エンジェル戦記、悪いノラ犬の「のらのら」を退治するお月見イベント「月の使者の災難」がスタート

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、悪いノラ犬の「のらのら」を退治するお月見イベント「月の使者の災難」を、本日9月25日より開催する。

お月見イベント「月の使者の災難」開催!

今年もお月見の時期がやってきました。サンライト城にやってきた「月の使い2級」はなにやらお困りのようです…。お家を追われた月の使い2級のために、悪いノラ犬の「のらのら」を退治してあげましょう。報酬の「お月見バッジ13」を集めるとレアなエモーション等と交換できます。

また、「お月見バッジ13」を10枚集めて「月の使い2級」に話しかけるだけで、トロフィーを達成できます。トロフィーでは「お月見バッジ13」を消費しないので、アイテムと交換前に達成しちゃいましょう!

開催期間

2013年9月25日(水)定期メンテナンス後~2013年10月9日(水)定期メンテナンス前まで

NPC情報

NPC:月の使い2級
場所:サンライト城

イベントの流れ

1.イベント開催期間中、1日1回NPC「月の使い2級」からイベントクエストを受注できます。
2.「月の使い2級」から寝床に移動し、マップを占拠しているモンスター「のらのら」を一定数倒すとクエストが進行します。
3.「月の使い2級」へ報告すると、クエストが完了し報酬がもらえます。
4.クエストの報酬「お月見バッジ13」を10枚所持した状態で、月の使い2級に話しかけ「月の使い見習い2級になりたい。」を選択すると、トロフィーが達成します。
(トロフィーの達成には「お月見バッジ13」を消費しません。)
※「お月見バッジ」をアイテム交換に使用したり、削除したりするとトロフィーが達成できません。

期間限定の交換リスト

月の使い2級

お月見バッジ13:1個→イベント・サンライト城の巻物:1個
お月見バッジ13:2個→月のお団子:1個
お月見バッジ13:4個→月餅とウサギさん(7日):1個
お月見バッジ13:6個→イベント用天使の護符:1個
お月見バッジ13:8個→イベント・3倍カード(30分):1個
お月見バッジ13:10個→エモ:待ってて!:1個

イベントアイテム概要(一部抜粋)

イベントクエストにて入手可能

「お月見バッジ13」
月の使いに認めてもらうために必要なバッジ。10枚集めることができれば、2級に認定します!
※2級に認定してもらうとトロフィーが達成します。
使用期限30日、取引不可/倉庫保存不可

イベントNPC「月の使い2級」にて交換可能

「月のお団子」
とてもおいしい月のお団子。すぐ傷んでしまうので早めに食べよう!30分間、モンスターを倒した際に獲得できるスキル経験値が1.5倍になります。スキル経験値が上昇するアイテムと併用できます。
※使用期限12時間、取引不可/倉庫保存不可

「月餅とウサギさん(7日)」
不思議な力がある月の石。使用すると月の石が起動します。座ると後の月が見られます!!
※使用期限:7日、取引不可/倉庫保存不可

「エモ:待ってて!」
使用することで新しいエモーションを獲得します。
※取引不可
※全てのイベントアイテム、詳細については公式サイトをご確認下さい。

イベントトロフィー概要

「月の使い見習い2級」
達成条件:「お月見バッジ13」を10枚所持した状態で、月の使い見習いに話しかけ「月の使い見習い2級になりたい。」を選択する。
能力値: 命中+5、回避+5

初めてのガイアモールで便利にお得キャンペーン!

新規にエンジェル戦記を始められた方を対象に、条件を満たすだけでもれなく中級倉庫拡張器がもらえる超お得なキャンペーンを開催いたします。2013年7月24日(水)以降にコンテンツ登録したアカウントで、キャンペーン期間中に1,000GP以上ご購入いただくと、中級リュック拡張器をプレゼント!中級リュック拡張器は、使用することで持てるアイテム数が増える便利なアイテムです。

開催期間

2013年9月25日(水)定期メンテナンス終了後~2013年10月9日(水)定期メンテナンス開始まで

キャンペーン対象者

2013年7月24日(水)以降にエンジェル戦記に登録したアカウントで、開催期間中に合計1,000GP以上ご購入いただいたアカウント。

キャンペーンアイテム概要

「中級リュック拡張器」
使用するとリュックのマス一つを拡張することができます。拡張範囲は51~75マスまで拡張できます。1マスごとに最大重量+100。
※リュックの拡張枠IIは最大で25マスまで拡張できます。トレード・バザー不可。

対象者全員にもれなく配布いたします。

キャンペーンアイテム配布日程

2013年10月中を予定。

ご注意

GPとはガイアポイントの略称です。ガイアポイントの詳細につきましては公式サイトをご確認ください。1つのアカウントにつき、プレゼントは1個ずつまでとなります。

大当たり確率100%!仕立て屋の卵・改が久々の登場!

