君はどの娘と一緒に戦う!?いよいよ正式サービスが開始した「ディーバ コロシアム」の登場キャラクターを総チェック!セクシータレントによるキャンペーンも

スペシャル

ネクソンが7月31日より正式サービスを開始したブラウザゲーム「ディーバ コロシアム」。本稿では、山下しゅんや氏がデザインした個性派揃いの美女たちや、セクシータレントによる「DIVA ギリギリコロシアム」の情報を一挙に紹介!

「ディーバ コロシアム」は、人気イラストレーター・山下しゅんや氏のデザインによる個性派揃いの美女たちが、セクシー衣装で暴れまわるインストール不要のブラウザゲームだ。

すでに正式サービスもスタートしており、すでにカードバトルはもちろん、カードキャラクターとの会話を行い、彼女たちとのコミュニケーションを楽しんでいる人も多いだろう。一方で正式サービスに乗り遅れてしまったり、「かわいい娘が多すぎて誰を選べばいいか分からない…!」なんて人もいるのではないだろうか。

そこで今回は、本作に登場する全13人の美女たちを徹底紹介! 彼女たちの戦闘スタイルから生い立ち、さらにはマル秘エピソードに至るまで公開しているので、興味のある人はぜひチェックしてほしい。

13人のセクシー美女をまとめてチェック!

桜羽 奈々瀬

国籍:日本
年齢:17
身長:160cm
格闘スタイル:ストロングスタイル
属性:攻撃

幼いころに父を亡くして以来、母の女手ひとつで育てられる女子高生。遊びに恋に勉強に、高校生活を絶賛満喫中だが若干涙もろい面もある。

芯の強い性格で、母想い。その母は元女子プロレスラーで、引退した現在は小料理屋の女将をやっている。「企業」からの依頼はバイト感覚でこなし、報酬は大学進学のために貯金している。現在の悩みは「進学」か「就職」か。

好きな食べ物は「鮭のハラス焼き」「塩辛」「かつおの生利節」。母の店の常連客からは「将来は絶対、大酒飲み」と、太鼓判を押される。

趣味はプロレス観戦。演歌好き(音楽プレイヤーのプレイリストを友達に見せるとドン引きされる)。ケータイの着メロも、もちろん演歌だ。

芹沢 希美

国籍:日本
年齢: 27
身長:170cm
格闘スタイル:新格闘(自衛隊格闘術)
属性:特殊

元自衛官で、かつては自衛隊中央即応集団特殊作戦群・ネットワーク特殊技術作戦担当部隊に所属。冷静沈着、不言実行の性格とすぐれた情報分析能力を持つ、天性のサブリーダータイプだ。

感情は表に出さないタイプだが、照れると耳の先まで真っ赤になる。また、それを必死で取り繕いことも。

趣味はストレス発散のためのカラオケだが、旧任務の特性上、誰かを誘うわけにもいかず、寂しくひとりカラオケが常態だった。そのことから、かつての上官には「歌う精密機械」というあだ名を付けられたエピソードもある。

「企業」の引き抜きにあい、昇進か転職かで悩んだ末に転職を選ぶ。理由は「お給料がよかったから」と、この辺の思考はOLに近いようだ。

自衛隊時代の階級は二尉で、DIV-A部隊では晴れて一尉に昇進し、チームリーダーを務める。ゴキブリをはじめとした虫類が苦手で、無力化するためには手段を選ばない。

ニーシャ ラートリィ

国籍:インド
年齢:26
身長:170
格闘スタイル:カラリパヤット
属性:防御

全インド医科大学をトップクラスの成績で卒業した才色兼備のドクター。DIV-Aチームの医官も務め、身体・精神の両方面からケアを行う。

中途半端を嫌うさっぱりとした性格で、大人びていて艶っぽい。趣味は男装(ヅカ系)だが、女性あることを隠さない露出度の高さにアレンジしている。ちなみに、一人称は「ボク」。

ミラ スタイルズ

国籍:アメリカ合衆国
年齢:19
身長:170
格闘スタイル:ヴァーリ・トゥード
属性:特殊

細かなことはあまり気にしない、ものごとを複雑に考えない、難しいことはしないと、ストレートで楽天的な、かわいげのあるおバカ系アメリカ娘。元USサイバーコムに所属しているが、広報課である。

クララ フォン クラウゼビッツ

国籍:ドイツ
年齢:16
身長:155
格闘スタイル:ムエタイ
属性:防御

天才少女であり、整った顔立ちのメガネっこ。生まれも育ちも本物のお嬢様だ。

ゴシック調のドレス系ファッションを好み、冷たい印象で近寄りがたい雰囲気をまとうが、本人はわりと寂しがり屋。また猫好きという特徴も併せ持つ。考え方、振る舞いは、年齢よりも大人びている。

