三国志を抱く、100人が参加できる「同盟対戦」が実装!ブースト機能や新アイテムが追加

ネクソンは、「三国志を抱く」において、「同盟対戦」やブースト機能などが追加されるアップデートを、本日7月24日に実施した。

「三国志を抱く」7月24日(水)アップデート概要

同盟対戦

同盟同士の戦い!同盟対戦が追加されます。同盟対戦では100人までが参加でき、1人2軍まで軍を派遣できます。同盟対戦の対象となるのは、同盟レベル5以上、前週の同盟活動状況が100以上の同盟です。

この条件を満たしている同盟に所属しているキャラクターは誰でも参加できます。同盟対戦では、負けた同盟も経験値がもらえ、勝った同盟は経験値ボーナスや同盟点数、貢献度など同盟維持に役立つポイントがもらえます。

出席チェック「抱く!出席スタンプ」

出席チェック機能が導入されます。毎日、ログイン後に表示される出席スタンプを押すとご褒美アイテムが支給され、さらに、7日目を達成すると達成ボーナスも追加支給されます。

ブースト機能(1幕メインクエスト)

ブースト機能とは、戦闘時に倒した敵のカウントまたはアイテムの獲得が2~3倍に増加する機能です。この機能は10レベル以上の君主に適用され、一定の確率で発動します。ブースト機能の導入で1幕のメインクエストがより早くクリアできるようになります。

新アイテム「秘宝」

新装備アイテム「秘宝」が追加されます。「秘宝」は4種類あります。

土俑(どよう):装着可能レベル:30

土で作られた人形。神聖な力を得られる貴重な秘宝だ。

太平要術書:装着可能レベル:30

天下を太平にする方法が記された道術書。雨風を呼び起こす力や、病を治す力を得られる。

皇帝の黄金矢:装着可能レベル:40

金で作られた高級な矢。皇帝のみが使える、権威の象徴だ。

青嚢書(せいりんしょ):装着可能レベル:40

神医華佗の医術が集約された医術書。神秘な医術や不思議な仙法が記されている。

このアイテムは、物々交換師 呉仲介のところでゲーム内マネーと交換できる「古い宝箱」または「貴重な宝箱」の中から獲得出来ます。

その他、軍営戦新規マップの追加など、様々なアップデート内容を公式サイトでご確認ください。

7月実施イベント

夏休みが始まる7月には、「夏を抱け!!夏休みイベント」を2013年7月24日(水)~8月28日(水)の日程で実施いたします。

新アイテムをゲット!レベル達成記念イベント

実施日程

2013年7月24日(水)~8月28日(水)

支給対象・内容

期間中30レベルを達成した全キャラクターに30レベルの秘法「土俑」1個をゲーム内の書信で支給します。
※7/24時点ですでに30レベルに到達しているキャラクターについては、7/24以降の初回ログイン時に書信でアイテムを支給します。

午後を元気に!ランチタイムイベント

実施期間

2013年8月1日(木)~8月20日(火)の月、火、木、金

支給対象

実施期間中、対象日の12:45にゲームプレイ中の全キャラクター

支給方法

ゲーム内の書信で支給

支給内容

月曜:正規兵徴兵書5個
火曜:王氏の強化券5個
木曜:乱世の証5個
金曜:龍玉5個

週末は燃えろ!バーニングイベント

実施対象

全キャラクター

実施内容

実施時間中は、「攻撃力50%UP」「防御力50%UP」「獲得経験値50%UP」の能力値ボーナスが適用されます。

実施日程

[7月実施日]
7月26日(金)20:00~24:00
7月27日(土)20:00~24:00
7月28日(日)20:00~24:00
※8月実施日は公式サイトのイベント告知にて、ご確認頂けます。

三国志を抱くサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志を抱くサービス終了

三国志を抱く関連ニュース

三国志を抱くサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報