Hオンライン、主要コンテンツとなる大規模対人戦準備編の情報が公開

ガリアレボリューションは、「Hオンライン」において、主要コンテンツとなる大規模対人戦準備編の情報を公開した。

「PvP・PK・決闘場・勢力戦」特集対人戦準備編

対人戦主体のMMORPG Hオンラインは、今回主要コンテンツとなる大規模対人戦とそれらにかかわる対人戦関連の情報をお届けいたします。

デュエルモード(対戦モード)

相手キャラクターを右ボタンでクリックし、メニューから[対戦]を選択すると対戦申請が行われます。対戦が始まると四角いリングが表示されこの中で決まった時間内の勝負を行います。同じ友好神を持つキャラクター同士でも対戦可能です。死亡時ペナルティはありません。

PKモード

二つの勢力が共存する[紛争地域]内では、他の友好神勢力のユーザーを同意なく攻撃できます。他のユーザーの攻撃によりキャラクターが死亡すると現在位置での復活が不可となります。別途死亡時ペナルティはありません。

決闘場

1:1/3:3/5:5の人数でモードに応じルールを持って戦います。勝利チームには友好神ポイントとゲームマネー、経験値やアイテムが与えられます。レベル10以下のキャラクターは決闘場を利用出来ません。決闘途中プレイヤーが離脱すると、ペナルティがつきます。

決闘エントリー方法

1.[決闘場管理人]-NPCカンタジを訪ねます。

2.NPCに話しかけると決闘場エントリーウィンドウが開かれます。

3.参加したい項目を選択し、[戦闘開始]ボタンでエントリー完了となります。
※パーティで参加する場合パーティリーダーのみエントリーする事が可能です。

攻略方法

両側の入場が完了すると30秒間待機します。30秒が過ぎると、ドアが開きゲームが開始されます。片方が全滅すると勝点が1カウントされ、各チームプレイヤーを最初の位置に戻してからドアを閉じます。30秒後、再びドアが開き、ゲームが開始されます。勝点を先に2点得たチームが勝利となります。

ペナルティ一覧

決闘中ゲームを終了したり、離脱したりするとキャラクターに以下のペナルティが課せられます。

[ペナルティバフ]再接続時10分の間、攻撃力/防御力/HPが90%減少となります。
[スコア減少]決闘場の勝敗で変動するスコアが、敗北したときの3倍減少されます。
[再入場不可]30分の間、決闘場を利用することが不可になります。

友好神ポイント

[友好神ポイント]は、[勢力戦]、[決闘場]、[フィールドPvP]を通じて獲得することができるポイント。[友好神ポイント]を使って友好神商店からアイテムの購入が可能です。累積ポイントに応じて友好神階級が上昇します。キャラクターの友好神ポイントはキャラクター情報ウィンドウ(C)から確認できます。

1. 友好神ポイント
キャラクターの友好神ポイント。100%まで貯まると、友好神階級が上がります。

2. 友好神/友好神階級
キャラクターの友好神(キャラクター作成時選択した友好神)と現在のキャラクター友好神階級です。

3. 階級ポイント
キャラクターが獲得した現在の総友好神ポイント量となります。

4. 使用可能ポイント
現在キャラクターがアイテム購入に使用できる友好神ポイント量となります。

友好神階級

友好神ポイント量に応じて友好神階級が上昇します。友好神階級は本人のキャラクターの上に表示されます。

階級表(友好神階級は総35階級に分けられます。)

NO 友好神階級
1 放浪者
2 9級兵
3 8級兵
4 7級兵
5 6級兵
6 5級兵
7 4級兵
8 3級兵
9 2級兵
10 1級兵
11 闘士
12 戦士
13 騎士
14 1つ星将校
15 2つ星将校
16 3つ星将校
17 4つ星将校
18 5つ星将校
19 1つ星将軍
20 2つ星将軍
21 3つ星将軍
22 4つ星将軍
23 5つ星将軍
24 大将軍
25 司令官
26 総司令官
27 4級守護者
28 3級守護者
29 2級守護者
30 1級守護者
31 破壊者
32 征服者
33 虐殺者
34 英雄
35 戦争神

総司令官(NO.26)までは[友好神ポイント]を獲得するだけで達成できる階級です。4級守護者(NO.27)から戦争神(NO.35)までの階級は、総司令官階級たちが友好神ポイントの量を争い、獲得する階級です。時間がたつと階級は初期化されます。

戦争神

戦争神とは各クラス別、累積友好神ポイント1位だけに与えられる階級。一定時間が過ぎるとリセットされ、再び[総司令官]階級に戻ります。戦争神は様々な権限を持つ事が可能です。

戦争神の権限

[バフ]接続しているだけで、味方陣営に有利なバフを提供する事ができます。

ウォーリア:該当陣営の全ウォーリアキャラクターの防御力1%上昇
ソードマン:該当陣営の全ソードマンキャラクターの物理攻撃力1%上昇
アーチャー:該当陣営の全アーチャーキャラクターの攻撃速度1%上昇
アサシン:該当陣営の全アサシンキャラクターのクリティカル1%上昇
ウィザード:該当陣営の全ウィザードキャラクターの魔法攻撃力1%上昇
クレリック:該当陣営のクレリックキャラクターの最大HP/最大MP2%上昇

