ドルアーガの塔、生まれ変わったエニグマを先行体験できる!新エニグマシステム公開テストを8月4日に実施

ウィローエンターテイメントは、「ドルアーガの塔」において、新規実装予定のエニグマシステムの公開テストを、8月4日に実施する。

生まれ変わったエニグマを先行体験!2013年8月4日(日)新エニグマシステム公開テスト実施!!

2013年8月4日(日)に、「ドルアーガの塔」にて新規実装予定のエニグマシステムの公開テストを開催いたします。今回の公開テストでは、新たに追加されるエニグマに加え、エニグマに関連する3つの新システムを先行体験することができます。

複数のエニグマ解読が新たなエニグマ解読の鍵となったり、解読のランクが付与されたりなど、より一層奥深く、解読する楽しさが増すアップデートとなります。

「チェインエニグマシステム」

複数のエニグマを解読することで、別のエニグマを解読することができるようになるシステムです。

「アブソリュートエニグマ」

特定のエニグマを解読した際、解読までの時間や、解読するまでに受けたダメージの値などにより、解読のランクが付与されます。また、ランクにより報償内容が変化いたします。

「コンプリートエニグマ」

複数の「アブソリュートエニグマ」を全て一定のランク以上で解読した場合に、「コンプリートエニグマ」と呼ばれるエニグマが解読されます。

公開テストは専用サーバーで行われるため、キャラクターのレベルを一瞬で成長させることが可能です。既に「ドルアーガの塔」をプレイされているお客様はもちろん、「ドルアーガの塔」を初めて知り、キャラクターをお持ちでないお客様でも、キャラクターを作成してすぐにテストにご参加いただくことが可能です。

また、公開テスト当日はゲームマスターが登場する特別なイベント等もご用意しておりますので、初めてプレイされるお客様でも安心してお楽しみいただけます。いずれも今までの「ドルアーガの塔」には無い新たなシステムとなりますので、ぜひ公開テストにご参加いただき、新システムをいち早くご体験ください。

公開テスト日時

2013年8月4日(日)11時~16時

公開テスト参加方法

既に「ドルアーガの塔」のアカウントを所持されているお客様は、公式サイトよりテスト用クライアントをダウンロードしていただき、公開テスト当日に、パッチを適用させご参加ください。

初めて「ドルアーガの塔」をプレイされるお客様は、2013年8月2日(金)12時までに「ドルアーガの塔」公式サイトにて新規アカウントを取得してください。アカウント取得後、テスト用クライアントをダウンロードしていただき、公開テスト当日にパッチを適用させご参加ください。

公開テスト内容

新しく実装される予定の3つのシステムのバランステストを行わせていただきます。

「謎の祭壇」×「エニグマ」!!「アヌの夏 前夜祭2週目」突入!

2013年8月7日(水)定期メンテナンス後より8月28日(水)定期メンテナンス前の期間、「ドルアーガの塔」で年に一度の「アヌの夏 2013」を開催いたします。「アヌの夏」期間中は、ワールド全体に様々な褒賞が適用され、普段よりも有利に冒険を進めることができるようになります。その「アヌの夏」開催に先駆け、「アヌの夏 前夜祭2週目」を開催いたします。

開催期間

2013年7月31日(水)定期メンテナンス後~8月7日(水)定期メンテナンス前

「アヌの夏 前夜祭2週目」は、マップ「ドルアーガの塔周辺」にいるNPC「アムギネ」から話を聞き、NPC「エニグマン」の怪しい計画を阻止することが目的となります。NPC「エニグマン」の計画を阻止した数だけ、「アヌの夏」開始時に適用される褒賞がより効果の高い内容へと変化します。

前週とは趣向の異なる、より難易度の高いエニグマをご用意しておりますので、ぜひ前夜祭にご参加いただき、「アヌの夏」本番を最高の状態でむかえてみてはいかがでしょうか。

ドルアーガの塔サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドルアーガの塔サービス終了

ドルアーガの塔関連ニュース

ドルアーガの塔サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報