ドルアーガの塔、「幻の塔」が12月に実装!サブタイトル&タイトルロゴが変更

ウィローエンターテイメントは、「ドルアーガの塔」において、新規コンテンツ「幻の塔」を2013年12月に実装する。

謎解きを更に楽しくする新規コンテンツ!「幻の塔」2013年12月に出現!

今年度4月に5周年を迎えたオンラインRPG「ドルアーガの塔」は、2013年12月に新規コンテンツ「幻の塔」を実装することを発表いたしました。ゲームの魅力である「謎解き」を、更に楽しくする「幻の塔」に是非、ご注目ください。

「幻の塔」とは

ゲームの80年後の未来を描いたTVアニメ「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」、「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」にて登場した、「ドルアーガの塔」最上階の更に上方に位置する建造物です。アニメの「幻の塔」は、主人公たちの最終目的地として描かれており、「幻の塔」最上階には、物語の鍵を握る重要なキャラクター「黒ギル」が待ち構えています。

「幻の塔」実装へ向け、タイトルロゴ、キービジュアルも進化!新サブタイトルは「~the Phantom of GILGAMESH~」

「幻の塔」へ向かう物語のスタートとして、5年間掲げたサブタイトル「~the Recovery of BABYLIM~」を変更し、新たなタイトルロゴ「~the Phantom of GILGAMESH~」を発表いたしました。また、公式サイトやゲーム内で使用されるキービジュアルを一新いたしました。

塔頂者の皆様が挑み続けた、英雄ギルとカイの軌跡を辿る、「ドルアーガの塔」復活の謎を追う旅は、新たなステージへと進みます。

ギルが旅を続ける過程で、彼の心から生まれた「黒ギル」、彼を巡る様々な者達の思惑に、塔頂者達は巻き込まれていくこととなります。そして出会う「幻の塔」―これから、塔頂者の皆様に体験いただく物語では「黒ギル」と「幻の塔」2つの存在が重要な鍵となります。

今回のサブタイトル「~the Phantom of GILGAMESH~」は、9月に一般公募にて行ったコンテストにて、最優秀賞を受賞した「ギルの幻影」を基に作成し、タイトルロゴには、これまでの「ドルアーガの塔」に、新しい「幻の塔」を表現したシンボルマークを追加いたしました。新しいタイトルロゴやキービジュアルは、公式サイトやゲーム画面にてご覧いただけます。「ドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~」の新たな姿を、是非、ご体験ください。

「幻の塔」特設サイトオープン!

12月の実装にさきがけ「幻の塔」特設サイトをオープンいたしました。アニメの80年前を舞台とした「ドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~」で、「幻の塔」がどのように実装されるのか。謎に包まれた全容を、特設サイトにて、随時解き明かしてまいります。

ドルアーガの塔サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドルアーガの塔サービス終了

ドルアーガの塔関連ニュース

ドルアーガの塔サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報