ディーバ コロシアム、メガネっ娘などのセクシーコントラクターが登場!コマンダーの秘書も紹介

ネクソンは、「ディーバ コロシアム」において、メガネっ娘などのセクシーコントラクターやコマンダーの秘書の情報を公開した。

コントラクター

コントラクターとは、 コマンダー(プレイヤー)と協力しながら、サイバーバトルを繰り広げるセクシーな女性たちです。

それぞれ特徴的なコスチュームを纏った、個性的なコントラクターの中から唯一のメガネっ娘キャラ、「クララ・フォン・クラウゼビッツ」、ロシア系マフィアのボスの娘である「ナディア(ナデージュダ)・ロマノフ」など国際色豊かな少女たちの他、最初にコマンダーの秘書として活躍してくれる「祇園寺みちる」をご紹介致します。

キャラクターのデザインは人気イラストレーターである、山下しゅんや氏が手掛けており、美麗なイラストだけでも見ごたえたっぷりです。

クララ・フォン・クラウゼビッツ

国籍:ドイツ
年齢:16
身長:155
格闘スタイル:ムエタイ

天才少女。整った顔立ちのメガネっこ。生まれも育ちも本物のお嬢様。ゴシック調のドレス系ファッションを好む。冷たい印象で近寄りがたい雰囲気をまとうが、本人はわりと寂しがり屋。猫好き。考え方、振る舞いは、年齢よりも大人びている。

奈々瀬の高校に入学(現在1年生)。理由「…面白そうだったから」(本当は飛び級で大学も卒業、修士課程まで終了している)

ナディア(ナデージュダ)・ロマノフ

国籍:ロシア
年齢:18
身長:160
格闘スタイル:システマ

本名は言いにくいので、大抵は「ナディア」と呼ばれる。ロシア系マフィアのボスの娘。辛気臭い組織と、崩壊気味の家庭に嫌気が差して家出。日本には偽装パスポートを使った入国で、現在不法滞在中。

だが、持ち出した生活資金が底をつき、金目の情報目当てに華菱銀行のサーバにクラッキングしたのが運のつき。あっさり身元を特定され、多額の賠償金を請求されたあげく、その返済のために仕方なくHCSSと契約することになる。人当りは良く、美人で可愛げはあるが、犯罪行為に対するモラルはちょっと低めの「ちょいワル」女子高生。

奈々瀬とは年齢が近いこともあって仲が良く、同じ高校に通うことになる。(データ改竄による偽装学歴で、不正入学)。口は悪く、ところどころヤクザ用語が顔を出す。年齢関係なくほとんどタメ口だが、芹沢にだけは敬語で、呼び方は「のぞみ姐さん」。

マリア・晶

国籍:ブラジル
年齢:18
身長:165
格闘スタイル:ブラジリアン空手

フルネーム「マリア・晶・裕木・デ・モラエス」。スタイル抜群。陽気で、無邪気で、好奇心旺盛なブラジリアン。日系ブラジル移民の子孫で、日本人の血はクォーターで混じっている。高校2年生。奈々瀬と同じ高校に通う。

おばあちゃんっ子で、そのおばあちゃんまでが日本人の血で純血。(祖先が夫婦でブラジルに移民し、その子どもが日本人社会で結婚し、生まれたのがおばあちゃん)「晶」は、おばあちゃんからもらった名前。おばあちゃんから日本のことを色々聞かされて育ったが、おばあちゃんの代ですら既に怪しい知識になっていたため、少し間違った日本のイメージが植え付けられている。

女子高生組のなかでは、いちばん素直でまとも。ただし何でも簡単に信じてしまうので、いつもパダのおもちゃにされている。

祇園寺みちる

国籍:日本
年齢:22
身長:170

新入社員のOL。本人はデスクワークを志望していたが、新人研修の一環として、なぜか「最前線」へと出向させられる。で、いつ本社に戻れるのかは、まったく未定。学生時代はバックパッカーで、東南アジアを中心に、世界中をひとりで旅してまわっていた。

言葉が通じなくても現地の子どもたちと仲良くなれたり、危険地帯にも(主に好奇心で)単身で足を踏み入れたりと、まったく物怖じしない性格。食に関しても、ゲテモノでもなんでもまったく平気。クモとかタガメを食べた話をして、芹沢にドン引きされる。

好物はバロット。危機管理能力とサバイバル能力は異常に高く「アンブレイカブル」の異名を取る。飛行機が墜落してもたぶん生き残る。なにごとにも一所懸命のがんばり屋。かわいい後輩タイプで、芹沢は憧れの存在。

奈々瀬たち女子高生組には、お姉さん風を吹かせようとするが、結局最後には一緒になって遊んでいる。(学生気分が未だに抜けない)コマンダーの秘書としてゲームプレイを支援する。

ディーバ コロシアムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ディーバ コロシアムサービス終了

ディーバ コロシアム関連ニュース

ディーバ コロシアムサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報