

幻想戦姫サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報