奈々瀬と同じ高校に入学したが、その理由は「…面白そうだったから」。しかし、本当は飛び級で修士課程まで終了しており、実は華菱HCSSの社員なのだ。

エリザベス ”ザ・ウィドウ” ローズマリー

国籍:イギリス
年齢:32
身長:170
格闘スタイル:クラヴマガ
属性:特殊

夫をテロで亡くし、以来テロリストとの闘いにその身のすべてを投じることを決意した未亡人。衣装は全部喪服。

”The Widow” ”Q.O.D(Queen Of Death)”等、複数の通り名を持ち、武器型のデヴァイスを使いこなす。

娘(ジュディス:10歳)がひとりいて、その子もやっぱり喪服。見た目に似ず、雰囲気はおっとりとして、話している内容自体はごく平凡な主婦的話題が中心だが、聞き手にどことなく「壊れている」印象を与えることもある。

夫(故人)は原子力関連会社のフランス人エンジニア。アフリカの宇宙エレベータ建設に絡み、電力確保のための原子力発電所建設で現地に赴任。家族を呼び寄せたところで、発電所がテロに会う。

現在敵陣営としてのみ出現。今後のアップデートでプレイアブルキャラクターとして追加予定。

ナデージュダ・ロマノフ

国籍:ロシア
年齢:18
身長:160
格闘スタイル:システマ
属性:特殊

ロシア系マフィアのボスの娘で、本名は言いにくいため大抵は「ナディア」と呼ばれる。辛気臭い組織と、崩壊気味の家庭に嫌気が差して家出した過去を持つ。

人当りは良く、美人で可愛げはあるが、犯罪行為に対するモラルはちょっと低めの「ちょいワル」女子高生だ。奈々瀬とは年齢が近いこともあって仲が良く、同じ高校に通
うことになる。

日本には偽装パスポートを使った入国で、現在不法滞在中だったが、持ち出した生活資金が底をつき、金目の情報目当てに華菱銀行のサーバにクラッキングしたのが運のつき。あっさり身元を特定され、多額の賠償金を請求されたあげく、その返済のために仕方なくHCSSと契約する。

口は悪く、ところどころヤクザ用語が顔を出す。年齢関係なくほとんどタメ口だが、芹沢にだけは敬語で、その呼び方は「のぞみ姐さん」。

エヴァ フェニックス

国籍:アフリカ
年齢:24
身長:175
格闘スタイル:ダンベ
属性:攻撃

極左組織「赤道アフリカ武装戦線」サイバーテロ部隊の元闘士。宇宙エレベータ建設に絡む”企業”の強引なアフリカ侵出、および環境破壊と闘うため、そして家族を守るために、レジスタンス組織に参加。

しかし企業側の反撃により、組織は壊滅的な打撃を受けて消滅。その後、類まれな能力を買われてスカウトされる。

寡黙だが感情は内に秘めるタイプで、芯が強く、情けに厚い。また基本的には優しい性格で、動物好き。

かつて自身が所属していた組織を壊滅した”企業”側にやとわれていることについては、何かしら思惑がある様子。また、真相を知らされずに参加した最後の作戦・原子力発電所へのサイバー攻撃に関して、後にエレノアとの遺恨を残すこととなる。

ナム パダ

国籍:韓国
年齢:23
身長:170
格闘スタイル:テコンドー
属性:防御

元韓国軍国防情報本部所属・陸軍サイバー司令部。かなりの天然で、のんびりおっとりふんわりとしているが、いたずら好きな一面もあり。そのせいで周りに迷惑をかけることも。ただし本人にまったく悪気はなく、コミュニケーションの一環だと思っているようだ。

年齢よりも大人っぽく、華やかでファッショブルな印象を受ける。モデル系のスマートなルックスではあるものの、元特殊部隊出身者の中では完全なボケ担当。

マリア 晶

国籍:ブラジル
年齢:18
身長:165
格闘スタイル:ブラジリアン空手
属性:攻撃

フルネームは「マリア・晶・裕木・デ・モラエス」。陽気で、無邪気で、好奇心旺盛なスタイル抜群のブラジリアン。日系ブラジル移民の子孫で、日本人の血はクォーターで混じっている。高校2年制で、奈々瀬と同じ高校に通っている。

おばあちゃんっ子で、そのおばあちゃんまでが日本人の血で純血。ちなみに「晶」は、おばあちゃんからもらった名前だ。

おばあちゃんから日本のことを色々聞かされて育ったが、おばあちゃんの代ですら既に怪しい知識になっていたため、少し間違った日本のイメージが植え付けられている。

女子高生組の中ではいちばん素直でまともな性格だが、何でも簡単に信じてしまうので、いつもパダのおもちゃにされてしまう。

現在敵陣営としてのみ出現。今後のアップデートでプレイアブルキャラクターとして追加予定。

ヴィオリカ フローレア

国籍:ルーマニア
年齢:18
身長:165
格闘スタイル:サバット
属性:防御

双子の美人、フローレア姉妹の「姉」であり、ヴィオレッタは「妹」に当たる。

「妖精」を想わせる雰囲気をまとうクールビューティで、責任感の強い、凛とした性格が特徴的。言葉は少なめだが、いろいろと含みのある詩的なもの言いを好む。

足技主体のトリッキーな攻めが得意で、妹との組み合わせで、コンビネーション技を発動可能。そのことから「 技のヴィオリカ」という別名を持つ。

ちなみに従姉妹の名前はヴィクトリア。

ヴィオレッタ フローレア

国籍:ルーマニア
年齢:18
身長:165
格闘スタイル:サバット
属性:攻撃

フローレア姉妹の妹になるヴィオレッタは、姉と同じ顔をしているが、姉が金髪で勝気な表情なのに対し、ヴィオレッタはグレーの髪におどおどした表情をしている。

パワー重視の攻撃属性で、別名「力のヴィオレッタ」。ただし、性格は姉よりおとなしく、控えめで人見知り。常に姉の後ろに隠れている引きこもり系のオタクと言っていいだろう。

