ダイスdeリッチ、正式サービスが開始!レア以上のキャラカードが必ず手に入る「プレミアムキャラクターカードパック」が登場

CJインターネットジャパンは、「ダイスdeリッチ」において、本日8月8日より正式サービスを開始し、「プレミアムキャラクターカードパック」などを発売する。

本日8/8(木)、正式サービス開始!

オンラインカジュアルボードゲーム「ダイスdeリッチ」の正式サービスを、本日2013年8月8日(水)に開始します。1プレイ10分、大作ゲームの合間の息抜きにも最適な、お手軽でありながら奥深いゲーム性を、ぜひお楽しみください。

「ダイスdeリッチ」は、スゴロクと同様にダイスを振って世界の主要都市や観光地を巡りながら、留まったマスの不動産物件に投資し、マップの支配状況や資産額で勝敗を競うという、ボードゲームファンにはなじみの深いモチーフを採用しています。

2~4人での対戦プレイが可能で、ほかのプレイヤーが所有する物件に買収を仕掛けたり、アイテムで他プレイヤーの妨害を試みたりといったことも可能な、クールかつエキサイティングなゲームとなっています。

同じキャラカードを集めて能力を上げる「カード強化」

「ダイスdeリッチ」のキャラカードは、ゲーム内のカジノで勝ちやすくなる、取られる税金の率が下がる、建物の建設費が安くなるといった各種「ラッキーパワー」を持っており、カードが成長して「レベル」(20が上限)が上がるごとに、そのパワーも伸びていきます。カードは、同じキャラカードを集め、ゲーム内マネーを払って「カード強化」を行なうことで経験値を得、レベルが上がります。

「カード強化」に失敗はなく、レベル上昇時にはキャラカードの「ラッキーパワー」が成長します。そしてもちろん、用いるカードの枚数が多いほど「カード強化」の効果は大きくなります。メインキャラとして使っているのと同じキャラカードを手に入れたら、「カード強化」でメインキャラの能力を伸ばすために使うのがよいでしょう。

「カード合成」で新たなキャラカードを手に入れる

「ダイスdeリッチ」は、余ったキャラカード複数から新しいキャラカード1枚を作り出す、「カード合成」の仕組みも備えています。キャラカードにはNORMAL(ノーマル)、RARE(レア)、UNIQUE(ユニーク)という3段階のランク設定があります。例えば同じレベル10の「スティーブ」でも、NORMAL(ノーマル)カードよりUNIQUE(ユニーク)カードのほうが性能が高いうえ、レベルアップにつれてますます能力差が開いていくのです。

「カード合成」を使えば、NORMALカードを材料に、RAREカードやUNIQUEカードを手に入れることも可能となっています。「カード合成」には2~5枚のキャラカードが必要ですが、使うカードの枚数が多いほど、そしてランクが高いほど、上位ランクのカードになる確率が上がります。上位ランクのキャラカードを手に入れるには幸運も必要ですが、ぜひチャレンジしてみてください。

ゲーム内マネーで手に入るカードも!「アイテムショップ」オープン

正式サービスの開始と同時に、ダイス、チャンスアイテム、キャラカードを、ゲーム内マネーおよび有料ポイントで購入できる「アイテムショップ」がオープンしました。

キャラカードについては、すべてのカードがRAREもしくはUNIQUEの「プレミアムカードパック」4種類(有料ポイントで購入)のほかに、ゲーム内マネーのみで購入可能な「カードパック+3」「カードパック+5」「カードパック+10」「カードパック+30」が用意されています。「カード合成」「カード強化」の素材を手に入れるためにも、どんどんプレイしてゲーム内マネーを貯め、これらカードパックを活用するのがよいでしょう。

ダイスdeリッチサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダイスdeリッチサービス終了

ダイスdeリッチ関連ニュース

ダイスdeリッチサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報