三国群英伝ONLINE、お化けたちが期間限定で出現する「ハロウィンイベント2013」が開催

USERJOY JAPANは、「三国群英伝ONLINE」において、専用インスタンスダンジョンなどが追加される「ハロウィンイベント2013」を、本日10月22日より開催する。

「ハロウィンイベント2013」を開催!イベント限定アイテムをGETしよう

今年も三国世界にハロウィンの季節が訪れました!「ハロウィンイベント2013」は全国各地にお化けたちが期間限定で出現するほか、ハロウィンにちなんだ各種アイテムやイベントNPC、専用インスタンスダンジョンが登場するなど、ハロウィンの雰囲気をたっぷりとお楽しみいただける豪華イベントになります。普段とは一味違うちょっぴりダークな「三国群英伝」の世界へ、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

イベント期間

2013年10月22日(火)定期メンテナンス後から2013年11月5日(火)定期メンテナンス前まで

イベントその1「南瓜」を集めておいしいスープと交換しよう!

イベント期間中、世界各地に出現する「南瓜の親玉」とその取り巻き「お化け南瓜」を倒すと、一定の確率でイベントアイテム「南瓜」を獲得できます。「南瓜」は食べて体力を回復させてもよし、集めて「黄金南瓜スープ」に交換してもよし!「黄金南瓜スープ」はNPC「坂田邦夫」から交換可能なイベント限定アイテムで、体力&技力ともに回復できる幻のスープだと言われています。

イベントその2「超絶南瓜」を集めてインスタンスダンジョンに挑もう!

イベント期間中、世界各地に出現する「南瓜の親玉」とその取り巻き「お化け南瓜」を倒すと、一定の確率でイベントアイテム「超絶南瓜」を獲得できます。「超絶南瓜」を集めて夜のみ出現する謎のNPC「ジャスミン秋恵」に渡すとインスタンスダンジョン「お化け池」へ入場でき、一定の確率でアバター素材「漆黒の布」「透明な布」をドロップで入手可能です。NPC「坂田邦夫」にこれらの素材を渡すと、ハロウィン限定のアバター「漆黒外套」「幽酷死馬」と交換できます。

イベントアイテム交換一覧

アバター素材「漆黒の布」「透明な布」は、「超絶南瓜」を集めることでも交換可能ですが、より効率よく入手するならイベントインスタンスダンジョン「お化け池」に入るべし!

イベント専用インスタンスダンジョン

「お化け池」は、夜になるとお化けが現れ、夜が明けるとまた恐ろしい化け物が出回る危険に満ちた池です。夜のみ出現する「お化けさん」が消えたら、すぐにマップから退出することをおすすめいたします。夜明けに出現する化け物は非常に強力なため、絶対に相手にしてはいけませんよ…

ジャスミン秋恵(じゃすみんあきえ)

イベントインスタンスダンジョンの転送NPC
各首都(洛陽、成都、建業)に夜のみ出現
座標(555,15)

坂田邦夫(さかたくにお)

イベントアイテムの交換NPC
各首都(洛陽、成都、建業)に出現
座標(550,15)

「ハロウィン2013福箱」新発売!この季節にピッタリのアイテムをGETしよう

ハロウィンと言えばカボチャ!カボチャ好きの皆様のために、カボチャ尽くしの全身アバターや馬アバターをご用意いたしました。全身アバター「南瓜尽し」の男性用はカボチャまみれに、女性用は少しおしゃれなデザインとなっております。

馬アバターはなんと顔がカボチャに!?パッと見怖いようで、カボチャの隙間から鼻がすこし見える実はおちゃめなアバターとなっております。見た目はもちろん、性能もしっかり兼ね備えたアバターとなっておりますので、ぜひ入手して、ハロウィン気分を満喫しましょう。

そのほかにも、装備の鍛錬で失敗し、破損したアイテムを修復する「修復宝玉」や、修練山に入るための通行書「修練山通行書」など、キャラクターを強化する際に役立つアイテムや、ハロウィン版回復アイテムなど、便利なアイテムも入手するチャンスですので、お見逃しなく!

販売期間

2013年10月22日(火)定期メンテナンス後から2013年11月5日(火)定期メンテナンス前まで

アバター交換専用NPC「アバター専門仕立て屋」が登場!

「自由市場」にNPC「アバター専門仕立て屋」が姿を現しました。彼女は、衛士用のアバターに仕立て直してくれるアバター交換専用NPCです。他の職業のアバターを持っていくと、あなたにピッタリのアバターと交換できます。“装備したかったけど自分の職業じゃないなぁ…”と、諦めかけていた衛士プレイヤーの皆様、今ならチャンスですよ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国群英伝ONLINE関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報