足技主体なのも変わりがないないが、より攻撃性が高い。

祇園寺 みちる

国籍:日本
年齢:22
身長:170
格闘スタイル:合気道+女子力
属性:防御

デスクワークを志望したものの、新人研修の一環としてなぜか「最前線」へと出向させられてしまった新入社員のOL。いつ本社に戻れるのかはまったく未定とのこと。

学生時代はバックパッカーで、東南アジアを中心に、世界中をひとりで旅してまわっていた。 言葉が通じなくても現地の子どもたちと仲良くなれたり、危険地帯にも(主に好奇心で)単身で足を踏み入れたりと、まったく物怖じしない性格。

食に関しても、ゲテモノだろうとまったく平気で、クモとかタガメを食べた話をすると、芹沢にドン引きされる。

危機管理能力とサバイバル能力は異常に高く「アンブレイカブル」の異名を取る。

なにごとにも一所懸命のがんばり屋。かわいい後輩タイプで、芹沢は憧れの存在。奈々瀬たち女子高生組には、お姉さん風を吹かせようとするが、結局最後には一緒になって遊んでいるところを見るあたり、学生気分が未だに抜けないみたいだ。

現在コマンダー(プレイヤー)をサポートするアシスタントとして登場。

セクシーアイドルユニット「きっす。」がギリギリ指令に挑戦!「DIVA ギリギリコロシアム」

「DIVA ギリギリコロシアム」は、セクシーアイドルユニット「きっす。」がギリギリのセクシーバトルで対決し、ユーザーは誰がギリギリ女王に輝くかを予想するというキャンペーンだ。見事ギリギリ女王に輝いたセクシータレントは、週刊SPA!でのグラビア掲載が決定しているぞ。

また、ギリギリコロシアムの模様は3回に分けてプロモーションサイトとニコニコ動画で公開されていく。すでに第一回「ギリギリ指令」の配信は行われているので、気になる人はぜひチェックしよう。

ギリギリコロシアム優勝者予想キャンペーン開催中!

キャンペーン内容

セクシーアイドルグループ「きっす。」のメンバー4名の内、誰が優勝するか当てたユーザーの中から抽選でタレントグッズなど賞品をプレゼントします。プレゼントはコマンダーレベルに応じて抽選可否が判断されます。

応募にはNEXON ID保有かつディーバコロシアムをプレイしてることが応募条件。優勝したセクシータレントは週刊SPA!でグラビア掲載&ゲーム紹介。

応募手段

プロモーションサイトより応募

賞品

「きっす。」のオリジナルグッズ(撮影時のコスプレ衣装とサイン入りエプロン)
「きっす。」のオリジナル着ボイス
「きっす。」オリジナルWebMoneyカード500円分
予想正解者に「ディーバコロシアム」パワー回復剤×10個
その他の応募者の方には「ディーバコロシアム」パワー回復剤×3個など、この他にもプレゼント準備中!

優勝者による週刊SPA!グラビア掲載&DIVA紹介

ギリギリコロシアム優勝者には週刊SPA!でグラビア掲載のチャンス
「DIVA COLISEUM」の紹介も同時に掲載

「きっす。」メンバー紹介

希志あいの

誕生日:1988年2月1日
血液型:AB型
靴:23.0cm
身長:157cm
スリーサイズ:B85(C-65) W57 H83
趣味:ダンス
特技:器械体操

希崎ジェシカ

誕生日:1989年6月10日
血液型:O型
靴:23.0cm
身長:160cm
スリーサイズ:B86(D-65) W60 H87
趣味:ボーリング
特技:フルート

希美まゆ

誕生日:1989年10月5日
血液型:A型
靴:23.5cm
身長:153cm
スリーサイズ:B84(C) W63 H86
趣味:スノボー
特技:料理

希島あいり

誕生日:1988年12月24日
血液型:O型
靴:23.5cm
身長:160cm
スリーサイズ:B85(C-65) W58 H87
趣味:読書、料理
特技:ダンス、バスケット

あいかわ 優衣

誕生日:1989年3月8日
血液型:B型
身長:158cm
靴:24.0cm
スリーサイズ:B86(C-65) W60 H87
趣味:音楽鑑賞、ピアノ、プロレス観戦
特技:英語、フィンランド語、イラスト

ディーバ コロシアムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ディーバ コロシアムサービス終了

ディーバ コロシアム関連ニュース

ディーバ コロシアムサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報