無期限のペーパードールが必ず手に入る「仕立て屋の卵・改」がガイアモールに帰ってきました。確実にペーパードールがセットで当たるので気軽に全身をコーディネートできちゃうオススメの逸品です!

販売期間

2013年9月25日(水)定期メンテナンス終了後~2013年10月9日(水)定期メンテナンス開始まで

販売アイテム概要

「仕立て屋の卵・改(男)」[1000GP] 、「仕立て屋の卵・改(女)」[1000GP]
ランダムにアイテムが当たる卵。
大当たり確率100%:各種類のPD(衣装)セットのいずれか一つを入手します。

※全ての当選アイテム、詳細については公式サイトをご確認下さい。

人気の「大天使の卵」が期間限定でガイアモールに登場!

強化失敗時にアイテム消失や強化の消滅を防ぐことができる「大天使の祝福」が当たる「大天使の卵」が1週間限定でガイアモールに登場です。 「大天使の祝福」は、強化に失敗してしまった時に装備品を守るだけでなく、強化や宝石の状態もそのままに保ってくれる心強いアイテムとなっております。強化成功時には大天使の祝福を消費しないのもうれしいポイントです!

販売期間

2013年9月25日(水)定期メンテナンス後~2013年10月2日(水)定期メンテナンス前まで

販売アイテム概要

「大天使の卵」[500GP]
ランダムにアイテムが当たる卵。トレード・バザー不可。
大当たり確率10% 
※大当たりアイテムはいずれも単体で1%以上となっています。その他確率90%
大当たりは「大天使の祝福」1つ。レベル25以上のキャラクターでないとアイテムを使用することができませんのでご注意ください。

当選アイテム(一部抜粋)

大当たりアイテム「大天使の祝福」
リュックの中に所持している場合、もしアイテム強化(ハンマー、宝石はめ込み)に失敗しても、対象装備の強化の消失とアイテムの消滅を防ぎます。効果を発揮すると消滅します。
※全ての当選アイテム、詳細については公式サイトをご確認ください。

ご注意

当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行われます。購入回数により当選確率が変動することなく、出現したアイテムは重複して獲得することができます。アイテム出現率や結果、個数などのお問い合わせには、お答えできません。上記アイテムはすべてトレード、バザー不可アイテムになります。

数量限定!人気の「ペットの卵(神秘)」がガイアモールに再び!

「ペットの卵(神秘)」が期間限定で再登場します!大当たりのペット「神秘の卵」は、進化することで回復スキル等も使ってくれる頼もしいペットです。また、幻獣のエネルギーとしても比較的高い設定となっています!数量限定ですので、この機会をお見逃しなく!

販売日程

2013年9月28日(土)0時00分~23時59分:各サーバー100個
2013年9月29日(日)0時00分~23時59分:各サーバー100個

販売アイテム概要

「ペットの卵(神秘)」[500GP]
ランダムにアイテムが当たる卵。トレード・バザー不可。
大当たり確率10% 
※大当たりアイテムはいずれも単体で1%以上となっています。その他確率90%
大当たりは 「神秘の卵」 1つ。使用前のみトレード・バザー可。

当選アイテム(一部抜粋)

大当たりアイテム
「神秘の卵」:使用回数1(最初に召喚したキャラクターのみ使用可。)神秘属性のペット卵です。成長することで同系統の別の姿に進化することが可能です。神秘の卵は魔攻タイプのペットです。

習得スキル(一部抜粋)

「スピリットキスI」
クールタイム20.0秒30MPを消費します。ターゲットに対し、魔法攻撃で125%の一般ダメージを与えます。精霊のキスが未知の魔力で、敵の闘志を奪い、有効時間内、攻撃速度が低下します。
※全ての当選アイテム、スキル詳細については公式サイトをご確認ください。

神秘の卵成長イメージ

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報