[全体メッセージ]味方だけではなく敵陣営全体にメッセージを送ることが可能となります。
※メッセージの前に[@]を入力してからメッセージを入力、送信する。(一定時間に1回のみ使用可能)

[一言機能]キャラクターウィンドウ(C)部分に、好きな一言を記入する事が可能になります。
(味方陣営が閲覧可能)

[税金]ゲームに累積される税金の一定量を決めることができます。
(税金の受領は[友好神代理人NPC]を通じて受領可能)

[名誉の殿堂]戦争神の階級を獲得すると、[名誉の殿堂]に記録が残ります。

勢力戦

1日複数回、勢力戦場に入場することができるポータルが出現します。勢力戦が開始されると、各村の勢力戦ポータル及びミニマップの戦場ボタンをクリックし入場することが可能です。
※勢力戦の進行可否は →勢力戦進行中、 →勢力戦参加不可となります。勢力戦場では、同じ友好神勢力の味方と敵軍に分かれ、戦闘となります。

攻略方法

聖物が安置されている、中立アーク、または敵軍のアークをダブルクリックし、聖物を奪取した後、味方のアークまで安全に運搬して安置させると、1ポイント獲得になって味方陣営全体に祝福のバフがかかります。聖物を安置、もしくは敵軍を撃破すると、友好神ポイントを獲得することができます。
※友好神ポイントの詳細は友好神/戦争神についての箇所を参照ください。

聖物を獲得した場合、キャラクターの頭の上に聖物が表示されます。聖物奪取過程で死亡すると奪取過程が取り消されます。聖物を持っていたキャラクターが死亡すると、聖物は中立アークに戻ります。

勢力戦場内のすべての聖物を片方の陣営が友好神アークに安置し、カウントダウン時間内に聖物を守り抜くと勝利となります。勝敗が決まらなくても勢力戦の制限時間が終わると終了となります。

勢力戦が終わる前に勢力戦から離脱すると、5分間勢力戦に再入場できないペナルティを受けます。

勢力戦獲得友好神ポイント「獲得ポイント一覧」

勢力戦終了後、順位ごとに友好神ポイントが獲得できます。

Lv.10~19

順位 友好神ポイント
1位 700
2~4位 614
5~10位 528
11~20位 442
21~50位 356
51~70位 270
71~100位 184
101~200位 100

Lv.20~29

順位 友好神ポイント
1位 840
2~4位 736
5~10位 633
11~20位 530
21~50位 427
51~70位 324
71~100位 220
101~200位 120

Lv.30~39

順位 友好神ポイント
1位 924
2~4位 809
5~10位 696
11~20位 583
21~50位 469
51~70位 356
71~100位 242
101~200位 132

Lv.45

順位 友好神ポイント
1位 1,110
2~4位 970
5~10位 835
11~20位 699
21~50位 562
51~70位 427
71~100位 290

Lv.10~45(天空の寺院)

順位 友好神ポイント
1位 1,300
2~3位 1,170
4~5位 1,105
6~10位 1,040
11~20位 975
21~33位 910
34~50位 780
51~100位 650
101~200位 320

※正式サービス開始までは、状況により調整することがあります。

天空の寺院

各陣営の馬車を安全に目的地まで護衛することを目的とした勢力戦となります。それぞれの聖物を自分の陣営のアークに安置すると、他の勢力戦と同様、様々な効果が発動します。片方の馬車が目的地に到着すると同時に勢力戦は終了となります。

各聖物別効果

各祭壇には1つの聖物が安置されており、総4つの聖物がフィールド上に存在します。聖物は、ゲーム開始2分後から登場します。各聖物には味方馬車に対するバフ効果や敵軍馬車に対するデバフ効果等が付与されています。

生命の祭壇

防御上昇の象徴。味方陣営馬車の防御力20%増加。

水の祭壇

防御低下の象徴。相手陣営馬車の防御力20%低下。

大地の祭壇

速度上昇の象徴。味方陣営馬車の移動速度20%増加。

火の祭壇

速度低下の象徴。味方陣営馬車の移動速度20%低下。

輸送馬車

輸送馬車は、ゲーム開始2分後から登場します。輸送馬車は攻撃を受けるたびにHPが減少します。(一般モンスターと同様、全ての攻撃とスキルが適用されます)

輸送馬車のHPが0になると馬車は破壊され、破壊された馬車は60秒後、破壊された場所からHP100%の状態で復活します。馬車が破壊されると、画面右下段にある各陣営別エンブレム位置に馬車の復活まで残り時間が表示されます。

画面右下段に位置したスコア表示は馬車が移動した位置を表示します。スコアが10になると馬車が目的地に到着したことを意味し、先に到着した陣営が勝利となります。

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記念すべき第1回目は10/4金曜 17時 ~ 10/6日曜 22時まで開催となります。応募期間は10/3木曜までとなりますので、ご友人やご家族、お知り合いなどお誘い合わせの上多数のご参加お待ちしております。

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