ディーバ コロシアム、ゲームの世界観と山下しゅんや氏がデザインするキャラクター「桜羽 奈々瀬」「芹沢 希美」「ナム パダ」を公開

ネクソンは、「ディーバ コロシアム」について、ゲームの世界感および山下しゅんや氏デザインによる登場キャラクター3人の情報を公開した。

「DIVA COLISEUM」の世界は、ハイパーネットワークが実用化されて以来、国家という枠組みは徐々に無意味化し巨大企業がその代わりを担うようになった近未来。国家間の戦争もライバル企業のデータベースを攻撃する「データの奪い合い」という形に姿を変えました。

その巨大企業の一つである「華菱グループ」は、最新鋭のサイバーセキュリティーシステム「ブレイン・ネットワーク・インターフェイス」通称「B.N.I.」と、そこで戦う「コントラクター」と呼ばれる女性達を用意しています。

そしてコントラクター達と高い親和性をもち、なおかつ任務遂行に必要な知力と体力をそなえた者が彼女たちの指揮をとるのが「コマンダー」です。プレイヤーは「コマンダー」となり、「コントラクター」のハイクオリア係数を常に良好に保ちつつ、敵企業との戦いを指揮する事が任務になります。

今回は、「コントラクター」として活躍するキャラクターの中から、チュートリアルで「コマンダー」と一緒にゲームを進めていく「桜羽 奈々瀬」、元自衛官で冷静沈着な「芹沢 希美」、元韓国軍国防情報本部に所属していたちょっぴり天然な「ナム パダ」をご紹介致します。デザインは全て、人気イラストレーターである、山下しゅんや氏が手掛けており、美麗なイラストだけでも見ごたえたっぷりです。

コントラクター紹介

桜羽 奈々瀬

幼いころに父を亡くし、以来、母の女手ひとつで育てられる。一人っ子。ハツラツとした女子高生で、遊びに恋に勉強に、高校生活を絶賛満喫中。

国籍:日本
年齢:17
身長:160cm
格闘スタイル:ストロングスタイル
属性:攻撃
ネイティブスペック:熱血魂。フロントにいる時、攻撃力と防御力が20%アップ

芹沢 希美

元自衛官で、かつては自衛隊中央即応集団特殊戦群・ネットワーク特殊技術作戦担当部隊に所属。すぐれた情報分析能力で、天性のサブリーダータイプ。

国籍:日本
年齢:27
身長:170cm
格闘スタイル:新格闘(自衛隊格闘術)
属性:特殊
ネイティブスペック:ロックオン。攻撃する相手を全エリアから選択できる。

ナム パダ

元韓国軍国防情報本部所属・陸軍サイバー指令部。かなりの天然で、のんびりおっとりふんわりとした性格。

国籍:韓国
年齢:23
身長:170cm
格闘スタイル:テコンドー
属性:防御
ネイティブスペック:絶対領域。20%の確率でダメージを無効にする。

ディーバ コロシアムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ディーバ コロシアムサービス終了

ディーバ コロシアム関連ニュース

ディーバ コロシアムサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報