ソウルソード、夏のアップデート「緋闇の絆」が7月25日に実装!新英雄を一部紹介

OnNetは、「ソウルソード」において、7月25日に実装が予定されている、52名の英雄を追加するアップデート「緋闇の絆」の情報を公開した。

2013年真夏のアップデート「緋闇の絆」概要

52名の英雄たちが新登場!2013年夏のアップデート「緋闇の絆」正式サービスの開始から約1ヶ月、待望のアップデート内容が決定いたしました。7月25日に実装されるアップデート「緋闇の絆」では、新たな軍団「レッドハンマー」「黒い獅子の傭兵団」の所属メンバーを中心とした52名の英雄を追加いたします。もちろん2つの軍団に所属するメンバーを集めることによって「絆スキル」が発生し、軍団を強化することが可能になっています。

「英雄雇用」や「英雄合成」で手に入る新英雄52名と新たな軍団及び絆スキルを含むアップデートを実施いたします。

実装日時

2013年7月25日(木)メンテナンス時(終了は13:00 を予定)

アップデート内容

  • 新英雄52名の追加
  • キュービックショップに「ソウルストーンの箱」とVIPショップに「帝王の箱–武器」「天空の箱–武器」を追加
  • 新軍団「レッドハンマー」「黒い獅子の傭兵団」の追加
  • 以下、新絆スキルの追加

レッドハンマーの精鋭

レッドハンマー軍団が6枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値5アップ、すべての属性抵抗20アップ

レッドハンマー伝説

レッドハンマー軍団が8枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値10アップ、すべての属性抵抗30アップ

レッドハンマー

レッドハンマー軍団が10枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値20アップ、すべての属性抵抗40アップ

黒い獅子の傭兵団の精鋭

黒い獅子の傭兵団が6枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値5アップ、すべての属性抵抗20アップ

黒い獅子の傭兵団の伝説

黒い獅子の傭兵団が8枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値10アップ、すべての属性抵抗30アップ

黒い獅子の傭兵団

黒い獅子の傭兵団が10枚以上の時に発生。該当英雄のすべての能力値20アップ、すべての属性抵抗40アップ

「緋闇の絆」で追加される新英雄を一部紹介

ランドル(暴走ランドル)無所属

ランドルはかつてマナの暴走を起こし爆発させてしまい、塔を破壊してしまう。その事件後にランドウはマグマ山へ追放され、ショックで酒浸りになっていた。災い転じて福となす、ランドルはマグマ山でマナの爆発を制御する方法に気づいた。

「ふふふ、そうか、バランスだ!それぞれの属性のバランス…!おぉ神よ、感謝する!」

レイア(再会のレイア)無所属

血だらけの男が、恐怖に震えるレイアに近づいた。

「あなたは誰ですか。なぜ、こんなこと…」
「約束は守らねば。レイア、雨の日にした約束を覚えているか?」
「雨の日…私が危険な時には必ず守りに来てくれるって約束した…。カエル…兄さん。」

リヴェス(月闇のリヴェス)無所属

メラニズムの襲撃を受け左腕を失い、リヴェスは彼らの光の力によってアイウェン遺跡内部の部屋へ監禁されてしまう。

「このまま死んでしまうのだろか。ラナップに…会いたい。」

その時、リヴェスの耳元に少女の声が聞こえた。

「生きたいのなら我を受け入れよ。太陽の光の力を破壊するダークムーンの力を。」
「良いだろう。受け入れてやる。ここに閉じ込めた奴らの力を破壊できるならば!」

カエル(約束のカエル)無所属

組織から下されたレイア抹殺の指令を拒否したカエルは彼女を連れて豊穣の神殿に向かった。カエルの組織は、裏切り者のカエルとレイアを始末するために、ガイと暗殺者を神殿に送り込んだ。

「ガイ!帰ってくれ。君を殺したくはない。」

ゲルゴ(ベテランのゲルゴ)レッドハンマー

歴史と伝統を記憶する巧みな戦士ゲルゴ、彼はレッドハンマー軍団創立時からの経験豊富な戦士であった。

「わしが軍団の歴史そのものだ。生きる歴史ってことよ。ファーハッハ!」

モエ(モエ)レッドハンマー

年齢こそは若いが、数々の戦場を経験したモエは自分の経験や知識を軍団員に伝え聞かせた。特に歳をとってから魔法の道を志したトリスには熱心に教えた。

「トリスさん。その公式はこのように解釈すると良いですよ。」

アルテレ(笑顔のアルテレ)黒い獅子の傭兵団

アルテレは、第二次聖魔戦争に参戦した召喚士だった。だが彼女に戦争の記憶はない。誰かに頼んで記憶を消したのは確かなのだが、あえて記憶を取り戻そうとはしなかった。アルテレは風の湖に小屋を建てて幻獣テレと一緒に気ままな生活を楽しんでいた。そんなある日、小屋に赤い髪をした少年がやってきた。

「わぁ!この狼の毛並すごい輝いてるね。お姉さんが育ててるの?」
「えぇ、そうだよ。」
「あれ?どうして泣いてるの?」
「お姉さんは笑顔の方が素敵だよ。だからもう泣かないでよ。」
「うん。もう泣かないよ。」

アルト(暴れるアルト)黒い獅子の傭兵団

戦場の喧嘩屋アルト。彼は風の魔導士にもかかわらず、戦士のように熱く前線で活躍した。特にその強力な風のカッターと広い視野で敵の陣形を崩すようなゲリラ式戦闘を好んだ。

「バトルウィザードの恐ろしさを見せてやるよ!」

ジェイブン(ジェイブン)黒い獅子の傭兵団

黒い獅子の傭兵団に所属するジェイブンは、傭兵たちに4大属性の幻獣が支配すると言われる遠い土地の話をしていた。

「4大属性の幻獣が支配する地域に行くことができる者は、4大属性の都市をすべて支配した領主だけだろう。」

ソウルソードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルソードサービス終了

ソウルソード関連ニュース

ソウルソードサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報